フォト

カテゴリー

カテゴリー「トレイルランニング」の記事

2014年1月17日 (金)

青梅高水コースで撃撃撃沈

前日のたまリバーの疲れを残しつつ、でもここで頑張ったら強くなるんじゃないかという思いで青梅高水へ。
1

30kのコースを進む。

Dsc00448

常に遅れ気味…。
だってみんな上りもガシガシ走るんだ。
Dsc00455

待たせるのが申し訳なくて、頑張るけど…どうにも…。

1552780_583560808386927_36477676_n
でも、山はすごーーーく楽しかった。
気持ちよかった。


1533324_583560965053578_1405831649_

いろんな話も出来て面白かった。
Dsc00458

相性の悪い青梅高水コースだけど少し好きになった( ´ ▽ ` )ノ
みんなどうもありがとう♪

走れる時間を大切に。
あと100日弱。積み上げていこうと思う。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月13日 (月)

高尾でなめこ汁…C3fitクレイジーストライプ♪

山はいろいろな所に行くけれど、一番行きやすくて、補給もしやすく、練習にもなるから高尾が好き(北・南高尾はとくに)

Dsc00394

南高尾経由
Dsc00401

何人か知り合いに会った♪

城山へ。
Dsc00407
なめこ汁がしょっぱくて美味しい。
毎年、このなめこ汁から一年が始まっている気がする。
1
焚火にも当たってね。


おニューのタイツ第二弾はC3fitクレイジーストライプ。

派手だけど気に入っている(* ̄ー ̄*)
Dsc00395_2

白がベースだし、太く見えちゃうかな?と思いきや実際より細く見える気がする。
思ったより合わせやすいしね♪

おニューのウェアは気持ちがウキウキする。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年12月31日 (火)

毎年恒例~年末鎌倉トレラン…来年もヨロシク。

IBUKIの年末トレランは向井さんプロデュース。
Dsc00322
今回は北鎌倉スタート。

Dsc00335
総勢18名。

Dsc00346

気持ちのいい青空。

Dsc00353
富士山もばっちり!


午前中は天園あたりを14㎞を走ってから、逗子のゆうき食堂でお昼ご飯。
20131229_12_27_33_1
まぐろの竜田揚げと中落ち定食。
竜田揚げは少々揚げ過ぎ(((゚Д゚)))
お腹一杯になった。美味しかった♪

午後は鎌倉アルプス南尾根(だっけ?)
Dsc00357_2

アップダウンの連続だったり、ながーーーい階段があったりで、鎌倉ハイキングコース辺りとは全く毛色が違う。。きつかったな~。


全体的にペースも速め。でも今年最後だから頑張って走ってみた。
気持ちよかったな~。

1551563_562170497206741_1644949066_
砂浜ランもちょこっと。

計23㎞を走って気持ちよく一年を締めくくれた♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:



2013年はレースを大幅に削った年だった。
自分がやりたいこと、やるべきことを考えながら走った一年だった。

UTMF完走という大きな実りもあれば、
信越特別完走(途中打ち切り)という苦い思い出も。

でもやっぱり一年楽しかった。
歯からくる頭痛に時々びくびくはしていながらも大きな事は何もなく、とりあえずは健康に過ごせた事だし。

来年は再びUTMFがある事だし、またたくさんたくさん頑張らなきゃならない。
自分自身のランに対する思いの変化も楽しみながら、元気に走って行こうと思う!

たくさんの仲間と一緒に走って行きたいと思う。
新しい出会いも期待して過ごして行きたいと思う。

Dsc00192_2

お付き合いの程、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年12月26日 (木)

鎌倉へ。。

気軽に行けるのが好き。鎌倉。

今日の一番の目的は写経

その前にひとっ走り♪
鎌倉駅から天園ハイキングコース。
Dsc00254
走ると少し汗ばむ。いい気候♪
気持ちいい。


Dsc00267

一休み。
20131221_11_23_50
コーヒーと北かまロール。

再びトレイルへ。
Dsc00273

コロッケで少しお腹を満たす^^
2

長谷寺の写経会場へ。

Dsc00281
1000円で写経が出来る。

硯で炭をすったのは何年ぶりかな?
般若心経を書いた。
Hannya

薄い文字があるので、それをなぞる。
1時間弱で書き終わった。

集中して字を書くことは不思議な気持ちよさ。
またやりたいなぁ…。



長谷駅からほど近い所にあるLosango
生活に関わる道具を扱っている。
Dsc00294
5

石鹸を入れるイラクサのネットを購入。

七里ヶ浜に出てカレーを食べた♪

6


腹ごなしに海沿いを走って鎌倉駅へ。。
7

秀吉でレバーと玉子。
Dsc00314

更に炙りレバーとコップ酒。
ランナーだからレバーたくさん食べないとね♪
10


今日の走行距離は10㎞ぐらい。
ちょっと食べ過ぎだ・・

でも楽しい鎌倉。

来週も鎌倉!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年11月 2日 (土)

雲取山へ~♪

久しぶりの雲取山へ!
ゆきちゃん企画。
今回は初めてのメンバーが多かったからワクワク♪

奥多摩駅やバスを降りた鴨沢はすごく混んでた…。
紅葉シーズンだもんね。

少々スタートに手間取って、9:30スタートmotorsports
20131102_111632
下の方はまだちょっと緑だけど、上に行くに連れて綺麗になっていく~maple

それぞれのペースで3つぐらいに別れたりくっついたり。

最初はももちゃんと杉さんと一緒に進んだrun
3
上に上がるに連れてどんどん寒くなるけど…杉さんはルナサン∑(=゚ω゚=;)

頂上!やっぱり曇ってる。


20131102_1243151
着いたら、知った顔がたくさん~♪

避難小屋にて♪寒くて外に居られないから…
1

再度写真撮影!
20131102_130750
寒いよーヾ(.;.;゚Д゚)ノ


時間を見て下り始めた。
下りは杉さんとえまちゃんとユルユル気持ちよく。
たくさん話せて楽しかったーヽ(´▽`)/

山は久しぶりだったから最後には膝が痛くなった(@Д@;

来週の神流がとっても不安です。。

鴨沢に下りて来て、全員が合流。
20131102_150516

やっぱり山はいい(≧∇≦)!

綺麗な紅葉が見れて、気持ちよく走れて、たくさん話が出来て楽しかったなぁ!
ゆきちゃん、みなさん、どうもありがとう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

トル・デ・ジアン ナイト2013 東京報告会

トルデジアンとは

【アルプス山脈で囲まれたアオスタ・ヴァレー(渓谷)を150時間(6日間+6時間)以内に一周駆け抜けるという世界最大級のトレイルランニングの大会。332km、累積標高2万4000m、最高地点3300m】

なんだって(((゚Д゚)))

その報告会に行ってきた♪
20131028_195328

あまりに広大すぎて想像がつかない…

20131028_190827
スライドに映される景色は雄大!

出場した望月さんやチャレンジャーさんに話を聞けて楽しかったなぁ♪
2

楽しいレースだと参加した皆さんは言うけれど…
「旅」だという。
「スケールの大きさが魅力」だという。

私にはこの先一生出ることは出来ないだろうけど、とっても刺激を受けたことは確か。

お料理もワインも美味しかった。
20131028_194706

知らない世界の事を知れるのは楽しいな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年10月20日 (日)

高尾にちょこっと。

これまた少し前の事。

けいちゃんの企画で高尾に行ってきた♪
初めてのメンバーと走るのは楽しいnote

八王子駅で待ち合わせ、ロードを9キロほど。
Dsc09862

高尾山口→6号路で高尾山頂へ。
Dsc09863

歩くペースもみんな速い。
Dsc09864
でも、ロードを走ってから山にとり付き、アップになっていたからか?
いつもよりガシガシ登れるみたい。

高尾山頂までで私は時間切れ…。
ここでみんなと別れた。みんなは陣馬まで行って飲んだくれたみたいww
1

けいちゃんは、一層体も締まっていい感じだね~!
Dsc09871

信越が終わってから。。モチベーションが全く上がらない。
不完全燃焼が尾を引いてくすぶり続けてる。
私事で問題も、2つ3つ4つ……たくさん(((゚Д゚)))

そのうち上がってくるさとのんびり構えているけどね。

だからこういう機会は本当に嬉しい♡
けいちゃん、どうもありがとう!またよろしく!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年9月10日 (火)

富士山~須走口

IBUKI毎年恒例の富士山。

一昨年は初めて参加させてもらって富士吉田口から。
昨年は大雨でそのままボーリングに変更…。

そして今年は須走口から♪
Dsc09431
ちょっと雲行が怪しい感じ。

登山部ペースの4人とトレランチーム5人に別れて。
とは言っても、登山部はみんな歩くペースが速いから、あんまり変わらなかった…。

木がたくさんあって富士山じゃないみたい。
Dsc09438

(・∀・)イイネ♪
今まで行った富士吉田口、御殿場口、須走口の中で一番好きかも!

545248_506206446136480_768290302_n
雲を抜けて一瞬晴れた♪

Dsc09475
でもやっぱり登るに連れて雲と風が強くなってきた。

1236776_506206466136478_227324703_n
頂上でラーメンを食べた。お鉢に向けてちょっと暖まった♪

Dsc09497
お鉢は寒くて時々風が強くて怖かったけど、でもあっという間に一周。

Dsc09489

元のところに戻ってきた時にちょうど登山部のみんなも上がってきて、更にのりさんと西くんに会った♪
街では合わなくても山だと誰かに会う(^-^)
Dsc09501
全員無事に登れてよかった!

会った二人と一緒に降りる。
Dsc09539
砂走りも楽しかったな!

Dsc09545_2
こけももソフトを食べて。。

来週の信越に向けて、最後のいい刺激になったと思う!


1176132_630738566965708_1661936949_
みんなで無事に登ってこられて楽しかった!
また来年も一度は行きたいなー。須走口。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年8月20日 (火)

赤城山へ!【トレラン強化ウィーク第二弾】

普段あまり行けないところに行こう!ということで、赤城山へ。
まーさん、ひろしさん、saruちゃん、まさやん、私の5人。

まーさんは、赤城には遊びで来るらしいが、赤城山でのトレランはみんな初めて。
Dsc09096
ビジターセンターに車を止め、10円の「赤城山ウォーキングマップ」を購入。
駒ヶ岳、黒檜山登山口から入る。
スタート地点は1200m程度。涼しい!
1185111_495875993836192_1146573615_
登りは案外キツイ…。

景色は最高♪
1173758_229363900544076_1974809219_

主峰黒檜山1828m。
Dsc09048
何しろみんな私より速いから終始きつかったけどいい練習だね。

1186981_495876083836183_1465869257_
下りはガレガレ。

大沼に下りた。
578389_495876307169494_347897378_n

そこから次は薬師岳、出張山。
Dsc09039
1149023_495876527169472_1024736057_

見晴山と回った。
Dsc09079


時間の関係で地蔵岳はパスして大沼を回り込んでビジターセンターへ戻った。
Dsc09091

ここから車でお風呂に向かう。

その前にまーさんのグルメツアー。

焼きとうもろこし!
Dsc09099
すごい数のとうもろこしを炭火で焼いていた。

20130815_15_11_22
20分ほど待って食べた焼きもろこしはお醤油の香りが良くてとっても美味しかった♪

赤城はトウモロコシ畑がたくさん。焼きとうもろこし屋さんも所々にあったな。
1175587_495876887169436_1668675563_

お風呂に入り、次はジェラート屋さんへ。
1
「まりをねっと」

あと一件行く予定だったパン屋さんが閉まっていたのは残念だったけど、また次回行けばいいね。

夏休み、普段行けないところへ行くのは楽しいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

日光中禅寺湖一周+α 【トレラン強化ウィーク第一弾】

夏休みに入って、まずはsaruちゃんと二人で日光へ。

日光レークサイドホテルをスタート。
1095070_494603870630071_876786324_n

中禅寺湖を時計回りに周る。

阿世潟から入り、社山(しゃざん)に向かう。
998581_494604187296706_157972881_n
景色もいい♪ちょっと雲がかかっているのが気になっている…。
案外ガッツリ登ってしんどい…。

ここまでは順調♪
1148762_494604233963368_1834389529_

この先で見事に迷った…
999428_494604177296707_1291016018_n
ガシガシ走ってみたものの…。

どこが道だかよくわからない。看板もあまりない。
おまけに藪こぎ…。
1

一時は首まで埋まった。
二人共足は傷だらけ。
最初は笑ってたけど、だんだん泣きそうになった。

雲も出てきて、天気が崩れることを考えたらドキドキした。
saruちゃんは本当に雷が大嫌いなので、ちょっと心配になる。エラいところに連れてきてしまったのではないかと不安になった…。

迷っては戻り、下りては登り返して。随分さまよったが、最終的に目印のテープを見つけて、そこからはテープをたどって順調に降りることができた。

時折、林の中から猿の鳴き声が。。
襲われるんじゃないかとビクビクした。

556809_494604090630049_1905887186_n

切り立った怖い路面も多かったなぁ。

またここでも相当迷い黒檜岳を経て中禅寺湖に戻った。
もう一山行く予定だったが、何度も迷って遅くなったので、諦めて静かに中禅寺湖を回った。

金谷ホテルコーヒーショップ「ユーコン」で百年前のレシピを再現したカレー♪
1186798_494604653963326_753484013_n
20130813_15_03_39
甘めでまろやかで美味しかった!!

6時間ほどでスタート地点の日光レークサイドホテルに戻ってきた。

ハプニングは色々あったけど、たくさん笑った一日だった。
楽しかったな!saruちゃんありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ