フォト

カテゴリー

カテゴリー「レース*神戸全日本女子ハーフ」の記事

2010年11月24日 (水)

神戸全日本女子ハーフは最高!<街を彷徨う 編>

元町駅でロッカーに荷物を預け、さぁどこに行こうかsign02

目の前に行列。「森谷商店」
神戸肉のお店らしい。フライを店頭で売ってるup
Dsc00849
とりあえず並んで食べておこう♪
Dsc00850_2
コロッケ80円dollar うまーいheart

メリケンパークに向ってみる。
Dsc00859
天気がよくて気持ちいいsun 自転車練習の若者達をしばらく眺めて気持ちのいいヒトトキ。
Dsc00852

ふと山を見て行きたくなってくる。
Dsc00783
レオちゃん、摩耶山っていってたっけかな?
バスでケーブルカー下まで行って、ちょこっとだけ上がってみようかなぁ・・。

急いで三ノ宮に向かいバスを探す。
乗り場に到着し時刻表を見ていると側に居たおじさんが「たった今行ったばかりだよ~。次は当分来ないよー」
・・・・・・・・・・crying

残念だけど飛行機の時間も心配だし、また次回ってことで、当初の予定通り北野の街を散歩したrun
Dsc00867
坂すごいねーsweat01
みたけ山トレイルランの最初の坂みたい。
北野天満宮で神戸の景色を眺め、風見鶏の館を見た。
Dsc00873
ビルと風見鶏の館と海と。。。綺麗だね~shine
館の中。
Dsc00875
2時間くらい歩いたかな~?

途中食べたもの
Dsc00879
くじらのアンディ
とろけるアイスプリンの文字。
Dsc00876
目の前でバーナーでカラメルを作ってくれる。パリパリ熱々になったカラメルを割って、プリント一緒に食べる。
すごーく美味しいけど、プリンが凍ってるからなかなか食べられなかったsweat02ゆっくり食べるのがお勧めみたいflair

Dsc00882
明石焼。 もう言う事ない。素晴らしすぎるshine
スープ類と粉物がこの上なく好きな私には最高。

Dsc00884
夕暮れの北野に後ろ髪を引かれつつ、帰途についた。

楽しい神戸だったな~。
来年の神戸マラソンは絶対走りたいな。今回食べ残したものがあるしsweat01

最後に空港で讃岐うどんもnoodle
Dsc00888
葱たくさん。ワカメも入れ放題って嬉しい!

空港の展望デッキから
Dsc00886
うっすらお山も見えたよ~night

遠征レースってなんでこんな楽しいんだろう。
次の遠征は広島の予定notes
3月だから、間になんか入れちゃおうかな~happy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうboutique
にほんブログ村

神戸全日本女子ハーフは最高!<レース編~アフター>

女子が先のウェーブスタート。男子はその3分後にスタートするmotorsports
道も広くて走りやすいflair
Dsc00811

足が痛くなるかならないかは走ってみないとわからない。
多分ゆっくりのロードなら大丈夫。
でも今回は制限時間が2時間15分。キロ6分じゃないとゴールできない。
6分なんて久しく走ってないよ。。。

幸いしたのは、昨日の駅伝での1㎞のWSshine
そこで速く走ったせいか、スピードが出ていてもそれほどきつくはなかった。

意識したのはラップで6分を越えない事。それだけ。
あとは写真を取ながら気持ちよく走るだけshine

~5㎞  25分57秒

最初はやっぱり周りにつられてちょっと上がっちゃうねsweat01
途中後ろからレオちゃんマンが来たrun
気持ちよく飛ばしているようだ♪
Dsc00814

応援はたくさん~!しかも街中だと楽しくてきょろきょろしちゃうhappy02
Dsc00813

~10㎞ 26分30秒
~15㎞ 27分41秒


きれーーーーいに落ちてる(;・∀・)
でもいつものハーフと違って、苦しくて我慢。。というようなレースではなかった。
ここの所、ダイエットで毎日のように泳いでいたからか、心肺はきつくない。
でも足はダメかもねー(;´∀`)

常に足の様子を伺いながら、景色を見て、写真を撮りつつ、ひたすら足を運ぶshine
途中こたっちゃん「ファイトーrockと声をかけて進んだ。

スピードはともかく、ピッチを変えないことを意識して走った。
苦しければ歩幅を小さくして。
でも、ここの所のランでは一番頑張ってたと思うup

Dsc00819
ジャズを演奏している人達が3~4箇所にいた♪
神戸っぽい(*^m^)とってもいい雰囲気typhoon

すれ違いでレオちゃんマン発見!
キャノンボールTシャツですごく見つけやすかった♪
Dsc00818_2
フラットなコースは走りやすくて、しかもお天気もよくて。

17㎞地点から、アキレス腱がぶちっと行きそうな痛みに襲われていたbomb
捻挫して痛めている足首をかばっての事だが、毎回どこが痛くなるか走ってみないとわからないcoldsweats01
下関は足の付け根と大腿部、脛が痛んだ。
今回は左アキレス腱と右膝。
カバーできるように、筋トレとダイエット、もっと頑張らなきゃなぁ・・。

maziさん発見!氷ノ山50マイルで痛めた足の付け根が痛そうcrying
「あとちょっと頑張ろう!お互いゴールできるねupと声をかけて進んだ。

怪我が治って走れるようになったら、ゆっくりロングもやらないといけないなぁ。。。

~20㎞ 28分30秒

また微妙に落ちてるcoldsweats01

Fパパだ!!
Dsc00820
ゴール前1㎞ぐらいでFパパが「かおちん!」と大きな声で叫んでくれた!
しかも甘党幟を持って併走してくれるし~~happy02
ついFパパのペースで走ってスパートしちゃって、最後きつかったー(;・∀・)

~ゴール 6分45秒  1時間55分20秒(手元の時計)

完走出来てよかったーshine
Dsc00826
フィニッシャーズタオルを肩にかけてくれる。
バナナを一房、ドリンク2本をくれたが・・・

レオちゃんマン、バナナ全部(7本)食い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!Dsc00828_2
桟橋でみんなでマッタリ~。
Dsc00831_2

着替えて、レオちゃん、Fパパ、ウエノさんとアフターup
Dsc00836_2
神戸の中華街は立ち食いが豊富sign03
横浜と雰囲気が微妙に違うflair
Dsc00839
麺類も店頭で立ち食いできちゃう!しかも安い。
Dsc00838

入ったのはレオちゃんおススメの「民生廣東料理店」
イカのから揚げ、美味しかったーheart 周りがカリカリしてて中心はやわーい♪醤油っぽい味付け。
4
水餃子、揚げ餃子、酢豚、イカのカリカリ(正式名称不明)、豆腐とカニのフワフワ(これも正式名称不明(-_-;)、焼きそば、チャーハン・・・随分食べたなーbleah

たらふくになって、みんなとバイバイpaper
レオちゃん、Fパパ、ウエノさん、本当にありがとうー!

さー、これから一人でどこに行こう♪それもまたワクワク。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月23日 (火)

神戸全日本女子ハーフは最高!<前日~スタートまで>

たまがわクリーン駅伝からダッシュで帰り、そのままバッグを変えて羽田へダッシュ~run
こんなにせわしないのは初めてだけど、充実しててよいかなflair
スカイマークだと新幹線と値段が変わらないので、今回は飛行機で神戸へairplane
Dsc00747_2

京都へ転勤した上野さんとご飯を食べる予定だったので、とりあえず元町へtrain
駅前で上野さんと再会し、ホテルに向かっていると「キャベツ焼き」なる文字発見!
「上野さん、これ食べようよ」というなり、返事も聞かずお金を払っていた( ´艸`)プププ
Dsc00751_3
美味しそう~♪しかも安い!
Dsc00755_2
お好み焼きのキャベツが多い版flair

Dsc00757_2
上野さんは先に飲んでいるというので、別れて私はホテルにチェックインhotel
Dsc00759
「東急ビズフォート」  ここ気に入った!
ベッドがシングルで140㎝幅!
Dsc00761_2
雑誌等がたくさん置いてあるラウンジはフリードリンク!
Dsc00769
Dsc00772_2

翌日の朝食も美味しかった!パンの種類が豊富。次々いろいろな種類のパンが出てきた。
Dsc00775
バスタブはなかったけど、シャワーがマッサージシャワーmist
四方八方に出るやつ。

まだ新しいからとっても綺麗shine

次神戸に来る時もここにしよう。。

荷物を置いて上野さんと合流flair
上野さんてば、東京にいる時のメールで、「任せて下さい!今回は働きますよー!」なんて言うから、何してくれるのかと思ってたら、お店も何にも決めてないし~sweat01
まぁでも遠いから来てくれただけでありがたいwink
3
なるべく神戸っぽいものをチョイスして、明石のタコの串揚げとか(-_-;)
日本全国どこに居ても、どこのものでも食べられるとわかっていつつ、その土地っぽいものを食べる主義scissors

ホテルに帰って就寝~sleepy

翌日の朝食。
スープとサラダが2種類づつあったのが嬉しいheart
パンはクロワッサン、ゴマパン、さつまいものパン、カレースティックといろいろ食べたrestaurant
Dsc00773

電車でスタート地点に向かった。
なにこの景色?!!!!!
Dsc00779
山とビルとのコントラスト。。しかも紅葉。素敵すぎるheart04
Dsc00780
あぁ~~、神戸って綺麗~~~!shine

会場につくと、マッサージや鍼治療(短い鍼を差しっぱなしにするもの)をやっていたflair
Dsc00785

海もあるし~!
Dsc00788

参加賞はこんな。
Dsc00789
カミソリ、靴ひも、ビーフン。
ゴール後はフィニッシャーズバスタオルバナナ一房ドリンク2本もくれたよhappy02

レオちゃんマーーーーン!会いたかったでーーー!
Dsc00790
あ・・・・あれ???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さっきまで寝てた?
Dsc00793
寝癖を極限まで生かしたヘアスタイル???・・・・らしいΣ( ̄ロ ̄lll)

いや、いいんだよ。そんな事は( Д) ゚ ゚
テンションはいつもながらのレオちゃんマンで素敵さshine

よっしゃー♪気合入ったよflair
Dsc00791

甘党ランナーズtaigoroさんが応援に来てくれた!喜!
上野さんもまた応援に来てくれたよ~happy02
Dsc00801
maziさんもー♪
Dsc00809_3
前の走友会oneのこたっちゃんにも会ったup
Dsc00795
さぁスタートだ~♪
Dsc00810   

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ