カテゴリー

カテゴリー「山レース*富士山麓トレラン」の記事

2009年9月29日 (火)

富士山麓トレイルラン★完走記やもろもろ♪

あまりに忙しいので、思いついたことをババッと書くpencil

チェリーさんと一緒に向ったtrainタクシーもすんなりきたcar
この大会は小海公園が会場。広くて、芝生が綺麗で、富士山もよく見えて最高fuji
とりあえずオニギリriceballVテープは石川弘樹バージョンshine
友達の友達はみな友達だbleah
テンションたかっsweat01
Imgp5082
いけのすけさん得意の自分撮り~。でも手が長いからうまいっ!!
スタートmotorsports
登り。。。。全くダメだった(いつも)
しかも樹海の平坦な所もちらっと歩いてしまう始末coldsweats01
今回は下りもいつもより走れなかった。
やっぱ信越五岳の疲れでしょうか。(そう思いたいけど実力でしょう。。。)
こう見ても、下りランデブーしてきたんですわflair
渋滞していた時に、うずうずして横を下り始めたらOSJで会った彼がぴったり後ろにくっついていた( ̄m ̄〃)

人が詰まっている下りは、前の人が道をつくってくれるので、速い人の後ろつくとちょっと楽。前の人が「スイマセン、右抜きます!」とか言ってくれるので後ろは続けばよい♪(もちろんスイマセンとかごめんなさいとかは言うけど)
私も前半の狭い道の下りは速い男子に何度かつかせてもらった(*≧m≦*)

途中、私より後ろのウェーブでスタートしたhimeさんに登りで抜かれるbombヘロヘロでもちろん追いつけない(-_-;)himeさん、登り才能開花です!歩きでもモリモリ速くて回りをどんどん抜いていった(≧m≦)
でも、悔しいというよりもちょっと嬉しかったりflair
苦手と得意とあい絡まるからトレイルは面白いのだろうな~heart
今回は下りで追いつけなかったけど、次回は追いかけますよ~(* ̄▽ ̄*)rock
そしてゴール!motorsports
去年より15分も遅かったけど、でもこんなもんでしょ!(笑)
みっちゃんは、ショート3位だぜーhappy02crown
アフターのバーベキュー争奪線では私が優勝だぜー(*^m^)scissors
しかもキャベツも生が特に好きなので、鉄板に乗せたばっかりのをバリバリ取って食べて、みんなを(くいっぱぐれると)焦らせてみたり( ̄m ̄〃)!
ココちゃんと六花さんは忙しそうだから、声を掛けるのは悪いよね~」と話していて、ふとみると、もうチェリーさんが六花さんの側でぺらぺら喋っていた(≧∇≦)ノ彡 おかしすぎ~~!
富士山麓は、本当に楽しい!気持ちいい!そして超苦しいo(*^▽^*)o~♪わはは!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日は私の誕生日なのでクリックお願い( ̄m ̄〃)birthday
にほんブログ村

2008年9月10日 (水)

10位で喜び♪&韓国料理

富士山麓トレイルランのリザルトが出ました。

18kmロングの部 2:34:18
総合128位 女子10位

今回も登りがダメダメだったし、苦手な平坦な所も多かったのですが(私はほんとにランナーでしょうか(^^;;、自分なりにはよく頑張ったと思っていたので、ぎりぎりで名前が乗っていたので、ひとり喜びました♪
志賀野反は女子7位だったけどまぐれかもしんないしーと思っていて、10位ぐらいに入れたら超嬉しいなと思っていました。ぴったり10位だったけどsweat01…よかった。超嬉しいshine

20080909193759_2 夜は韓国料理。
コウスケくん「おんたけスカイレース35km」カズくん「富士山麓トレイルラン」の完走祝いshine
四谷三丁目の
妻家房(サイカボウ)
写真はもう散々食い荒らした後であんまり残ってませんが
「サムギョプサル」 豚の三枚肉を玉葱や大蒜の焼いたとの一緒にサンチュにはさんで食べる♪超美味しかった!
「パチヂミ」 「トッポッキ」 他に「ポッサムキムチ」とか食べたけど…あっ!「チャプチェ」を食べ忘れた~~wobbly

66ビールもたくさん飲んだヨbeer年齢も環境もまるで違くてもrun&trailで繋がる仲間は良いですね♪ずっと笑いっぱなしでした。笑えるっていうのは幸せだよなぁ~flair私は手だけしか写ってない。。。

2軒目も行き、そこで私は可愛く「スミノフアイス」と「ディタグレープ」なんかを飲みました♪
一人は乗り越し、一人はタクシーだったりしたようですが、私は無事にたどり着きました。優秀優秀☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
次は、コウスケくん、カズくんは「菅平スカイライントレランレース35km」、私は
「斑尾Forest Trails50km」 頑張って完走するぞ~~happy02punch

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチっとしてくれたら嬉しいですcherry

2008年9月 8日 (月)

富士山麓トレイルラン★完走記

当日は、朝5時に家を出て葱梅干おにぎり(超美味しい!自画自賛)を電車で食べようとしましたが、土曜早朝の山手線は朝帰りラッシュでした。世の中朝帰りがこんなに多いなんてしらなかったsweat01

えみちゃんと新宿で合流、Junさんと大月で合流して河口湖駅に降り立ちタクシーを待つも全然来ない・・(汗)焦ってSOSを発した所、himeさんが車で迎えにきてくれました。himeさん、本当にありがとう。助かりましたhappy02

15_2 会場前で福田六花さん発見!写真を撮らせてもらいました。テンション上がっていい感じです♪
受付を済ませ、甘党ランナーズのみんなと合流しました。
今回は心の旅人さん遊楽さんhimeさんgongonさん
よしきさん事務局AさんJunさんえみちゃんRinkoちゃんが参加です。暑そうなので家から履いてきたロングタイツを脱ぎ、ニューハレVテープを買い両膝に貼ってもらいました。

会場では、OSJ石川さん講習会、FunFun間瀬さん講習会、宮地さん講習会、アミノの皆さん、今までの山で出会った人達と会えて、スタート前なのに嬉しくて楽しくて興奮していました。

ウェーブごとにスタート地点に向かいます。この登りが思いのほかキツかったsweat02スタート地点は案外狭く、全員が上がりきれないようで、まだ私が登っている途中にもう第1ウェーブがスタートしました。ココタビさんよしきさんのスタート見たかったな~。
ちょうど第4ウェーブが並んだ時に上に到着!
楽さん、Junさん、事務局Aさん、アミノのスーさんの姿が見えた!みんながスタートして行く様は本当にカッコいい!
20080906094338第5の
カズくんを見送って、その後六花さんのお話と演奏。
第7ウェーブには、志賀野反で抜きつ抜かれつした
NOMAちゃんが居ました。彼女は登りが強い。頑張って彼女について行こう!と思いスタートしました。

スタートしていきなり登りでめげます。3.5kmで800mの登り。本当に辛かった。初心者コースと謳っていましたが、登りはやっぱり辛いです。長くて泣きそうになりました。ハムストリングのみならずお尻に乳酸が溜まりました。

下りに入りますが、前が抜けないbearing
暫らく様子をみつつ広くなった所でGOsign01どんどん飛ばしますが、あっという間に下りは終わりdown私が走れるのは下りしかないのに~weep

NOMAちゃんを下りで引き離したつもりが、登りになるとすぐ彼女が後ろからやってくる。脅威でした。そんな繰り返しで前半は彼女と併走状態。給水では一緒に水を飲み、「行こう」と声をかけて一緒に出ました。なんだかそこでスルっと抜けるのはイヤだったのですが、これが私の甘い所かしら。

樹海を楽しみにしていましたが、実は私にとって辛いだけでした。足は重いし、進まないし。でもひんやりした空気はちょっとワクワクして木々の向こうを覗いてみたりしました。。

後半、ロード少々を経た後に登り。ここからが勝負だったんだなーsweat01前半は苦しみながらもほとんどの人が同じくらいに登っていましたが、後半は様子ががらっと変わりました。
NOMAちゃんはどんどん上がっていく。目立って速いペースではないけど、私も含めて周りがみんな遅い。だからNOMAちゃんだけどんどん上に行く。所々で止まっている人も見え始めた。
これが本当に登りが強いって事なんだなぁとしみじみ思いました。
そしてもうNOMAちゃんは見えなくなってしまいました(涙)

でもここで終わる訳にはいかないので頑張りましたよpunch途中止まっている人に「辛いですね~」と声をかけつつ、足が攣りそうになってる人に塩をあげつつ。

第7ウェーブは7から始まる3桁。第6ウェーブは6から始まる3桁となっていましたので、どんどん少ない数字に追いつくのも楽しく励みになりました。
7の人達からだんだん6が多くなって5が多くなって、4,3までは確認できましたが、さすがに2は見れませんでした。そんな風にゼッケン確認でちらちら後ろを振り返ってる間に走れって感じですね(^^ゞ

長い下りで飛ばしていたら、同じペースで下る男子が後ろにいる?!登りに差し掛かったので先に行ってもらおうとすると、登りは苦手だから先には行けないと言います。そしてまた下りは後ろにつけてきます。しばらくこの男子と道中を共にしました。まさしくランデブーですnote下りは飛ばしてくるのですが煽られるまで行かないでちょっと距離は開くもついてくる。2人で前の人を抜いて走って行く。男子「気持ちいいですねー!」「はいー!」2人の周りにはまさしくチョウチョが飛んでいましたねshine(妄想)
しばらくすると何事か起こった様子。紐?補給?
「先行ってくださーい」と言われたので私はもちろん無常にも行きました(^^;;束の間のランデブーでしたなwink

下り続けているとNOMAちゃんに追いついた!私はするりとかわす。「NOMAちゃんファイト!」と声をかけながら。でもすぐ下りが終わって登りになった☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
そして
NOMAちゃんに簡単に抜かれる。超カッコ悪い私でしたsweat01

13前から走ってくるRinkoちゃん発見!彼女はバスが渋滞で遅れた為、参加できなかったのです。「かおちん、獣になれ~!」Rinkoちゃんの大きな声に感激。とっても嬉しかった。来年は一緒に走ろうねsign03

「もうすぐミネストローネbyRICKA」の貼り紙が見えた!
どこでスパートをかけるかな?と考えているうちにもうゴールゲートが見えてきた。あぅ…スパートできていないけど…まぁいいか!
みんなの顔が見える中でゴール。超気持ちいいhappy02noteやっぱり第7ウェーブでよかった(笑)
gongonさん、写真をありがとう!

志賀野反から続いている
遊楽さんとのバトルは今回は私が勝ち1勝1敗となりました。次のバトルが楽しみです! 来年のハセツネに遊楽さんを誘っているのですがbleah

この後、フォカッチャとミネストローネを食べ(本当に美味しかった!)、じゃんけん大会で負け続け、そしてこじんまりとしたとっても居心地のいいアフターパーティで楽しみ、甘い物を駅前で食べました♪
車組と別れて私はRinkoちゃんとバスで爆睡しながら東京に帰ってきました。1日本当に楽しかった。とってもほのぼのとした盛りだくさんのいい大会でした。

福田六花さん、関係者の皆様、地元ボランティアの皆様、本当にございました。そして一緒に走った皆さん、お疲れ様でした♪また来年!

トレイルって本当に苦しいのに終わったらとっても楽しい思い出になるのはどうしてなんだろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←長らくお付き合いどうもありがとうconfidentheart04

2008年9月 7日 (日)

富士山麓トレイルラン★とりあえずの完走報告♪

まだまだ完走記は書きあがられそうもないので、とりあえず完走したご報告★

激しい登りに苦しんで、下りは気持ちよく飛ばして、無事完走してまいりましたhappy02
タイムは2時間34分13秒
福田六花さんのコンサート、じゃんけん大会、高橋千恵美さん、間瀬ちがやさんのトレイル講習会、アフターパーティなど盛りだくさんでほのぼのと楽しいながらも充実した大会でした。
一日中目一杯楽しめました!来年も絶対出ます♪
完走記はまた明日以降にUPしますね★

苦しんでこそみんなで越えた喜びを分かち合える。
自然の中で純粋に走ったり登ったり下りたりを楽しむ。
やっぱりトレイルは最高ですheart04

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですpig

2008年9月 5日 (金)

富士山麓トレイルラン♪に向けて

明日は富士山麓トレイルランニングです♪
トレイルを始めた頃からずっと楽しみにしていたレースなのでドキドキheart04ワクワクheart01です!
レースももちろんですが、アフターパーティー、トレイル講習会、福田六花さんのライブ。。もうワクワクすること尽くめです。

間瀬ちがやさんも来るし、宮地藤雄さんも走るしnotes
今夜は興奮してなかなか寝れないのではと思いますflairでも明日は5時出なので早く寝ないとね。。^^;

甘党ランナーズから10名ぐらい行きますが、ロングは8名かな?
第1ウェーブから第10ウェーブに50名ずつ分けられて2分置きのスタートです。面白いnote
フルやハーフのタイムを自己申告し、ウェーブが振り分けられました。

第1ウェーブスタートのココタビさんえみちゃ
第2ウェーブ
スタートのgongonさん
第4ウェーブスタートの
遊楽さん、事務局Aさん、Junさん
第5ウェーブスタートの山友カズくん
よしきさんはわかりません^^;私が知っているのはこのくらい。

私はなんと第7ウェーブ。フルのタイムが4時間8分、ハーフが1時間52分とみんなより格段に遅いのでこんなもんだとは思いますが、これじゃ誰にも会えない~sweat01と思ってテンション下がりましたdown
でも誰かに追いつきたい~happy02山で走りながらファイトーって言いたい~shine
前にみんながいると思うと逆に追いつこうと頑張れるかなdash
いや無理(^^ゞ

山は苦しいけど楽しむもの♪たっぷり堪能してきまーす♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですclover

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |