フォト

カテゴリー

カテゴリー「ウェア・グッズ」の記事

2014年1月13日 (月)

高尾でなめこ汁…C3fitクレイジーストライプ♪

山はいろいろな所に行くけれど、一番行きやすくて、補給もしやすく、練習にもなるから高尾が好き(北・南高尾はとくに)

Dsc00394

南高尾経由
Dsc00401

何人か知り合いに会った♪

城山へ。
Dsc00407
なめこ汁がしょっぱくて美味しい。
毎年、このなめこ汁から一年が始まっている気がする。
1
焚火にも当たってね。


おニューのタイツ第二弾はC3fitクレイジーストライプ。

派手だけど気に入っている(* ̄ー ̄*)
Dsc00395_2

白がベースだし、太く見えちゃうかな?と思いきや実際より細く見える気がする。
思ったより合わせやすいしね♪

おニューのウェアは気持ちがウキウキする。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月 4日 (土)

久しぶりにタイツを買ったよ。

トレイルでしょっちゅう転ぶからタイツがどんどん破れていく。

ここのところ何かとモノイリで貧乏だし、我慢していたんだけれど、やっぱり必要だから思い切って2つタイツを買った(*´ェ`*)

数日前に行った三浦試走で一つを履いてみた♪

1512010_564574263633031_708322280_o
案外青い((* ´艸`)

C3fit サーマルコントロールタイツ。

以前黒のものを買ったけれど、これも転んで早々に破いてしまった(((゚Д゚)))
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/c3fit-ee45.html

久しぶりに会ったマツゲンちゃんに
「かおちん……なんか…青いね(((゚Д゚)))」

って言われるぐらい青い。

Dsc00392

前のものはユニセックスのSMサイズだったけれど、今回はWomensサイズが出ていたのでMサイズ。
前よりずり下がる事がなくなっていいみたい。
サーマルは暖かくていいな~^^
冬のゆるランにはもってこいだ。

もう一本は次回のトレランで履いてみる予定。
これも案外派手(*≧д≦)

新しいウェアってテンションあがる!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年8月27日 (火)

アンドラ大会Tシャツがあたったよ♪~カメラマン平賀淳さんより

先日「情熱大陸」でも放映されたが、ヤマケンさんのアンドラウルトラトレイル挑戦に同行したカメラマン平賀淳さんのブログでのプレゼント企画に当選した(≧m≦)

アンドラ大会オリジナルTシャツ★
1
8月8日(山の日)に送ってくださったというのも素敵だ。


うーん嬉しい。。どこの山で、いつ着ようかな^^

平賀淳さんの写真はドキっとする。
http://adventureworks.seesaa.net/
東京マラソンやトレランレースでの撮影はもとより、野口建さんのヒマラヤ同行なども。


平賀淳さんと一瀬圭介さんの「甲斐国ロングトレイルプロジェクト」も注目。

プロジェクト概要********
「甲斐国(かいのくに)ロングトレイル」プロジェクトでは、美しい山々に囲まれた山梨県を1周しながら、郷土の自然・文化・歴史に触れることはもとより、旅の中での人や街とのふれ合いを創出することができるロングトレイルハイキングの提案を行います。
ルートは、主に富士箱根伊豆国立公園、秩父多摩甲斐国立公園、南アルプス国立公園、八ケ岳中信高原国定公園を中心にコースを設定する予定です。
**********************

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月 4日 (火)

DANSKIN★アームバッグとホットグローブ

DANSKINのアームバッグを買った。

20121102_203837_2

重宝している♪
13

前面がクリアシートで、腕につけたままスマホの操作ができる。
46
ほかの色も可愛いんだよなー♪


そして手袋は、DANSKIN HOTグローブ(指出し)
人差し指と親指がサックのようになっていて指の先だけ出してスマホ操作ができる♪
Images2
起毛になっていてとっても暖かいヽ(´▽`)/


寒いのが超苦手で、どうも夜ランをする気にならなくて…

DANSKINのWEBSTOREでネットショッピングの毎日。。

走らないと使えないってばー( ̄▽ ̄;)!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

トレイルランニングシューズを買った♪

バハダに穴が空いたヽ(;▽;)ノ

そして新しく買ったのは、バハダの色違い。

20121102_215901

ちょっと地味だから、紐の色を変える予定。

「しばらくは昔のシューズ履くかー」とブルックスを履いてみたら、今になって私の足に全く合ってない事に気がついた(-_-;)

トレイルシューズは
モントレイル【コンチネンタルディバイド】
アシックス【ゲルトラブーコ】
ノースフェイス【シングルトラック】
ブルックス【カスケード】
モントレイル【バハダ】

と履いてきたが、私には今のところバハダが一番あっている。

慣らしでロードを走ってみたが、やっぱりいい感じ(´∀`)
45986_365669843523475_1879567332__2

次は山で足慣らし!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月 1日 (木)

C3fit アンダー★

新色が出たのでGOLDWIN WEB SITEで買ってみた♪

20121027_080322

何しろ、今回はSサイズが増えて、展開が豊富になった。
SAB、SCD、MAB、MCD、LAB、LCD、LLの7種類。

20121027_080333


ショーツのウエストと、ブラのアンダーの部分のゴムの具合が好き。
締め付けが丁度よく、ズレなくて快適だった!

ボーダー柄ってなんか惹かれるものがある。
水着を着てるみたいな感覚で、このままウロウロ出来てしまいそう。
(しないけど(-_-;))

着たのは比較的暖かい日で案外と汗を書いたけれど、ムレる事なく、最後まで快適だった。

私はロングのレースが多いことからも、下着選びは慎重にならざるを得ない。
合わないものを付けるとズレたりしてレース後酷いことになるから。。

ピンクも買おうかなー♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月21日 (日)

冬ウェア準備♪

DANSKINのウェアをゲットした♪
冬のトレランに向けて暖か系★

やっぱり「光電子」が一番暖かい気がするなー。
★GREEN HEART「光電子スカート」色はブラウン。
20121021_114116_2
トレランでも使えば、レースの行き帰りにも履ける。

ちなみに、昨年買ったものと色違い( ´艸`)
20121021_114144
去年もとっても重宝した。

そしてこれも…
「ウインドフリー+ストレッチ」
★ACTIVE LAYER HOT TURTLE LS シアン
★ACTIVE LAYER HOT ロング 黒
20121021_121907
伸縮性の高いニット素材でありながら防風性に優れているらしいflair

6

柔らかいのにウインドブレーカーのような機能を持っているなんて素敵すぎる♪
肌触りが柔らかいととっても温かく感じる。

超寒がりで冬のランとか大嫌い。でも山は行きたい・・・
極力快適に過ごす為には、こういうウェアの存在が必須。
速攻ポチってしまった。。

でもまたまたかぶってしまった…水色。
そういえば、去年同じ色のジャケットとパンツ買ったんだったなぁ…
Dsc07344
ブルー系が好きだからついつい重なってしまう…(@Д@;

まー、いいか♪
これで超寒い日でもトレランに行けるなーヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月11日 (木)

salt stick ~電解質補給サプリ~

足が攣った時など、電解質補給には一番らしい。

話を聞いて欲しいと思っていたところ、ちょちょっとネット通販で買えた。
(英語がよくわからないのでその時一緒に居たマツーイにやってもらった)

Dsc08419

神流の相方が非常によく足が攣るのだ。
効果はレースで試してみてご報告♪
使わないで済むことを祈る( ̄▽ ̄;)!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月 2日 (日)

トレラン用サングラスはゴツめで!

ずっと欲しかったゴツめのサングラス。
原宿オークリーストアに通う事数回。
何しろ一度で決められなくて、いろんなモデルをしてみたり、カスタムで色々組み替えてもらってみたり。

欲しいフレームと、欲しいレンズの色がなかなか噛み合わなくて試行錯誤。

最終的に決めたモデルはJOWBONE(ジョウボーン)。カスタム仕様で。

フレームは上部が光沢のあるブラック、下半分は艶消しのブラック。
多分そばでよーく見ないとわからないから、自己満足的なこだわり(* ̄ー ̄*)
Dsc00478
レンズは通気性レンズの黄色とクリア。ほとんどトレラン専用としてeyeglass

ボルトはオレンジ。オークリーのマークはメタルレッド。
Dsc00474

かけると案外面白い顔になるww
12

今までのサングラスのイメージと全然違うから…だからすごーく気にいった(*´∀`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年8月26日 (日)

ドットだらけ~♥

気づいたら同じようなドット柄が増えていた(-_-;)

GOLDWINバイク、SUBのウインドブレーカー。
体にフィットするスリムなシルエット。
モサモサしないので、すごく気に入っている♪
でもタイトすぎてちょっとでも太ったら着れなくなりそうな恐れあり(~_~;)
Dsc00441

DANSKINのランニング用シェル。
Dsc00440
私は白があまり似合わないけれど、可愛くて一目惚れ…。
これからのシーズンに活躍しそう♪

これもDANSKINのもの。
Dsc00439
ネックカバー♥
一年中活躍!
冬は防寒、夏は日焼け防止に欠かせないアイテム。
とくに夏は紫外線カット効果のある吸汗速乾のものがBEST!

水玉ってなんだか幸せな気分になるんだよねぇ~♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ