カテゴリー

カテゴリー「夜山トレラン」の記事

2013年8月23日 (金)

オーバーナイトトレイル★信越に向けて。【トレラン強化ウィーク第三弾】

久しぶりの夜山練習。なにしろ信越まであと一月ない(。-_-。)
もう何度も夜山は走っているので恐れてはいないけれど、練習はやるに越した事はない。

武蔵五日市では昨年のナイト同様花火が上がっていたshine
21:09武蔵五日市発のバスに乗る。

今日のメンバーはIBUKIの6人。
1185426_496491170441341_529813934_n
545210_496491180441340_1122849633_n
払沢の滝でバスを下りてスタート。

3kmほどのロードを経て「御前山登山口」から山に入る。

今日のペースは少々早め。
何しろみんな走れるから…。
1185902_496491177108007_1903163681_

UTMFを越えてから、前より少し夜が楽になってきた。

やっぱり慣れなのかな。

大ダワで寝っ転がってライトを消して星を見たshine

大岳山頂上でも星を見上げたshine

綺麗だったなーnight
ずっとこれが見たかったんだ(≧∇≦)

御岳の自動販売機で冷たいコーラを買って飲んだ♪
993385_496491367107988_980833970_n
一番ホッとするポイントだ。

昨年より少し速かったし雲もあったので、日の出山ではまだ太陽は見れなかった。

けど清々しい。

金比羅尾根を走り降りている時に太陽が登ってきた♪
綺麗だったな!

昨年以上に金比羅尾根を走る走る(@Д@;
先行の二人のスタミナたるもの半端ではなく、間は空いたけれど私自身も昨年よりも走れていた気がする。
途中何度か休み、まるでインターバルのごとく走り降りる。
いい練習になったな♪

VFFの一名だけはちょっと足が痛そうだったけど(ーー;)

川に下りて、ドボンした。
気持ちがよかったヽ(*´∀`)ノ
夏のナイトはこれがあるからいい♪
971809_496491877107937_147885225_n
1149065_496491787107946_969038791_n

みんな全身ビショビショで駅に向かう( ´艸`)
1157666_496492023774589_53158197_n

そしてやっぱりビール!
ガッツリ走って飲む朝のビールは最高beer

みんなどうもありがとう!!
いい練習になった。

信越の夜も大丈夫な気がする。気持ち悪くならなそうな気がする。
無事に走っていられてリタイヤすることなく夜を迎えられるといいけど…
…こればっかりは走ってみないとわからない(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年8月20日 (月)

オーバーナイトトレイル~ハセツネ後半試走

yukiちゃん企画、オーバーナイトトレイルに行ってきた。
キング、ケイイチくん、アフロさん、チャンプ、なべちゃんyukiちゃん、やいちゃん、私

武蔵五日市で待ち合わせ。
コースはハセツネ後半部分。
駐車場で準備をし、アフロさんが車だったので、荷物を置かれてもらった(*´∀`*)

21:09のバスで「払沢の滝」で下車。バスの中でコースの確認。

ここからロードを3kmほど走る。

御前山登山口からトレイルへ。

ここからハセツネコースに出るまで、ひたすら登り…(;´Д`A ```
きつかった…。

今日は私はストックはなし。
私が走るレースで、もう今年はストックを使えるレースはない。
従って、ストックなしトレーニングモードで。

きついことをやらなきゃ強くなれない。
だから今日もできるところは頑張ってみる。
たくさんは無理だからちょこっとだけね(笑)

途中、少し気持ち悪くなりそうな気配がしたので、ペースを落としたが、あとは全般的に調子よくいつもの夜山の何倍も気持ちよく走れた。
キングとyukiちゃんが途中怪我をしたけれど、今回はナースやいちゃんの手当があって安心♥

大ダワで、ヘッデンを消して、道路に寝転がり、みんなで星を見上げた☆彡
天気が良くて満点の星空shine
楽しい!
気持ちいい!
大人になってこんな時間が持てるなんて幸せ(*゚ー゚*)
山の夜遊び最高!

昨年のハセツネ応援はここの大ダワから日の出山に歩いて向かった。
大ダワからゴールまでは私の知ってる唯一のハセツネ。
大岳山の岩場のきつい登りを抜け、御岳山へ。

自販機で補給をして日の出山に向かう。
ちょっと明るくなってきた。日の出山で朝日をみたいので急ぐ。
登りは今日の一番のトレーニングだと思ってガシガシ頑張って登った。
最高!!!
下に見えるはずの街は雲海ですっぽり覆われている。

気持ちよすぎる☆ミ
まん丸で大きな太陽があっという間に空に登った。

さー、下りるか!ここからゴールまで11km。
下り基調だから、もうひと頑張り♪

でも、上りもまだあるんだけどねー(-_-;)

下りでは、ケイイチくん、チャンプ、なべちゃんの後ろで足の動きをちょっと研究しながら走ってみたり♪
今年はまだ下りが完全に吹っ切れてないのが引っかかる。
レースでそんなに速く走るかと言えば、そうでもないんだけれど、余裕を持って走る為には、もう少しプツっと走ってみたいww
ケイイチくんとペアで走る神流までになんとか下れるようにならなきゃだsweat01

最後はアフロトレインでLSDにて登りも下りも同じテンポで♪
これもいい練習!是非今度、ながーく続けてやりたいな~。

ハセツネゴール地点motorsports
35km、9時間15分。たくさん楽しめてトレーニングできて本当によかった!

コーラで乾杯♪

そしてお待ちかね、ドボン!!!

最高!
首まで使って、靴もウェアもちょっと綺麗になった( ´艸`)プププ

着替えてビールで乾杯beer
そういえばまだ朝だったねww

楽しいナイトトレイルだった!!
みんな、本当にどうもありがとうヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村

2011年6月25日 (土)

高尾オーバーナイトトレイルの予定がぁ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おんたけ、信越に向けての練習に重要flair
オーバーナイトトレイルnight

企画しといて…走れず((・(ェ)・;))

足裏が痛いんだもん~。sweat01
来週北タンだしねー。。
北タン走って辛さの免疫作らないとね♪

って事で、高尾山口駅までお見送り♪

今日は7名!そしてあとから追いかける1名(クマさん)
賑やかそうで楽しそうだなぁ~Σ(;・∀・)

ヒロシさん、マツーイ、金さん、しらちゃん、イケさん、ヒロユキさん、あっきー。

使用前(*^ω^*)ノ彡

頑張ってね!

私はみんなを送り出してから、帰りの電車で信越の書類を書いたpencil

んーーーー、ワクワクする!!
そろそろ始動じゃっ!

………遅い?r(^ω^*)))

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうmotorsports
にほんブログ村

2010年6月27日 (日)

夜の高尾~陣馬往復

夜中の山へ行ってきたnight

夜中の山は昨年の練習やレース合わせて4回目になるので、不安はないが、再び夜山の感覚を思い出しとかないとねcoldsweats01
そして今回は、信越で私のペーサーをしてくれるチェリーさんが一緒だったので、これは嬉しい限り。やっぱり、その状況を知ると知らないは大違いflair
100625_225437100625_231254

私がとった携帯写真。チェリーさんマックロΣ( ̄ロ ̄lll)。。そして背中のバックパックは光ってて綺麗shine

23時高尾山口スタート。 総勢8名。あっきー、いけさん、そしてちょこちょこ山で会うメンバーやオハツの人も。

稲荷山コースを上がった。
途中の東屋には寝てる人がいた(-_-;)これはハイカーではなく、家のないおじさんかな?
全く寒さはなく、トレラン日和?!逆に汗だく。

私は金曜日の仕事後だったので、疲れてはいたけど、コンディションは悪くないup
夜山はこれが大事なんだと思うkey前回陣馬に行った時には、前日山に行っていた上に胃腸がダメだった。。。
夜山がレースも合わせれば4回目で、だいぶなれてきたせいもあると思うflair
途中眠気も全く感じなかった。
チェリーさんは始めての夜山だったから辛そうsweat02私も1回目はすごく辛かったし、気持ちがすごーくわかるthink
景色がまるで見えない闇の中を黙々と登っていると、辛さだけに向き合うから、ドヨーンとしてくるのだbomb
しかも、今回は、みんな黙々と自分のペースを守っていたので、しんどかったかなぁと思うsweat01
私自身も、経験する事が重要だから、ずっと歩いてもいいのにと思ってたぐらいだしcatface
陣馬到着fuji
おにぎりを食べて30分ほど休憩した。
最初ここに来た時には真っ暗で星が山ほど見えたのに、今日は満月の前で思いのほか明るいnight
テントを張って寝ているハイカーが二人ほど。高尾にも泊るんだねぇ・・。

あとは下り基調だと思うと気が楽~。
下りているうちに鳥がちゅんちゅんchick鳴き始め、朝日が見えてきた。
曇ってるからあまり見えなかったけど。
高尾山頂で乾杯~。
最後稲荷山コースを下りて、お日様が出て以来やっぱり体が元気になってくるのがわかり、チェリーさんとまたぺちゃくちゃ喋りながら気持ちよく走って無事下山したflair
チェリーさんは「ヘタれたーcrying」と落ち込んだ時間があったけど、夜の山はそれが普通だって~( ̄Д ̄;;
今回一緒に山に着てくれたのは、紛れもなく信越五岳のペーサーの為。。私の為でもあるわけだし、経験してくれて本当にありがたいと思うconfident

私自身にとっても、夜山は大変だし、きついけど、一つずつ乗り越えて、少しづつおんたけ、信越に近づかないとなーup
いい記録を出すためじゃない。
景色やコースを堪能し、山を一層楽しく走る為にだcute

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→どんどんデブってきたに一票!

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |