フォト

カテゴリー

カテゴリー「食」の記事

2016年2月 2日 (火)

まだまだ走らず苺狩り

走らなければと思いつつも、向かうべき所があってしばらく集中していた。
それについてはまた他の時に書くとして。。

一区切りつき。。

でも走らず。
まだまだ走らず。

3
やよいひめ。

苺狩りは今まで4月以降にしか行ったことがなく。

〝苺美味しいんだけど、生温いからね~"なんて思っていたが、

この時期の苺は冷たくて美味しいんだという事を初めて知った。

今まで経験した事も、時が違えば全く違うものに感じられる事がわかった日。

まだまだ日々成長。

20160131_10_15_30

55個ぐらい食べたなり。

2013年12月 9日 (月)

食べラン★谷根千へ。。そして六義園紅葉ライトアップ。

紅葉が綺麗な季節!。。。。少し前は(・_・;)

あまりの忙しさにすっかり更新できずにいたけど覚書として・・

11月の終わりにsaruちゃんと谷根千&六義園に行ってきた。
御徒町駅待ち合わせででランウェアでザックをしょって。

1
まずは上野公園をぐるっとラン。

そして根津方面へと走る。
まず最初に見つけたのが納豆屋さん。
20131130_124915
20131130_124738
白川の関。
小粒で粘りがすごい。私は粘りが苦手だからあまりかきまぜないで食べる。
さるちゃんはぐるぐるぐるぐる……(*´ェ`*)

次食べようと思ったたい焼きは行列の為断念…

大学芋屋さん
20131130_131853_2
2種類お芋の種類があって、店頭でも食べられる。

20131130_133323
菊見せんべいでとうがらしのおせんべい。

20131130_134353
マミーズアップルパイ
5
一切れを半分ずつにしてもらった♪
数件先のやなか珈琲も一緒に。


20131130_140237
ちくわぶのみそおでん
20131130_140302

夏は4時間並ぶというひみつ堂
20131130_143609
この日も並んでた。

2
[ひみつのいちごみるく]
冬は半分ずつしてもいいらしく、二人で一つをオーダー。
めちゃくちゃ美味しい~♡
氷がふわふわしてたから一人一つでもいけそう!
「生みかん」「クリームキャラメル」「ひみつの桃」…食べたいのがたくさんあるから、冬の間にまた行きたい。クリームシチュー、グラタンなど暖かいメニューもあるしね♪


20131130_152302
最後に肉の鈴木でメンチカツを食べて~♪


さぁ紅葉のライトアップを見に行こう♪
最初は旧古河庭園
20131130_160752


そして六義園ライトアップ。
すごい行列で入るのに時間がかかると思いきや、旧古河庭園とのセット券を買っていたので すぐ入場出来た♪
3
20131130_16_59_07
20131130_17_08_44_1
人がすごくて園内は大行列だったけど、初めて見た紅葉のライトアップは綺麗だったな(*^。^*)



18㎞走って8品食べて2か所の紅葉。

やっぱり食べランは楽しい(゚▽゚*)

いい一日だった。
saruちゃん、どうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年10月31日 (木)

大つけ麺博2013に行ってきた~

今回の会場は新宿歌舞伎町の大久保公園。

20131027_13_50_59

前回も行ったので、楽しみでわくわく(◎´∀`)ノ

20131027_14_00_23
どこも案外な列だが、流れは早いので待ちは10分くらい。

食べたのは2人が2種類ずつ食べて4種類。

◆1 頑者
    「つけめん」
20131027_14_16_122
ドロドロ系。魚粉が入っているので魚介の匂いが強く、お肉が美味しかった。

◆2 無鉄砲無心
    「豚骨馬鹿が作るど直球濃厚つけ麺」
20131027_14_27_28
更にドロドロ系。とにかく豚骨の匂いが強すぎて辟易(@Д@;

◆3 IKEMEN HOLLYWOOD
    「ジョニーディップ」
 
20131027_15_06_10
バジルとチーズとチェリートマトという洋風。麺に黒こしょうが効いていてあっさりカルボナーラつけ麺って感じ。
満腹気味で全く味がわからない…

◆4 信州鶏白湯 気むずかし家
    「信州鶏づくしつけそば2013」
20131027_15_11_54
チキン南蛮に卵黄。麺が卵黄と絡んでもちもちする。
多分美味しいんだと思われる…がすでに満腹の為味わからず…

4種類の中では頑者が美味しかったかなー。
でも、まだ一杯目であったからでもある(^-^;

美味しかった。
美味しかったのかな。
美味しかったんであろう。。。

やっぱり一杯にしといた方がいいみたい…

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年10月 8日 (火)

信越や雁坂のお疲れ様会【パクチー】

「ある日、いきなり好きになるので、嫌いな方はもうしばらくお待ちください。」

…これ本当だよ。

【パクチー】

中国では「香菜(シェンツァイ)」、英語では「コリアンダー」という。
インド、ベトナム、タイなど東南アジア料理によく使われる。
葉はカメムシの匂いなどと言われ、独特の癖のある香りを持っている。
好きなひとにとっては癖になる匂いだが、嫌いなひとには耐えがたい匂い。
消化を助け食中毒や二日酔いの予防に効果があるといわれてる。

1
私も初めて食べた時から数年は嫌いだったけど今は大好き♪

20131003_19_40_04
まーさんが最初に連れてきてくれたこのお店は、他の料理も何を食べても美味しい♪

4
5

20131003_19_50_36
だからパクチー嫌いも若干一名。
私達はお替り自由のパクチーをみんなで30杯くらい食べた( ´艸`)

モリモリ食べながらみんなのレースの話で盛り上がった♪


ヒロシさんに誕生日プレゼントも貰った(≧∇≦)
2

たくさん食べたけど、野菜が多いから体も軽い♪
楽しかったなー♪

デトックスデトックス!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年3月19日 (火)

青梅高水の後に行ったのはアチパン★

青梅梅高水の試走の後、アチパンに向かう。
アチパンは国分寺にある、トレイル仲間けいすけさんといっちーのパン屋さん。

20130317_1451332

残念ながら次の土日で閉店となる。

来週は六甲縦走キャノンボールランで神戸に遠征するので、最後に行っておきたいなと思って。

商品は完売していた。
来てみては売り切れと知って残念がるお客さんがたくさんいた。

私達は事前に予約しておいたパンを買い、向いのカフェでカフェオレを注文して中庭でランチをしたcafe
20130317_1531334
寒かったけど、美味しいフォカッチャと、暖かいコーヒーと、カフェで貸してくれたブランケットで至福の時だった(*^-^)

アチパンには思い出がたくさん。

最初にアチパンに行ったのは、急に誘ってもらったピザパーティー(12.5.27)
いっちーの指示で、ピザを作って、焼いてみんなで食べて。
Dsc08695_2
Dsc08683
120527_22_03_14


アチパン★ラン女子会(12.8.11)
アチパンのパンの袋を握りしめて野川公園まで走り、トレーニングして遊んでパンでランチ。
そして帰ってきてアチパンで女子会。
422282_335001586590301_796118740_n Dsc00137
423396_335001566590303_2058712081_n
O0640048012134792487


アチパンパーティ(12.9.30)では大人数が集まった。
ゲームをしたりカレーフォンデュを食べたり。
私の誕生日も祝ってもらった!
本当に嬉しかったなぁ。
あちパンはみんなが集える素敵な場所だった。

284282_318625338235948_1923627950_n
150112_145263895619462_1420061083_n
6
1_3
564800_444315742281805_681905606_n
Ihttp253a252f252fpds_exblog_jp252fp


しげおくん&きよちゃんを迎える会も楽しかった!(13.1.20)
男性陣も一緒に買い物をしたり、お料理を手伝ったり^^
1_4
20130120_122533_2
20130120_121321




いっちー、今までお疲れさま!
20130120_103636

閉店はやっぱり寂しい。

けど終わりは始まり。
きっとまた新しい事ができるね♫

美味しいパンと楽しい時間はずっとみんなの心の中にshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月29日 (土)

今年のクリスマスは…

昨年のクリスマスに引き続き、よもちゃんのおうちで女子会♪
20121224_164724
今年はこうたくんも一緒だよ♪

20121224_173703

今回のメニュー♪
ポモドーロがアマトリチャーナに変更になった★

20121224_183517
よもちゃん料理中~♪

20121224_173957
20121224_175157
20121224_18_59_10
20121224_192231

20121224_184344
20121224_200840

よもちゃんの料理は本当に美味しい!

184551_399468356802062_1201986632_n
だからね、ちょっと飲みすぎちゃうのさーww

20121224_21_52_43_2

こうたくんはお風呂に入ってオヤスミしたので、5人で記念撮影♪
よもちゃん、ふみちゃん、どうもありがとう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月26日 (水)

年末だから…

今年は忘年会的なものがとっても多く、どんどん肥えて顔が丸くなってきている( ;∀;)

抽選会ではいろんなものをゲットした!

393369_400222400054103_2065521441_n

少し前にやったIBUKIの忘年会は大盛り上りで、
262608_394770913938473_1938360917_n
MHWのシェル♪

会社の忘年会は、女子一人で黄昏ていたけれど、松阪牛を貰った♪
20121220_21_12_05

甘党ランナーズでは…
Dsc08593

ここちゃんの趣味のものww
Dsc08567
これ、いつ?何に使おうww

みんなが色々企画してくれるから、たくさん楽しませて貰っている♪
本当にありがとう(*^^*)
来年も素敵な仲間とたくさん楽しめるかなー♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

大田市場へ海鮮丼を食べに~♪

久しぶりにチェリーさんと地元ランをした。
目指すは大田市場。
121027_17_25_25

高速道路と大型トラックの走る国道の脇にあるトレイルを繋ぎながら…
306693_378512128890149_554909445_n
ほんの短いトレイルだけど、またすぐに入り道があって、ちょこちょこ繋げる。
20121027_121748

どんぐりがたくさん!
293830_378512178890144_40085524_n

大田市場到着。
富士軒食堂
29428_378512312223464_256991510_n
富士丼(海鮮丼) 1995円也
121027_10_29_53
牡蠣、雲丹、ホタテ、いくら、蟹、タコ、マグロの中落ち、はまち…10品目ぐらい入っているんだって!
美味しかった~happy02
大田市場は空いているので、待つことなくすぐにお店に入れてよい♪

食後は市場内をぶらついて、その後京浜島に向い、富士軒食堂のおばちゃんに貰ったみかんを食べてのんびり飛行機を見たairplane

20121027_115115

大井競馬場のフリマも覗いてきたnote
68013_378512555556773_1589637131_n

20km。ずっと喋りっぱなしの楽しいランだった。

チェリーさんはジムとロードレース、私は山に行ってばっかりだから、近頃はなかなか予定が合わないけれど、時々は一緒に地元をゆるゆる走りたいと思う♪
まだ食べたい美味しいものもあるしね!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

アチパン★パーティー

けいすけさんといっちーさんのお店、「アチパン」のパーティーに行ってきた♪
本来は小金井公園でホットサンドパーティーの予定だったけど、台風予報で急遽アチパンにて開催。
284282_318625338235948_1923627950_n
トレイルランナー、10数名が集まった(*´∀`*)

1
カレーフォンデュは相変わらず美味しー!!チーズもたっぷりでまろやか♪

2_3
大きな栗がゴロゴロ入った栗ご飯。超豪華!

Dsc08316
けいすけさんのホットサンド美味しいー♥

4
ビールもまさやん差し入れのワインも美味しいー♥
幸せ…♥

261845_145250715620780_629833953_n
とっても楽しく美味しくおしゃべり♪

Dsc08325
お疲れ?飲みすぎ?ww

サプライズでさっちゃんと私の誕生日のお祝いをしてくれた!
150112_145263895619462_1420061083_n
クラッカーもパーンって鳴らして、Happy Birthdayをみんなが歌ってくれてconfident
ほんと嬉しかったな~heart
185364_366026326812932_1489973422_n
前々からいろいろ仕込んでくれたり、プレゼントを貰ったり…
幸せだなぁって思って心が暖かかった。
私もたくさんみんなにお返ししようってしみじみ思った。
本当にどうもありがとう♥

次はゲームの時間up
チーム分けして、くじ引いて万歩計付ける場所決めて、体につけて…
たくさんカウントしたチームが勝ち♪

541160_318625611569254_1146725019_n
バトン替わりの素敵な帽子ww ぞりおくん画pencil

Dsc08335
みんな真剣だから笑える。
404572_372406266169050_1030284451_n
私は頭…必死にやりすぎて、ムチウチだよーΣ( ̄ロ ̄lll)

5
ムキになってる(笑)

Dsc08346_2
こんなになるまでやるか(笑)
ハセツネ試走よりキツイらしい(爆)
トレイルランナーは手を抜かないのかも(○´艸`)ププッ

こうやって全員が真剣になってやるから一層楽しいのかなww

Dsc08357
ぞりちゃん、Junさん、かおちんチーム【ぞじちん★】が優勝crown
素敵なカップを頂いた♪

美味しく食べて、たくさん飲んで、お腹抱えて笑って…
ほんと楽しい一日だった!
377308_145251578954027_1795908924_2
けいすけさんといっちーさんの企画は最高shine
一日どうもありがとう!

Dsc08359

アチパンは本当に素敵なパン屋さん。
国分寺に行ったら是非寄ってみてね♪

アチパンブログ→http://achipan.exblog.jp/

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年8月14日 (火)

【アチパン】と【ガテン女子部】と【美味しいもの】

アチパンはトレラン仲間のけいすけさん&いっちーさん夫婦のお店。
319415_426662284047151_816950264_n

そこにパンを買いに行きながらランをしたいと思っていたところ、saruちゃんが案内をしてくれた♪
パン好きの6名が集まったヽ(*´∀`)ノ

公園で食べるパンとお持ち帰りのパンを買った。
Dsc00122
私は、コーンフォカッチャ、枝豆フォカッチャ、ミニパンチョコ、ミニパンチーズ、チーズスティックパン。
Dsc00129
パンを片手に握りしめて出発~~♪Dsc00128_2

野川公園まで、川沿いを走れる。
311695_335001353256991_1344600409_n
約4kmで到着。
早速みんなでパン食べた(*≧m≦*)
Dsc00137
296925_335001366590323_964711293_n
ウマーーーーい♥

お腹がいっぱいになったところで、そろそろトレーニング。
394489_335001383256988_1505537978_n
坂ダッシュ★

422282_335001586590301_796118740_n
腹筋★

304651_335001649923628_1833298319_n
うんてい★ 重そう…

Dsc00142
ポワロちゃんもここで加わってターザンロープ★

181160_335001576590302_1960324136_n
ストレッチとかヨガのポーズとかも★ヽ(*´∀`)ノ

なんでもムキになって一生懸命やっちゃう素敵な仲間達(* ̄ー ̄*)


お腹もこなれたので、アチパンに戻って銭湯へ。
その後パーティー♪

208223_426663067380406_1222569322_n
カンパーイ♪

Dsc00150
カレーフォンデュ+蒸し野菜
ひよこ豆のフムス
グリーンサラダ
ラタトゥイユを食パンとかライ麦パンで
ピザ風フォカッチャ
お豆腐ムース☆自家製ブルーベリーソース添え
豆腐のガトーショコラ

…どれも美味しいものばかり!しかも野菜が多くてヘルシーメニュー(*´∀`*)
Dsc00153
野菜を、まろやかなチーズ入ったカレーフォンデュで食べるのは絶品!
Dsc00155
野菜たっぷりー♪
297372_335001936590266_411042673_n
けいすけさんの話はいつもとっても楽しいup

Dsc00149
ひよこ豆のフムスは美味しくて、これをつけたらパンがいくらでも食べられそう。

O0640048012134792487

とっても楽しかった(*´∀`*)♪
いっちーさんのパン…とっても美味しかったから、また買いに行こう♪

アチパン販売日程はこちら。
→→ http://achipan.exblog.jp/

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ