フォト

カテゴリー

カテゴリー「レース*下関海響マラソン」の記事

2010年11月11日 (木)

下関海響マラソン その2

ホテルは会場のそばだったので、すごく楽!来年も行くとしたらマラソンツアーがいいなflair

会場でウロウロしてるとしまさんに会えた!!甘党の絆だな♪
Dsc01174
更衣室もトイレもそう混まなかった。
そしてすぐに時間。それぞれのブロックに別れてスタートを待つ。
Dsc00538
南国ムード満点ですごく綺麗な街house
Dsc00533_2
ブロックの一番後ろに入りキョロキョロしているうちにスタート♪
とにかく痛めた足を最後まで持たせて、完走する事が目標。
キロ6分30秒~7分で進む。幸い痛まない!
・・が鉛のように左足が重い。。。まだ5km。大丈夫か?!なぜだかガーミンも死亡してるしぃ~gawk
Dsc00543
関門海峡と関門大橋は素晴らしい!
ここを渡って九州に行ってみたいなぁ~。来年来るときは福岡から入りたいairplane
道は3車線あるので、全く混む事なく、ストレスはなし♪

3週間走ってなかったのと、庇って走ったので、大腿部とハムの張りが半端じゃないsweat01
・・が今回非常に気持ちをやわらげてモチベーションを維持させてくれたのは、一緒に走ったチェリーさん、しまさん、妹、そして声を掛けてくれた皆さんだったhappy01
シーボーさん、ひぃちゃん、しまねこさん、あと名前聞いたけど思い出せない~ごめんなさいsweat02
数名とは写真が取れたcamera
Dsc00547_2
Dsc00558_3 
Dsc00573 
「ブログ見てるよ!」
「信越お疲れ様!感動したよ。」
「足はどう?捻挫大丈夫?」

初めての下関で、しかも完走出来るか危ういレースで、声を掛けて貰えたのは本当に嬉しかったし、ブログやっててよかったなぁと思った。
いろんな場所でいろんな人と知り合いになれるのは、やっぱり走っているからだな~としみじみ。
下関・・・・ほんと温かかったなぁ(o^-^o)
Dsc00566
最初のすれ違いでしまさん、そして少しするとチェリーさん発見eye!元気だーーーー!

私設エイドもチラホラ。
Dsc00552
Dsc00553
ここは韓国エイド。
国際港があり韓国も違いので、韓国の人がたくさん走っていた。
コーン茶をいただくjapaneseteaほんのり甘くて美味しい~♪

Dsc00561
Dsc00564
Dsc00568_2
Dsc00569 
いろんな景色を見られたなぁ~shine素敵なマラソンだよなぁshine

Dsc00567_2
Dsc01219_2
二度目のすれ違い、チェリーさんと写真を取り合うcamera
チェリーさんはとっても楽しそうだよーhappy02

Dsc00570
30km付近、下関看護リハビリテーション学校の生徒さん達がコンディショニングエイドを開いていた。
マッサージやアイシングをさせてもらえる。
今回、数ヶ所のエイドで、横になってマッサージしてもらってる人をたくさん見たflairいいサービスかも。私は一度横になったら走れなくなりそうだけど( ̄○ ̄;)!
Dsc00571
スプレーが無くなってしまったらしいので、氷でアイシングだけさせて頂いた。

そうめんエイドー♪
Dsc00572
あぁ、おつゆが美味しい!2杯食べたnoodle

最後の折り返しで、あとはゴールに12km向うだけ!そう思うと気が楽。そして鉛のように重かった左足は軽くなってる!!!
ハムはパンパンで左膝は恐ろしく痛いけどねsweat01

エイドのたびにストレッチをして補給をしっかりして一息つき、次のエイドを目標に進む。
なんだかウルトラマラソンをやってる気分だった(笑)

一番嬉しかったのが、冷しタオル。
Dsc00577
氷水にタオルをつけて絞ったもので首筋を冷やす。この日は気温が21度まで上がり、相当暑かったsun
水も少々濁っているし、タオルも使いまわしだから多分おじさんの汗とか一杯染み込んでるけど(笑)そんなこと構っていられない。タオルの冷たさに恍惚だった。顔まで拭いちゃった♪
1
後ろに足拭いてるおじさん写ってるしΣ( ̄ロ ̄lll)

あと2~3kmぐらいのところで、ヘアピンの折り返し。妹発見!
Dsc00579
すごく心配性で慎重だから、最初から抑えて潰れる事はないとは思っていたけど、順調に進んでたんだね~happy02
走っている所を写真撮って上げられてよかったなぁup

それから少しペースを上げて、気持ちよく最後のスパートrun
最初からずっと抜きつ抜かれつしてた副知事をぶっちぎりwゴールmotorsports
Dsc00576
あぁ~、楽しかったーsign05

妹も数分後にゴールmotorsports
Dsc00582
着替えてすっかり落ち着いたチェリーさんに会えた。
2人ともヘロヘロで、返事するのがやっとだった(笑)

レース後、空港までのバスで後ろのマラソン参加のおじさん達と時々話しつつ、帰途についた.
Dsc00590
Dsc00592
お土産を買いに入った大丸の豚マンと、空港で食べたふく天うどん。
ふくの身が厚くて美味しかった!

捻挫をして3週間。思いの他痛みが続いて、まるで走らないで迎えた下関だったが、チェリーさんと妹が居たから下関に行ったし、一晩寝たらよくなっていたので走る事を決めた。
普通、普通に歩いてて痛みがあったのにフルなんて無理だって普通思うに違いない。

けれど、今回レースが終わったら、コリがほぐれて解消されたように、痛みが少なくなっていた。どうしても曲がらなかった方向にもすんなり曲がるようになっていたhappy02
運が良かったんだと思う。

たくさんの事に感謝しつつ遠征ランが癖になりそうなほど楽しい下関だったup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcake
にほんブログ村

2010年11月 8日 (月)

下関海響マラソン その1

今回は本当にラッキー?棚ボタ?一か八か?
すべてがうまく行ったから完走できた。。そんな感じ。

出発前日は、収まりかかった咳が猛烈にぶり返し、咳のしすぎで肋骨も痛み、まさにボロボロ。
捻挫の具合も悪くて、整骨院でも、走らないでくれと逆に頼まれたぐらいだ(-_-;)
近場のフルだったらきっと出る事はなかったと思う。
でも妹のフルだし、遠征だし、チェリーさんもいるから旅行がてら楽しもうと思って出かけたが、正直出走確率30%、完走確率20%と踏んでいたsweat02


妹と羽田に向かい、チェリーさんと合流
Dsc00491
Dsc01139
マスク姉妹と元気なチェリーさんhappy02
妹も前日から急に風邪を引いていたbomb

1時間50分ほどで宇部空港に到着airplane
空港から下関までバスで70分bus遠いのねcrying

いや~!下関は綺麗だわ!
Dsc01149

会場到着して受付!
Dsc01147

ホテルにチェックインして、ちょこっとレースの準備をすると早めに夕食に繰り出した。
妹は、すごーーく慎重になっているのと、ちょっとでも体を休めたいから待っているというので、チェリーさんと二人でnote
初フルのレース前日だから、自分のやりたいようにするのが良いに違いないpaper

「チェリーさんは、19時には帰ってきて落ち着きたいらしいけど、もしかして私は一人でどっか行っちゃうかもしんないけどよろしくねcatfaceなんて言葉を残して。
チェリーさんと居て居心地がいいのは、お互いのリズムを強要し合うことなく、自分のペースで行動する事が共通しているからなんだなspa
違う人間なんだからペースは違って当たり前だもんね。(*^m^)


向かったのは唐戸市場、カモンワーフ方面。事前にフットも情報をくれた!ありがとう♪
雰囲気いいねーshine
Dsc01155

お店発見eye
Dsc00506
こんなメニュー★
Dsc00507
カウンターが半分を占めるフグ料理のお店。メニューを見たら安いし美味しそうだから即決flair
Dsc00508
飾りっ気っけのない感じ(笑)
Dsc01160
私が食べたのは、ふぐ刺し、ふぐ汁、ふぐご飯、ふぐ天、ふぐから揚げのセットheart
とっても美味しかったし、量がたくさん~!

18時過ぎになると、お店はガラガラシャッターを閉めてる(笑)終わるのはやっsweat01
その後ブラブラしてみたけど、ほとんどの店が閉まっていた。下関の夜は早いようだimpact

ホテルに戻ってのんびりし、21時過ぎには就寝night
夜中に何度か起きるが、呼吸が楽になってきているのを感じた。良くなってるみたいup
妹は鼻が酷いらしく、呼吸も苦しそう。夜中にうがいしたり・・・大丈夫かな?bearing
でも、朝になったら二人ともすっきり!!!
お互いに「なんだか治った気がする!」

スタートには立てそうだ!!!

つづく~。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

下関海響マラソン★とりあえずのご報告

完走しましたshine

5時間18分16秒楽しみましたhappy02
(グロス 5時間21分03秒)

捻挫と咳で、最後まで完走出来るか怪しかったレースですが、なんとか乗り越えてのゴールは感激でした。

妹も初フルを5時間17分で完走~happy02よかったーーscissors

また詳細は後程flair

Dsc00583

メッセージくれた皆様、読んでくださっている皆様、レースで会えた皆様、本当に心から感謝ですcrown

そして下関海饗マラソンは、とってもいいレースだった!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ