フォト

カテゴリー

カテゴリー「レース*かきカキマラソン」の記事

2011年3月 9日 (水)

江田島市かきカキマラソン★完走記 レース

広島駅から路面電車で広島港に向かいフェリーに乗った。
乗ったらすぐにmoscatさんが見つけてくれたup
私のブログのコメントで、関西や広島の情報を貰い続けて、かれこれ3年ぐらい?
Dsc02419_2
だから今回会えて、本当に感激sign03
とっても感じの良いナイスミドル!楽しくおしゃべり出来たup
ご家族も気さくで楽しい~(≧m≦)
プレゼントまで貰っちゃった!
Dsc02417
牡蠣を食べる為の秘密兵器だflair

牡蠣筏がたくさん!
Dsc02424
45分で江田島に到着ship

会場には大漁旗motorsports
Dsc02428
ローカル色が強くて楽しい~heart
Dsc02430
Dsc02438

とりあえず体を温めようと、レース前に牡蠣汁spa
Dsc02435
Dsc02443
そしてレーススタートmotorsports
moscatさんが50分ぐらいで行くと言うので、背中を追えるといいなーなんて思いつつ。

しかし、すぐに置いてかれたsweat02
島だけあって、コースはやっぱりキツイbomb前半は登り基調、後半は下りという感じ。
残念ながら最初の1kmでガーミンも死亡。。(充電器忘れ)キロ表示もないから、体感で気持ちよく走ろうと思ったflair
途中雨が降ってきたけど、寒くなく、全く気にならなかったな~rain

痩せたからだろうか?いや、単に下りだからであろうか(笑)
近頃終わりがよく走れるんだよな~。最後は何人も抜いたしnotes
体幹が前よりしっかり安定している気がする~(気のせいかも)
もうちょっと痩せよーと心に誓う♪

ゴール前でmoscatさんご家族の声援を受けたup嬉しかったーshine
そしてゴールしてからはしまねこさん発見!雨の中応援に着てくれたんだ。ありがとうhappy02!わざわざ海を渡って来てくれるのも大変なのに、軍手まで用意してくれてsign03

しまねこさん、でかくないよ~。私のが背が小さいのに顔でかいし(*^ω^*)ノ彡

ゴールの時計を見ると49分43秒flair一度も時計を見なかった?止まってた?(-_-;)ので、なんだか体と会話しながら走れて、これまた楽しかったear

完走後、お皿を貰って。。。さー、牡蠣だ!
Dsc02448
Dsc02452
網が20箇所ぐらい有り、好きな所に行って牡蠣を貰う。
焼けた牡蠣をおじさんやおばあちゃん達がお皿に乗せてくれるnotes
私は、あっちの牡蠣、こっちの牡蠣と渡り歩く。
Dsc02454
ほんと太っ腹!牡蠣は余るほどある!

moscatさんにもまた会えて、「あそこにいるから!」と言われたけど、私といえば、牡蠣を求めて放浪の旅(笑)とても落ち着いて一つの場所に居れない(*^m^)typhoon
Dsc02458
妹の上着を持っててあげたけど、妹は探さず牡蠣食べてばかり・・。
妹も全く私を気にせず、一心不乱に牡蠣を食べていたらしい。。。さすが姉妹catface
彼女は60分でゴールしたようだmotorsports
Dsc02447
プリプリで大きくて、本当に美味しかったなーup

レースに出た人は無料だが、出なくても500円で牡蠣食べ放題に参加できるsign01
私が広島に住んでたら、走らなくても毎年行くだろうな~bleah

名残惜しかったけど、あまり食べると調子が悪くなると聞いていたので、30個ぐらいで、2人で意を決して止めた。
魔法のお皿、サヨウナラcrying

この時点でまだまだ食べられると思っていたが、時間が経つにつれて、「牡蠣もういらないpaper」というぐらいの膨慢感だったからやめ時だったんだなflair
夜まで何も食べられなかった。。。coldsweats01

10人に一人当る抽選はハズレたsweat02

帰りの船は満員で、乗るまでに1時間かかったけど、それ以外は最高のマラソンだった!
東京から交通費をかけてでも来る価値のある楽しい遠征、レースだと思うshine
Dsc02467
もう一つの参加賞★花卉(かき)happy02

広島市内に戻り、お風呂spa
広島駅からバスで10分の「やまとの湯」
Dsc02470
Dsc02472
楽しかったなぁ~。

来年、また牡蠣食べに行きたいなーheart04

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年3月 8日 (火)

江田島市かきカキマラソン★完走記 前日

広島までは新幹線、宿泊費込、22500円という超お得プラン。
ホテルはニューヒロデン。駅にも近く、狭いけれど綺麗だったflair
宿に着くと、早速観光ランに出かけたrun
目指すは宮島。
Dsc02311

宮島口「うえの」で穴子飯をゲットheart04
Dsc02309
お店はすごくたくさん並んでいたけど、お弁当はすぐだった♪。
Dsc02320
1460円也。
焼けている所が香ばしくて本当に美味しかった!東京に買って帰ろうと思ったぐらい。。

15分ほどで宮島に到着し、ユルユル走るrun
Dsc02350
鹿がたくさんいたよ~capricornus
Dsc02330

参道は賑やかで楽しいnotes
Dsc02337
藤い屋でもみじ饅頭が煎茶付きで食べられる。
しかも「焼きたてのもみじ饅頭(こしあん)」がある♪
ホカホカして美味しい~heart
Dsc02345
Dsc02340
100円でゆったり座って食べられるのが嬉しいflair

宮島は綺麗shine空の青さに赤い鳥居が映えるshine
Dsc02357
ちょうど干潮で鳥居の側まで行けた。
Dsc02369
Dsc02368
鳥居の根もとにお金がたくさんあった(*^-^)

参道を戻る時にかきコロッケrestaurant
Dsc02386
大きなふわふわの牡蠣がゴロッと一つ。
美味しかったーーーhappy02
焼き牡蠣はレース後山ほど食べる予定なので我慢paper
Dsc02379
相場は一つ200円ぐらいだったflair

宮島から戻り、さー、観光ランの続き!
・・・・・と思ったら、なんだか妹が調子が悪い。。
尿意が近い。。膀胱炎?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とりあえず病院に行けと、ホテルに先に向わせた。
抗生物質さえ飲めば、すぐよくなるしね。
その間、私は一人で観光ランhotel

夜の原爆ドームはとっても幻想的で綺麗shine戦争の事を考えると怖かったけど(@Д@;
Dsc02388

適当に探索しながら広島駅方に向かいつつ妹に連絡を取ると、検査で遅くなるという。
夜のご飯を買ってホテルで食べる事にしたrestaurant

食べたいと思っていたものを探すのに街をウロウロ~♪
広島つけ麺「唐々亭」 
Dsc02406
辛さは10段階中、4段階。麺は2玉にしたr(^ω^*)))
Dsc02412
ゴマが一杯で酸っぱくて美味しかったーnote

お好み焼き「へんくつや」
Dsc02409
Dsc02408
カウンターで待ちながら、焼いているのを見ているとヨダレが。。。(*´σー`)
Dsc02411
そば入りお好み焼き、牡蠣入り。
もう言う事なく幸せheart

妹も、一時は血で尿が真っ赤だったというがsweat01抗生物質を貰って落ち着き、食欲はしっかりあったので良かったsign05

レース前にしっかり広島を堪能できたup
お腹一杯で翌日走れるかなー?と思いつつ就寝night
明日はレース&焼き牡蠣食べ放題が待ってるなぁ~bell

続く。 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとうございますrouge
にほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

かきカキマラソン★ ただいま♪

広島、江田島市かきカキマラソンに行ってきた。
Dsc02358
島だけあって、平坦な所がほとんどないキツイ大会だったけど、10㎞を49分43秒で完走、私にしては上出来shine

そしてレース後は焼き牡蠣を満喫heart
Dsc02453
10㎞でも東京から行く価値は大ありnotes
レース途中から雨ながら、地域色溢れる楽しい大会、遠征だったhappy02

レポはまた後日pencil

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月 4日 (金)

江田島市「かきカキマラソン」ウェアとR×L SOCKS

2年以上前にMOSCATさんからおしえていただいた「かきカキマラソン」に行って来るup

明日の土曜日は広島市内に泊まってhotel、観光ランをしrun、日曜日は広島港から船で江田島に渡ってレースmotorsports
ウェアはこんなのにしてみた。
Dsc02292

CW-X 半袖アンダーシャツ
DANSKIN シュラグ パープル
DANSKIN ランスカ パープル
C3fit ロングタイツ

土曜日に走れるだけ走りたいから、日曜日のレースは足がヘロヘロかもね~(*^ω^*)ノ彡

走った後は浜で「焼き牡蠣の食べ放題」heart04
楽しみだなぁ~(*^。^*)抽選会もあるらしいし!shine

今回はじめて試すグッズはR×L SOCKSTBK-256N
Dsc02293
バイク用とあるが、部長さんによるとランでもいいそうだflair
細かいメッシュで足がしっかり包まれホールドされる。
Dsc02295
新機能『フィットエアー(FA)製法』

『フィットエアー(FA)製法』とは、従来のフィット感よりもさらに上を行くフィット感を得る為、
表糸を抜いている製法で土踏まずや足首前部分に採り入れています。


だってさー(*^。^*)
土踏まずの生地を薄くすることにより(逆の発想?!)ホールド感をアップし、より土踏まずに密着サポートしてくれるらしい!
走るのが楽しみだな~bell

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月 8日 (水)

かきカキマラソン★エントリー完了

私のブログに、ある方が以前書いてくれたコメントの中に「かきカキマラソン」の事があって、それを聞いて以来「焼き牡蠣食べ放題」への思いを募らせていた。

でも……
・ 遠征なのに10km。
・ 江田島という離島だから広島から船で40分(船苦手)
・ 3月第1週は好きな三浦国際市民マラソンと必ずぶつかる。
・ 食べ放題といっても牡蠣だからそれほど食べられない。っていうか食べたら調子悪くなるに違いないsweat01

そんなで躊躇してたけど、今年は行く事にしたflairいつ遠征できなくなるかわからないし、広島旅行も兼ねて広島焼も食べたいしねrestaurant
最初、高校2年の娘が一緒に走ると言っていたが、スケジュールを調べると期末試験真っ最中∑(゚∇゚|||)
さすがに、そんな土日に行かせるわけにはいかないcoldsweats01
行くわけないと思いつつ、かきカキマラソンの2週前に「おきなわマラソン」を走る妹を誘うと、「行く!」との返事。

マラソンのエントリーより先に広島行きのツアーに申し込んでおいたpc
エントリーも無事完了したが、4~5日ほどで定員一杯になったようだ。食べ物が絡むマラソンは締切早い。。
2008_08_28_0004
昔、宮城に1年だけいたが、その時近所の人が、獲りたての牡蠣を大量にくれた。子供達は3歳と2歳だったが、生牡蠣をつるつると食べていた。獲りたての生牡蠣は癖がなくて本当に食べやすく、美味しいのだheart
それが忘れられない

今回は広島の牡蠣を堪能したいと思う♪

あ、そういえば、長年行きたいと思っている五反田のオイスタバーにも行きたいな★

こうやって一つ一つ、行きたいと思ったり、やりたいと思ったことをやっていくのは楽しいねshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←ポチありがとうcrown
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ