フォト

カテゴリー

カテゴリー「レース」の記事

2013年9月 3日 (火)

Number DO EKIDEN 2013★

IBUKIのみんなと駅伝を走ってきた!

5チームでの参加。
1
2
3

夕暮れでまだ少し暑かったな~(ーー;)

夜6時にスタートmotorsports
第一走者!
20130831_173447

みんなでゲラゲラ笑ったり、応援したり、ハイタッチしたり。
駅伝は楽しいなーヽ(*´∀`)ノ

6
5

私は「IBUKI★味玉」の第2走者。
一番速い「IBUKI★特製」の第2走者のJunさんに抜かれて周回遅れに( ̄▽ ̄;)!!
みんなゴメンねー(>_<)

でも、みんな頑張った!男女混成の部で65位。案外よかったんじゃないかな~。

一年に一度くらいは、こうやってみんなでタスキを繋げるのも楽しいね♪
20130831_170506

みんなどうもありがとう!!
応援に来てくれたカッシーもありがとう♪



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックお願いします♪
にほんブログ村

2012年4月 6日 (金)

4/8(日)パラカップでチャリティバザーがあるよ♪

Junさんとランチをしてきた♪
「和良 自由が丘工房」 米粉パンの専門店。
1Fはパンが購入で来て、2Fで食事ができる。
サラダランチかカレーランチのどちらかを選んで、パンは食べ放題。
Dsc07851
私はサラダランチをチョイス。
Junさんのカレーランチも魅力的!
Dsc07850
パクチーが乗ったココナッツミルクの入ったカレー。

パンは一つが小さ目なので何種類も食べられた。
Dsc07853
パンはトレーに乗せて持ってきてくれるので、好きなものを貰う。
私たちはほとんど毎回「全種類お願いします」と言っていた(笑)

米粉フランスパン、ゴマ味噌パン、白パン、ツナパン、ウインナーパン、クリームパン、アンパン、シュガートースト、他にもたくさんあったけど忘れちゃった((・(ェ)・;))
甘いパンが多い印象を受けたかな?
美味しかった!ドリンクと合わせて1200円。たぶんリピートする♪

今日Junさんに会ったのは、4/8(日)パラカップのチャリティーバザーに出すウェアを渡す為。
Junさんの所属するMY☆STARで出店するらしい。
商品を売った利益はすべてパラカップ事務局を通じて、東日本大震災で被災された方と世界の子供たちのもとへ届けられる。

買ってから全く使わなかったウェアや(似合わなくて(@Д@;)数回しか使わなかったランニンググッズなどをJunさんに渡した。私自身もウェアの整理になるし、捨てるより誰かに使ってもらった方がエコだしそれで募金も出来るなんて嬉しいしshine

当日は私も是非覗いてみようと思っているけれど、パラカップに行く予定のある方は是非覗いてみてくださいね♪


詳細はJunさんのブログへ
→ http://running.hama1.jp/e950057.html

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月 5日 (月)

渋谷・表参道Women's Run の応援★

応援に行ってきたhappy02

まずは会場でうろうろ。
1 2

クリニークにはお化粧品がたくさんで、自由に使える(*≧m≦*)
Dsc07501

DANSKIN ノースフェイスのブースはとっても大きくて、ウェアがたくさんで楽しかったな~♪C3fitのレンタルもやってた!
Dsc07499
欲しいアイテムがたくさんあった~O(≧∇≦)O

参加者限定のプレゼントは山ほどあったみたいだけど、参加していない私達もカップヌードルライトや玄米雑炊やトッポギやスープや青汁や色んなものが食べられたりもらえたりした。
参加しても応援にきてもお得なレースだo(*^▽^*)o

Dsc07511
わさわさしているうちにスタートの時間。
3分くらい置きのウェーブスタート。

仮装率は低く、おしゃれウェア率高かった!
Dsc07519
自分のウェアの参考になったhappy02

430504_266685056739524_100001940955
たくさんの友達を見つけられたO(≧∇≦)O

Dsc07523
すごく見応えがあって、楽しめた応援だった♪
Dsc07529

アフターはモンスーンカフェで。
Dsc07540

3
4
モンスーンカフェ…大好き。

デザート食べたけど、更にアイスも!
公園通り「白一」牛乳生アイス。
Dsc07546
ソフトクリームというよりもジェラートって感じ。
さっぱりすっきり。甘さ控えめ。
美味しかった~~☆

みんなと別れて自宅まで約10㎞のラン。
来年はエントリーするか応援するか悩むなー(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月17日 (金)

明日は三浦半島縦走トレイルラン★

明日は三浦半島縦断トレイルランに行ってくる。
寒いので、ウェアは先週走って暖かかったブルーで♪
全てDANSKINで★

Dsc07328

インナーはちょっと派手(≧∇≦)
Dsc07323
目がちかちかする…(@Д@;

一応防水のキャップも。
Dsc07325
黒ドット★

寒いし朝早いから辛そう~~~bearing
でも頑張ってくる♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月16日 (月)

スイーツマラソン in お台場★

スイーツマラソンに参加してきた!
今回は甘党ランナーズのみんなと参加☆
スイーツマラソンの実行委員長は甘党ランナーズのメンバーでもある♪

会場について準備をすると、チェリーさん、まさやんとそそくさと物産のブースを見て回る。
なんと試食が一杯!!!!さっそく食べまくった(笑)

甘党男子の代表ひっきーさんに会うのはスイーツ座談会以来。

396194_227913757290857_100002167046

エイドの下見をしとこう♪
1
2
それはそれは素敵★

「甘党ランナーズ」代表”心の旅人さん”!そして「トレランマンズ」隊長”トレランマン”!
3

キタさん、かつきまるさんにも会えたよscissors
60

スイーツマラソンは、リレーの部(フル)、シャッフルマラソン(フル)、10㎞(個人)がある。
私はリレーの部に参加。

チーム「めいぷるラン」はtaigoroさん、まさやん、私

3人で2周(4㎞)ずつぐるぐる回した。
エイドは襷を渡した後にゆっくり食べられる。
試食で散々食べていたので、もうちょっと甘いものはいいかなぁという感じ(笑)
狙ったものだけいくつか。
マシュマロのチョコファウンテンとか海鮮揚げ(おせんべい)とかアーモンドガナッシュなど。
あとイチゴ!とちおとめ

そしてまた自分の番になって4㎞という具合。
4㎞って少し早目に頑張っても、だれないで走り切れる距離。いいスピード練習になった♪
Img_1450

最後は3人で手をつないでゴールmotorsports
405240_227699763978923_100002167046
3時間23分45秒の96位だったshine

396194_227913740624192_100002167046
楽しいレースだったな~♪

あ、あかきちさんとアモさんが、私のしょっぱいものが食べたいというツイッターの呟きに、ハッピーターンとポテチを買ってきてくれた♪ありがとう!
Img_1515

Img_1505


レース後は、グランブルーでシャワーを浴び、新橋に向かった。
新宿シティや鎌ヶ谷ハーフに出てた他の甘党メンバーと合流し、アフター。

九州黒男児
美味しかった!
Dsc07088
029
033

こういう楽しいレースも時々入れて、今年も元気に走っていこう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月 5日 (月)

鎌倉アルプストレイルラン★応援ランに行ってきた♪

淳くん、ベイダオさん、私の3人で応援ランをすることにした♪
レースにはIBUKIのみんなや甘党のhimeさんが出る予定になっていたので、来週のみたけに向けて「楽しく応援しながら山をちょっと走りたいね」っていう企画★

Dsc06313_2
駅前で待ち合わせて、IBUKIのみんなとも会い、3人で走り始めようとするが、ちらっとスタート前もみたいね♪なんてことで、出場するみんなにエールを送り、会場を後にする。
Dsc06325_2

スタートの30分前に私たちは走り出した。
ジュンくん、べいだおさん、私の3人。
少々迷いそうになりながらも楽しく走れたup
べいだおさんのガーミン(山用)がとっても役立ったflair
迷子にならなかったのはべいだおさんのお蔭。

1_2
雨は案外すごい事になってきた…。
Dsc06334
でも楽しくて3人で、楽しいねー♪気持ちいいねー♪っていいながら走ってたhappy02

弘樹岩のあたりで、トップに追いつかれた。
ジュンくんの計算によると、キロ5分でトップは走ってきたようだ。

Dsc06346

私達も選手に追いつかれるまでは案外頑張って走ってたと思う。
でも、選手が少しずつ増えてきて、道を譲っているうちに少しずつペースも落ち、寒くなってきた…。

Dsc06348
キングがキターo(*^▽^*)o
元気に走ってた!

ロードに降りて、すぐエイド。
Dsc06350
私たちは応援ですからと言ったところ、「応援も食べて行きな!」と言われてオレンジをいただいた。美味しかった!happy02

北鎌倉に出る前には、カツウォくん、いがちゃん、フルノさんと続けざまに会い、みんな元気そうに走ってて嬉しくなったup

北鎌倉でsaruちゃんと合流。
今回は大雨のせいか、私達以外の応援に会ったのはsaruちゃんが初めてだったよ(笑)
駅前で、ケイイチくん、ショウナンさん、ムカイさん、MIKIちゃんとIBUKI全員を応援出来てよかった!

2
3


私達応援隊の3人は雨に濡れて、その後止まっていた為、もう寒くて居ても立ってもいられなくなり、電車で大船へ。。
命の危機を感じたので、大船で着替えた…。

Dsc06362_2
洋服が暖かくて、心からホッとした…。

江の島のゴールでは、キングとケイイチくんはすでにゴールしてしまっていたのだが、ムカイさん、ショウナンさん、mikiちゃんのゴールは見れた♪

Dsc06378

ツイッターで繋がっていたhirotrailさんがゴールしたのは嬉しかったな~。
何しろ、途中で足が攣っていた時に遭遇してたのでちょっと心配だったから。

Dsc06377
甘党himeさんのゴールも見れたよ!

体育館に戻り、ほっと一息★
Dsc06384

さー、アフターは江の島のシラスを食べに行こう♪

ジュンくんおススメのとびっちょ。
Cimg1099

ムカイさんは待ちきれなくてビール飲んでるし(笑)

Dsc06390

注文したのは海鮮かき揚げ丼と生しらす寿司。
Dsc06393
大きすぎて、相当大食いの私ですら食べきらなかった…。

江の島をちらっと散策して、ソフトクリームを食べて帰途についた。
Dsc06400

雨の応援…寒かったけどとっても楽しかったな!
応援すると自分も元気になるねheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年11月18日 (金)

神戸マラソンの前に…

前日は、レオちゃんと共に六甲を駆け巡るはずが、雨で中止にcrying
まぁしょうがない!
雨の中トレイルを走って、しかも自分の家じゃない場所でお休みして、翌日フルは自信ない((・(ェ)・;))

関西の山を走れるのと、関西在住山友に会えるのを楽しみにしていたのだが…また機会はいくらでもあるさね♪


とりあえず神戸マラソンウェアはこんなで。
111117_23_36_08

そして、またタンスに逆戻りした、明日山できる予定だった服(@Д@;
111117_23_39_14

さー、明日は神戸でなにしよう♪
まずはエキスポだな!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年11月13日 (日)

秋のマラソン準備マラソン

マラソン完走クラブの「秋のマラソン準備マラソン」に行ってきた。

2010年…レースペース5:45にて30㎞ (昭和記念公園)
2011年…レースペース6:00にて28㎞ (こどもの国)

4分から7分まで15秒から30秒置きにペースランナーがつくが、20㎞まではペースランナーを抜かしたら失格。その後8㎞は自分のペースで走るという、名前のとおり、マラソン本番の為のしっかりしたペース走ができる。

そして今回の私の選択ペースは6:00。
このコースは非常にアップダウンが多く、トレイルからロードにまだ移行しきっていない私の体には決して楽な設定ではないcoldsweats01

Dsc06159_2

こどもの国駅に降りると、風が気持ちよくて走れそうな予感(予感だけだったけどw)

Dsc06160_2

まずは受付。いきなりmaziさんに会えた♪
久しぶりに会ったので、近況や今後のレースの話など和やかに。

Dsc06161_2

私の方が早いスタートだったので、先に向かう。
キロ6分ペースチームは約15名ほど。

スタートして最初から激坂…。
このコース、平坦なところがほとんどない。
息が乱れるが、アップダウンを越えながら息を整えて同じペースで走り続ける練習で、我慢する心がしっかり養われる(汗)

体は正直で、激坂の後、じっくり走りながら息を整えるのだが、息の整う時間が、1周目は500mだったのが、5周目は2000mになってやっとという感じだった。。


ペースランナーがしっかりしているのが、マラソン完走クラブのすごいところ。
今回のラップ
1周目…24:16、 2周目…24:24、 3週目…24:02
4週目…24:05、 5周目…24:21

「集団の力を借りて走りましょう」
「前の人の力を借りてリラックスして走り、後半の自分の走りの為に備えましょう」


私自身もきつかったけれど、5周まではそのペースで走り切ろうという意識で頑張った。
でも集団がばらけた6周目からはガクンと落ちてしまったcrying
もうヘロヘロ…。

プラス2周走って、2:55分くらいでゴール。あー、きつかった…。
自分の今現在をしっかり認識し、今後につなげるためには本当にいい練習だった!

今年は走っていないせいか、例年よりも遥かにロードの体になってないけれど、来年1月の館山フルまでには、しっかり走って自己ベストを出せる体になっていたいなと思う。

来週の神戸マラソンはのんびり楽しむけどねbleah

私はNHKに向かわなければならなかったので、maziさんとゆっくりご飯が出来なかったのがすごく残念だったけど、二人で肉まんを食べながら帰った。

Dsc06162

maziさんは、マラソン完走クラブの練習会にここ2,3か月出ているらしくて、さすがに力強い走りだったよ!
私も出よーーっと♪

山も面白い。ロードも面白い。つまり一生懸命になる時間があるってことがすごく楽しいと思う今日この頃。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年10月24日 (月)

ハセツネ2011☆応援記

大雨の予報が、小雨でレース日和?とも思える天気。
体育館では、スタート前のみんなに会っておきたいと思って、ひたすらうろうろ(笑)

11
111
みんな元気そうだし、調子も良さそう!

ツイッターやFBで繋がってる方にたくさん会えた!

そしてスタート30分前に、私のw応援ポイントに向かう。
今年は一人じゃなくて、saruちゃん、満ちゃん、mieちゃん、かすみさん・しおりんを始めとしる山民会メンバーも一緒に向かった。

昨年の場所から少し上がったところに陣取ったが、ここは列がわかれてしまう場所で失敗だった。。
まぁけど、みんなの顔を近くでしっかり見れたかな?!

スイーパーの方が通り過ぎたところで、会場近くまで戻った。
「さぁ、バスで行くか?」と考えていたところで、チームぴれ吉のハルミさんとスーさんが、車に乗せてくれるという♪
最初は日の出一か所の予定だったが、もしかして2か所以上で応援できるかも?!

ウキウキしながら第一関門の浅間峠に向かった。
案外上がるんだねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 1時間弱登ったかな?!
Dsc06018_2
汗ダク…
ピレ吉くん 足腰強いのぉ…。

浅間峠について間もなく、トップの相馬さんと奥宮さんがぴったりくっ付いて走ってきた。
すごい迫力だった。

そして仲間が次々と。
2222
444

291784_267951126583706_100001064635
マスダさんとかつきまるさんが来た!
顔はやっぱり辛そうだったけど、下ネタが元気で安心した(笑)

チームピレ吉は速い人が多く、18時には浅間峠を降りて大ダワに向かうという。
まだまだ仲間を見れてなくて残念だったけど、また次のポイントがあるさ♪

ずんずん下っている途中でリタイヤしたヤジマさんに会った。
悔しいだろうなぁ…。でも、それも勇気ある決断。レースは一度じゃない!
来年に向けてスタートしようね!

大ダワ。
Dsc06039
ここもトップ選手から見始める事が出来た。

そしてここからどうしようか決断する。

私は日の出に行かなきゃいけない。
だって「日の出にいるからね!」ってみんなに言ってしまった。
もし私の言ったことを覚えていて、そこを一つの目安にしてくれてる人が居たとしたら、私はそこにいないわけにはいかない。

大ダワから向かえば、後ろから選手がどんどん追いついてくれて、確実に誰も逃す事なく応援することができるかも。。。

ゴールまで戻ってそこから日の出山に向かう選択もあって、一緒に応援しようと話したあんちゃんはそっちから向かうというが、私は選手と一緒にゴールに向かってみようと心に決めた。

私が旅立とうとすると、キヨさんがすごく心配してくれて、電話番号を交換したり、「何かあったら連絡してね」と言ってくれたり。
トレイルの仲間ってほんといいね(*^-^)気持ちがうれしかった。


Dsc06042

途中選手が来ると、端によって「頑張れー!」と応援しつつ前へ前へ。
歩きでもきついよ。。大岳山…

Dsc06044_2

おかみちゃんのいる第三関門を過ぎて、そしてみたけに到着。
みたけの商店街でいけさんに会った。

Dsc06045
写真をたくさん撮ってたよcamera
いけさんはみたけの宿坊に泊まって、いつもみたけの商店街で応援するんだって!

そしてとうとう着いた!日の出山。
ここから本腰を入れて応援だ!!…と思ったら急激に眠くなった(;´Д`A ```
エマージェンシーシートに包まって、しばし爆睡(汗)

どのくらいの時間だったのか、全く分からないけど、むくっと起きて応援を始めた。
日の出山の頂上のベンチに座って、鈴を鳴らしながら。
真っ暗だし、時々ガクっと眠りに落ちそうになりつつε=( ̄。 ̄;)
なんだか寝ぼけて変なことも言った気がする…。

途中みたけまで、飲み物のお買いものもしたりして。
うろうろしてるうちにすっころんだりして。
そんな事をしながらみんなを迎えた。

次々と元気な顔を見られるのは嬉しいことだ。
暗くて、誰か確認できなかったり、見逃したりしただろうけど、たくさんの人を応援できたと思う。みんなが来ると嬉しくてテンションあがった。

000_2

60㎞地点だけあって、みんなきつそうだったなぁ。
頑張っているんだよなぁ。


430824956
そして下りる時間を踏まえ7時過ぎに下山し始めた。

あんちゃんた☆てーのはずんずん走ったようだけど、私は転んだお尻が痛くてのんびり歩いて戻った。
Dsc06050
雲海?!綺麗だったな~。

途中膝が痛くて朦朧としてる女性がいた。
走っているけど、私の早歩きの方がずっと早くて。。でも頑張って前へと進んでた。
ゴール近くで「もうゴールが見えるよ!」と嬉しそうだったのを見たら、私が泣きそうになった。
みんな闘っているよね。

Dsc06054

一晩かけての応援は、心を暖かくさせてくれて、ますますトレイルが好きになって、踏ん張るみんなが好きになる。
頑張ってる姿って本当に尊いんだよ。素敵なんだよ。

だからまた私は来年も応援すると思う。
今年ダメだった人のリベンジもしっかり見届けたいしね!

みんな、来年に向けてがんばろうね!!!

写真。お持ち帰りご自由にお使いください♪
https://picasaweb.google.com/kaorenger7/20111022?authkey=Gv1sRgCPLFvuPa3M7VPQ#

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年10月21日 (金)

明日はハセツネ!応援もがんばろう!

明日は【日本山岳耐久レース 長谷川恒男CUP】!!!!!

このレースは何故か応援と決めていて、今回で3回目。

去年の応援記→http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-094b.html

Dsc00225

昨年応援してて「夜通し応援したい…」と思うがままに、今年は徹夜応援happy02

楽しみでしょうがない。

スタートから5㎞ぐらいの地点と、多分日の出山?!で応援する予定。

でも雨…みんな大丈夫かな…心配だtyphoon

頑張ってみんなが完走できますように…。
たくさんの笑顔に会えますように…。

18

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ