フォト

カテゴリー

カテゴリー「レース*青梅」の記事

2009年2月16日 (月)

青梅マラソン(@_@;)

青梅マラソン…なんとか完走(;´▽`A``って感じでした!
相当辛いレースだったなぁ~。気持ち的に。

タイムは手元の時計で2時間52分33秒

チェリーさんと会場へ向かう。この人混みの中なぎちゃに遭遇!いつも不思議とばったり出会うのです。これは運命?!ってよく話すのですが…でもその後またなぎちゃんを発見し、私が大声で叫ぶも気づかず(○`ε´○)…やっぱり運命ではなかったようです(*≧m≦*)ププッ
あまりの人の多さに不安になる。トイレや貴重品預けやレース中の混雑や。。人混み超苦手なのです。
Dsc01504焼ちゃんhimeさんを捜し合流。朝早くからの甘党陣地取り、本当にありがとうございました!しかもhimeさんは、前日、心の旅人さんとランナップ作りの内職をファミレスでやってくれたそうな?!深謝confident

スタート前にまたトイレに行っていたら、みんなすでにいなくなってしまったsweat01しまった!記念撮影にも入れなかった~( ̄○ ̄;)!

そして適当な所に並びスタート!今日は足がちょっと痛かったので心配だった。。。

最初は歩いてばっかり。前が詰まって歩くどころか立ち止まる事も数回。これはキャパを超えてるよなぁ~なんて思いながらゆっくり進む。
Cimg6185 このまま誰にも会えないだろうなーと思っていると4キロほどで後ろからチェリーさんの声が!おぉ会えたshine 少し併走するが、今走れる時に走っておかないと痛んで走れなくなると焦って前に出てお別れ~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
幸い痛いと思った膝もおさまってきたflair
アップダウンはあるものの、巨峰や三浦に比べたらそう急ではなく、ダイジョブじゃない?!と思ってた。(この時点ではcoldsweats01

応援に来てくれていたブッチャーさん「かおちん!と見つけて声をかけてくれたhappy02
焼ちゃんもいるぞ!知ってる顔を見ると元気が出る~heart04 わざわざ応援に来てくれて本当にありがとうshine

残念な事がたくさんあった。前から走ってきたおじさんが「邪魔だ、てめーらどけどけ~!」と怒鳴りながら走ってきた。そりゃあ彼方の方が速いかもしれないけど、速い人の為だけのレースじゃないし、こちらだって狭い中をひしめきあって譲りながら、中央分離帯からはみ出さないようにやっと走っているのに…なんだかすごーくイヤな気分になった。
そしてそんな集団の中でもタンをペッとやるおじさんもいたしcrying 私は何度も靴の踵を踏まれて靴が脱げそうになるけど「ゴメン」とか言われないし。。
そんな気分が落ちる事がいくつも起きたのはすごく残念down。。

そろそろ誰か見つけられるかな?と中央寄りを走る。
今日は案外と人が見つかった。∴∵さん、ぱっきーさん、なるなるさん、モトチカさん(躊躇して声かけられず)、katsuさん(gongonさんと間違えないようにジッと見すぎているうちに去った)、じれっタイガーさん(多分)、Rinkoちゃん。アミノのスーさんとトレラン仲間のかおりん

前半は、上り調子ではあるけれど、下りもたくさんあったので、思ったよりもきつくはなかった。どちらかといえばアップダウンがあるのは飽きなくて好きだし。 でも後半はやはりジワジワと体に堪えてきた。特に20km超えてからは、好きな下りでさえ飛ばせなくなってきたbearing足が上がらない、進まないsweat01
25kmを越えてからは、今まで経験したことない苦しみ。故障をしてから走っていなくて脚が出来ていないのに、全くその自覚がなかったのがいけないtyphoon
「マラソンは一生やらない」「もう走るのやめよう」…そんな事ばかり考えていた。今考えるとたった30kmで情けない(-_-;) でも真剣に思っていた。

太鼓や、沿道の応援や、差し伸べてくれる食べ物、いつもで考えれば、感動して喜んで楽しんでいたはずなのに、あまりの体のキツさにわずかしか反応できないsweat02声を出すのも辛かったwobbly 給水はしっかりしたけれど(人の多さに水がなかなか貰えずに毎回少々並んで貰った)、レモンと氷砂糖くらいしかもらわなかったなぁ~。あっ!リンゴジュースも貰ったnotes
そしてやっとのゴール。ゴール前100mだけは余力で飛ばして10人ぐらい抜かした!
でも、ほんとに辛かったよ~。。。。。
ゴールした途端くしゃみが出始める。花粉症は走ってる時は平気なのにね?!周りにもくしゃみをし続けてる人がたくさんいて笑えたhappy02

Cimg6239
Cimg6244 その後着替えて、みんなでアフターにラーメン屋へ!そこしか空いてないみたい(笑) ビールが売り切れの為、缶ビール持込OKということで、ブッチャーさん達が買いに行ってくれた。カラオケ付きのラーメン屋のために少々暗いnight
アフターがあってよかった!このまま帰ってたら、本当に走るのやめてたかもなーとか思ったりした。やっぱり走ったあとのビールは美味しいしねbeerみんなと話すと楽しいしねheart04
そういえば、走った後に「私のガーミンの距離表示がおかしい」と散々みんなに話していたのですが、単にマイル表示になっていただけでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

…という訳で、ちょっとモチベーション落ち気味ですdown 幸い、今週末にトレラン、そして3月はお楽しみレースが続くので(三浦、大山登山、房総トレラン、東京マラソンボランティア) なんとか山で気分転換して、また上がってくるといいなーと思っているのだけれど…flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチッとありがとうございますclover
にほんブログ村

2009年2月14日 (土)

青梅マラソンに向けて~♪

Ranndore明日は青梅マラソンです。
昨日今日と休足して、整骨院でキネシオをぐるぐる巻いて貰って来ました。
右と左の痛む場所が違うので、左右非対称で(*≧m≦*)ププッ

前半上り、後半下りらしいので、苦しそうだけどちょっと楽しみですnotes
苦しみながらも自分が満足できる走りが出来るといいなー♪

ウェアはこれでいこうかなー。明日は暑そうだから、半袖でアームウォーマーでいいかな? 太ってしまったのでこのウェアはちょっとパツンパツンなんですけどね(^^ゞ

エイドは何があるかなぁ~heart04
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリック感謝していますmaple
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ