フォト

カテゴリー

カテゴリー「レース*勝浦鳴海ロードレース」の記事

2009年11月17日 (火)

勝浦鳴海ロードレース★完走記♪

前日夜、御宿に向かったtrain
今回のレースは妹と一緒だflairもともとはつくばの調整に10kmを入れたいと思い、何気なく妹を誘ったところ、行くと言われて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
何しろ妹は、昨年1月のウーマンズラン10kmを走って以来、全く走るのをやめていたから。私の誘いでまたラン復活し、2ヶ月前から走り始めたようだ( ̄m ̄〃)
091114_203113冬の御宿は閑散としていて、駅近くにあったコンビニもなくなっていたcoldsweats01
翌日勝浦でゴルフ予定の父親も、すでに御宿に着いていて、なんと親子3人旅行みたいになったsweat01

気になるのは、発熱して家に残していた娘二人。この時は熱も落ち着いていたので、私の母親も居ることだし、とりあえず走る事にして御宿に来たのだった。
091115_072704
翌日。やっぱり海は気持ちいい!!
妹は朝早くからウォーキングして「ドーベルマンが海を散歩していて、海は気持ちいいし、なんだかセレブになった気分shineと言っていたが、私は朝ランも出来ないタチなので、妹の言葉を尻目にギリギリまで寝ていた(-_-;)

勝浦のレース会場に電車で向かい、二人でのんびり長めにアップrun何しろ2週間ランなしでのぶっつけ本番レースだからsweat01
でもやっぱりアップって大事だね(今更)。妹はゴール後に「これほど楽にスタートできたのは初めて」と言っていた。これからちゃんとアップするようにしないと。。と思うcoldsweats01

勝浦は海と山しかないと言っていたが、本当に平らな道がなかった。常に登ったり下ったりしていたfuji。けれど、お蔭で案外飽きずに走れたし、下りながら海に向かうコースは本当に最高だったwave海風は強くtyphoon、時には背中を押されたり、前から押し返されたりもしながら、でも潮の香りが心地よく、つい「気持ちいいなぁ~shineと口から出たぐらい。
いつもの「まだ○kmある。。」「早く終わらないかなぁ…」という気持ちは断然少なかったshine
前を走る人の背中を見て吹いたヽ(*≧ε≦*)こ。。。これはsweat01
091117_110954
参加賞のTシャツ。
本宮ひろしのイラストだと書いてあったので「金ちゃんかなー?一平かなー?でも銀次郎がいいかも~」なんてちょっと期待していたのだが、仰天した。これもありなのかなぁ??うーん。。色んな意味ですごい。

後でラップを見たら面白かった。5:31-4:44-4:59-4:42-5:20-4:54-5:33-5:45-5:48-4:01。51分でゴール。すっごいメチャクチャだけど、下りが多かった前半は5分以内で入れていて、登り基調だった後半は6分近い( ̄m ̄〃) 最後は下りだったので飛ばして気持ちよく走れたので、ゴール後疲れも感じなく、気持ちいいレースだったという印象しか残っていない。
海に向かって下るのは最高に気持ちよかった!
まぁタイムもゆっくりだけどね( ̄m ̄〃)
悔しかったのは、最後下りはじめてから抜かした男子がずっと後ろにいるなぁとは思っていたけれど、ゴール直前で抜かれた~bearingdown

このレースはどんだけ人数が少ないんだか。。特に女子。ハーフはそうでもないんだろうが、10kmは特に少なく感じた。私のタイムでなんと13位に入っている。走ってる時も前にあんまり女子が見られなかった。そして後ろにもあまり見られなかったから相当女子が少ないと思われる^^;??トイレもスタート10分前でもすんなり入れたしup

その後、妹も56分でゴール。まだレース2回目でアップダウンがきついコースでこのタイムで走れたのだから、私に比べればセンスがあるのかも^^;

1
無料配布の鳴海汁を飲み、駅前で海鮮丼を食べ、びわサイダーを飲んで、その後自宅に電話すると、娘の熱が40度越したと; ̄ロ ̄)!!

それからは速攻帰って休日診療に向かい、インフルエンザの診断を受け。。。
娘はタミフルで熱は下がり、今はDVD三昧で楽しそうcoldsweats01そして私は仕事を干されている状態(-_-;) 4日間は会社にくるなといわれているので、毎日のんびり過ごしています。。

休み明けからの残業&土曜出勤確定で泣きそうcrying

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうございますclover
にほんブログ村

2009年11月14日 (土)

勝浦鳴海ロードレースのウェア。

明日は勝浦鳴海ロードレース10km
どんなレースなのか全く調べていないsweat01パッキーさんによるとアップダウンが案外あるらしい。

御宿に泊って、明日の朝に勝浦に向かう予定だ。隣りの駅で5分で着くけど、電車は1時間に1本だから気をつけなきゃ^^;

2週間ぶりのランでどうなることやら(-_-;)
まぁ身内と一緒なので、ゆっくり楽しんで美味しいものを食べてこようと思っているriceballcake
091111_221119
DANSKINのランチュニ、パンツshine
C3fitのロングタイツとアームshine

風を感じられるといいな~wink
では行って来ます(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒訪問ありがとうfuji
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ