フォト

カテゴリー

カテゴリー「ランニング」の記事

2014年1月12日 (日)

たまリバー50k~連休初日

連休初日。
この冬一番の寒波が来るとの天気予報により、とってもビビッてたけど、思いのほか暖かくてラン日和だった♪

UTMFに向けてのロング練習をちょこちょこやって行かなければならない。Dsc00418

朝8:30に羽村に集合。
Dsc00423
スタートは6名。
Dsc00422

最初に目指すは20㎞過ぎのコンビニ。

コンビニに着く前に、自転車のsaruちゃんと遭遇。
saruちゃんは最初は一緒に走る予定だったけど、仕事になってしまったので、行く前にエイドをしてくれた!
1558536_568789609878163_316183561_n
カステラやら、みかんやら、暖かい飲み物におにぎりも!
本当に助かったし嬉しかったなー。
たくさん食べ物を持ってきてくれたからコンビニはスルー。
Dsc00431

次々とメンバーが合流。
1560764_568789783211479_11170504_n

次は二子玉川の淳くん&さなちゃんエイド。
Dsc00436
コーヒーとドーナツが美味しかった!

二子玉川まで来ればあと13㎞。
Dsc00441

段々日が落ちていく。寂しくなっていく…。
暗くなる前にゴールしたいといつも思っている。。。
20140111_15_49_15

合流したり離脱したりで人が変わって行き、12人が一緒に走り、最終的にはゴールは5人!
20140111_16_03_34
20140111_16_05_02_2
みんな日焼けしたみたい。
長かったけど楽しかった!

ゴール後は六郷温泉と蒲田の餃子!
5

楽しく走って美味しく食べて しっかり練習の一日。
みんなどうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月 1日 (水)

初日の出ラン~レインボーブリッジからお台場へ

あけましておめでとうございます

今年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします

たくさんの方と繋がって、目標に向かって、楽しい一年になるといいな!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

走り始めは元旦早朝から。

P1010021
浜松町駅で朝5時に待ち合わせ。

まずは東京タワーを見に行こう!
向かう途中に増上寺。
P1010028
混んでいるかと思いきや、空いていたのでお参り。

20140101_5_19_58
東京タワーとのコントラストが素晴らしい。


そして東京タワー。

寝っ転がって取らなきゃ上まで写らないのだが、近くにいた若者の提案で撮りあいっこをした♪
さく蔵さんが頑張ってくれた(笑)
12

展望台に登る人達の列がすごかったな~。

3キロほど走って芝浦へ。
日の出にはまだ時間が早かったので、少し腹ごしらえ。
16

温まった後に、いざレインボーブリッジへ。
真ん中より少しお台場よりまで走って、スタンバイ。
グラデーションが綺麗!
17

お日様がどこに出てくるかわからないので、あっちこっちと明るくなってきた場所を頼りに移動。
20140101_6_54_29
大きなオレンジ色の太陽がビルの間に見えた!

20140101_7_03_34
今までは海で見ていたけれど、橋からもまた綺麗だね♪

お台場に渡って台場公園を歩いた。
18

レインボーブリッジを渡って田町駅に戻り10.5㎞のランは終了。
いい走り始めが出来た!
さく蔵さん、さるちゃん、まさやん、ありがとう!

今年も楽しく走って行こう!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年12月22日 (日)

火曜の夜のグループラン by Run boys! Run girls!

さっちゃんと「久しぶりに一緒にご飯を食べよう♪」の延長で Run boys! Run girls!の〝グループラン"に参加してきた。

1472889_10152160151915649_487764672


まずは OnEdrop cafe.でご飯!

20131210_19_24_34


どれも美味しいしゆったり過ごせるのが良い♪


そして時間になったのでランボーへ。
3
人が集まり始めてる。
走れる恰好で集合だけれど、更衣室も借りる事ができる。

この日は20人以上が集まっていた。
20131210_21_13_20
21時スタート !


今日のコースは岩本町から 隅田川に向かい、川沿いにスカイツリーまで。
20131210_22_35_55_1
知った顔も何人か♪

ハジメマシテの方々とかわるがわるお話ししながらラン。
新鮮で楽しい!

コースも走りやすい。
20131210_21_30_46


スカイツリーのイルミネーションを見たのは初めてだった。
6
20131210_21_30_39

1時間半で10kmちょっとを走って終了。
楽しいランだった。

スタートの時間が遅いので毎回は出られないが、時々は参加して走りたいなーと思った。

さっちゃんともたくさんお話しできて楽しかったな!
20131210_21_04_32

ありがとう★またよろしく!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年12月21日 (土)

イルミラン★東京タワー→六本木

今年はたくさんイルミランをしたいと思っていたけれど、忙しかったり雨が降ったりで結局1度しかいけなかったo(TヘTo)

この時期だけのお楽しみ。

東京タワースタート。
20131204_185342

六本木に向かう。

けやき坂
1

東京ミッドタウン「スターライトガーデン2013」
20131204_1948141

サンタのオーナメント
20131204_200500

外にはいろんなサンタが♪
20131204_200920

走った距離はわずか5,6㎞だけれど、イルミはたくさん堪能できて楽しかった↑

この日のアフターで食べた明太子の食べ比べにはちょっと感動ヽ(´▽`)/
20131204_21_28_05

別日に、ランではなかったけれど汐留で、「拍手の音」に反応しプロジェクションマッピングの映像が変化する“インタラクティブ(参加型)・3Dプロジェクションマッピング”も見ることが出来た。
20131217_19_05_52

イルミネーションの時期は街が綺麗で楽しいね♪

それと同時に今年も終わりが近づいてちょっと寂しくなるけれど。


寂しいのは一年楽しかった証拠。
充実していた証し。

来年もいい一年になるといいな!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


2013年12月 9日 (月)

食べラン★谷根千へ。。そして六義園紅葉ライトアップ。

紅葉が綺麗な季節!。。。。少し前は(・_・;)

あまりの忙しさにすっかり更新できずにいたけど覚書として・・

11月の終わりにsaruちゃんと谷根千&六義園に行ってきた。
御徒町駅待ち合わせででランウェアでザックをしょって。

1
まずは上野公園をぐるっとラン。

そして根津方面へと走る。
まず最初に見つけたのが納豆屋さん。
20131130_124915
20131130_124738
白川の関。
小粒で粘りがすごい。私は粘りが苦手だからあまりかきまぜないで食べる。
さるちゃんはぐるぐるぐるぐる……(*´ェ`*)

次食べようと思ったたい焼きは行列の為断念…

大学芋屋さん
20131130_131853_2
2種類お芋の種類があって、店頭でも食べられる。

20131130_133323
菊見せんべいでとうがらしのおせんべい。

20131130_134353
マミーズアップルパイ
5
一切れを半分ずつにしてもらった♪
数件先のやなか珈琲も一緒に。


20131130_140237
ちくわぶのみそおでん
20131130_140302

夏は4時間並ぶというひみつ堂
20131130_143609
この日も並んでた。

2
[ひみつのいちごみるく]
冬は半分ずつしてもいいらしく、二人で一つをオーダー。
めちゃくちゃ美味しい~♡
氷がふわふわしてたから一人一つでもいけそう!
「生みかん」「クリームキャラメル」「ひみつの桃」…食べたいのがたくさんあるから、冬の間にまた行きたい。クリームシチュー、グラタンなど暖かいメニューもあるしね♪


20131130_152302
最後に肉の鈴木でメンチカツを食べて~♪


さぁ紅葉のライトアップを見に行こう♪
最初は旧古河庭園
20131130_160752


そして六義園ライトアップ。
すごい行列で入るのに時間がかかると思いきや、旧古河庭園とのセット券を買っていたので すぐ入場出来た♪
3
20131130_16_59_07
20131130_17_08_44_1
人がすごくて園内は大行列だったけど、初めて見た紅葉のライトアップは綺麗だったな(*^。^*)



18㎞走って8品食べて2か所の紅葉。

やっぱり食べランは楽しい(゚▽゚*)

いい一日だった。
saruちゃん、どうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木)

ビール工場見学ラン♪

もう相当前の事になるが…


アッキープレゼンツ、ビール工場見学ランに行ってきた。
メンバーは6名。

品川駅に集合。
20131006_093332

ここから旧東海道を経て、鶴見区生麦のキリンビール生麦工場を目指す。
20131006_093557

距離は20キロ弱。

20131006_094119
アッキーは故障中の為、自転車で。。。
走れないのに案内してもらっちゃって申し訳ない('・_・`)

箱根駅伝の鶴見中継所。
20131006_113928

ゆるゆる走っていたら予約の時間ぎりぎり…。
最後はキロ4:30で走ったo(;△;)o

でもね、ビールが待ってると思うと頑張って走れる^^


着いたよー♪
20131006_120924

着替える時間もなく、汗ダクで工場見学に突入(@Д@;

私達は「一番搾り フローズン<生>ツアー」に参加♪
20131006_122500
お話を聞いたり、小麦の試食をしたりの45分。

そしてお待ちかねの試飲beer
1
1杯目のみ「一番搾りフローズン生」が飲める。
シャリシャリして泡が美味しい!初めての美味しさ?!

そしてあと2杯は「一番搾りスタウト」と「一番搾り」を。
2
3杯まで飲めるからね♪

一緒に行った小川さんによると、スタウトをホットにして、シナモンスティックを指して飲むと美味しいんだって!

もっともっとビールを飲みたい!って事で、場所を移す。
ビール工場内ブルワリーへ。
20131006_14_04_14
ここでいろんなビールを飲んだ。

キリンオリジナルビールの
「ヴァイツェン」「スプリングバレー」「ブラウマイスター」「横浜エール」・・・
料理もとっても美味しい!!ビールに合うものがたくさん。
3

ソーセージやパエリアが美味しかったなー♡

走って、たくさん飲んで、たくさん食べて、とっても楽しかった!
4

いい一日だった♪
アッキー、みんな、どうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年9月26日 (木)

さんまランとレインボーブリッジ。

東京タワーさんま祭りに行ってきた。
あっきー、丸島さん、関屋さん、まっちゃんと一緒。

あっきーは近所なので、家まで迎えに来てくれた。
まずは東京タワーまで二人で8km走るrun
話しているとあっという間。

LOVESPOに荷物を置いて集合。
1

まずはさんまを貰う為の整理券を貰って…
3
レインボーブリッジに向けて出発!

思いのほか近かった♪5kmぐらい?
5
走って渡るのは久しぶりだなーヽ(*´∀`)ノ

4
風が強かったー( Д) ゚ ゚

お台場に渡ってから、初めて台場公園に。
6
ちょうどアクアシティやフジテレビの対岸。
ちょっとしたトレイルで、丸島さんは怪我をしていた時のリハビリに歩いていたんだって。
20130923_10_14_38
しかし……痩せよ(笑)

ぐるっと一周歩いてから、またレインボーブリッジを渡って東京タワーに戻った。


さぁお待ちかねのビールとさんま!

まずはさんまバーガーとつみれ汁。
さんまバーガーはミンチにしたものを照り焼き風のタレにつけたものを挟んでいた。
とっても美味しかった!

7

そしてさんまの列に。
整理券はもらってあるので確実に食べられるのだけれど、列が半端じゃない。。
3時間待ちと言われて諦めてしまった(ーー;)


1305250_444772982308791_139395036_2肝心のさんまは食べられなかったけれど、レインボーブリッジは気持ちよかったし、さんまグルメも美味しかった♪
楽しい時間をどうもありがとうヽ(*´∀`)ノ

走りやすい季節になった。
山は別として、ロードを黙々と走ることはなかなか出来ない性質だけど、イベントや美味しいものがあればそれに絡めて走っていくのは楽しい。
そんなスタイルが好きだな。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年8月30日 (金)

東京タワー階段ラン再び…&スーパーよさこい2013(うどんも↑)

さるちゃんと東京タワーラン♪
今日は人数も少なく、全部で6名くらい。

1
翌日のお互いの山に備えて、少なめの8本と決めて。

相変わらずの滝汗で、いい感じ。
私はツッコミ型で最後は落ちる…。
さるちゃんは終始ペースが落ちない(゚д゚lll)

537875_499044376852687_2079933123_n

最後は話しながらゆっくりめに一緒に登って終了。

短時間でキツイ練習ができるので、案外気に入っている。
朝も8時からと早めだから、一日が有効に使えるしね。
また来ると思う♪



そして原宿表参道でやっている「スーパーよさこい2013」へ。
まだ人もまばらだったので、会場をゆっくり見て回れた。

U-1グランプリ(うどん日本一決定選手権))
1157565_499044443519347_1740755720_

二人で2杯ずつうどんをチョイスして食べた。


さるちゃんの「群馬県水沢うどん 大澤屋」「和歌山県梅うどん 成戸製麺」
2

私は「兵庫県rTSうどん 麺工房おおにし」「愛知県 宮きしめん」
3
私のrTSうどんは腰の強いうどんに山芋、甘辛い鶏そぼろ、ラー油、九条ねぎが入ってとっても美味しかった!

もっとたくさん食べたかったなー。

そしてよさこいを見物。
20130824_12_40_43
一口によさこいと言っても、様々な踊り方があり、見ていて飽きなかった。
20130824_12_53_06

本場高知のチームと学生のチームが多かったな。
20130824_12_3_00
とっても楽しそうに踊っていてこちらも笑顔になった。

1000916_499045146852610_134658359_n
アイスを食べて帰途についた。
楽しかったなー(^O^)
さるちゃん、どうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月26日 (火)

波ネムセミナー★湘南チャレンジ80km

先週の土曜日のこと。

朝は寒いし…
疲れてるし…
頭も痛い気がするし…

でも、家を"えいっ"と出てしまえば、「走って良かった」と思えるのはわかっている。
ギリギリまで布団の中で悩んでいたけど、さっと用意して待ち合わせ場所に向かった。

今日は藤が丘から江ノ島までの往復。
トレイル仲間のナミネムちゃんの練習コースを走ろうという企画。
20130223_104541
10人でスタート。

20130223_093007
普通に江ノ島往復だと70km。
どうしても80kmにしたいらしく…。
遠回りして、ナミネムちゃんがタイムトライアル&スピ練に使う坂をいくつも越えた。

10kmほど走ってから、さー、いざ江ノ島へ。

20130223_080844

ロードはきつい。。
走り続けなければならない。 
ペースはゆっくりながら、止まらないでひたすら走り続ける。。

境川サイクリングロードは20kmある。
単調で心折れる( ;∀;)


途中コンビニ休憩とトイレ休憩をはさんだ。
20130223_124107
メンバーはみんな知り合い。
けれど一緒に走るのは初めての人が多かった。
いろんな話が出来て本当に楽しい!

20130223_134755
川が少しずつ大きくなっていって…

20130223_140823
江ノ島が見えてきた!!!
本当に嬉しかったなーヽ(*´∀`)ノ

20130223_150600
途中数名が離脱したので、江ノ島では8名。

でもまだ45km…

ランチ休憩でカルボナーラをガッツリ食べ、復路。

帰り道は、一度通った道だけに少しだけ早く感じた。
20130223_174915
だんだん暗くなってきた。。

ペースはまるで変わらない。
キロ6分30秒~45秒くらいで刻む。
とっても速いのに 、しっかりLSDが出来るランナーって尊敬。

私とももちゃんは70kmで離脱する事に決めた。
5人は最後の80kmに向かう。

ガンバレー!!
1

レースでもないのに70km。
少し前から考えれば想像もつかない練習だけど、とっても楽しく一日走れた。

ナミネム先生、どうもありがとうヽ(*´∀`)ノ
20130223_14_12_09_2

そして一緒に走ってくれたみんなにも深く感謝!


UTMFに一歩一歩近づけるように。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月17日 (日)

二回目のたまリバー

2/10に、2回目のたばリバーを走ってきた。
翌日に山のロングを控えていたために、私は途中からの34km

それぞれの走りたい距離やスタート場所、離脱場所が違ったけれど、全部で12名?
20130210_134107
私は是政橋から。
みんながまだ来ないので、少し逆走して合流。
一人一人とまた増えていくのが面白い。

一人でロードロングはなかなかやる気にならないけれど、みんなと一緒におしゃべりしながらだとあっという間。
20130210_112329
暖かい日だったsun

20130210_125139
二子玉川でクレープ組と食べないで進む組に別れたが、私はもちろんクレープ組heart
それが楽しみだったんだから。
20130210_135737
日向ぼっこする猫みたいw

20130210_155315_2
50キロ地点に4人でゴールmotorsports

20130210_155532
みんなで走るのって本当に楽しい!

   

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ