フォト

カテゴリー

カテゴリー「山レース*みたけ山」の記事

2011年12月13日 (火)

雪の「みたけ山トレイルラン」

みたけはずっと出ていて、案外思い出深いレース。

今までのみたけ
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/cat42331085/index.html

今年のみたけはIBUKI★Tシャツを着て、TEAM IBUKIにて参戦♪

Cimg1111

快晴で気持ちよかったけどとっても寒かったな~。
でもね、エアロビがあるから、体があったまってよいんだよねhappy02

Cimg1118

そしてスタート!

最初の3キロの登りは相変わらずきつく…でも毎日の階段上り下りの成果か?いつもよりテンポよく、ヘロヘロにならないで登れたsmile

途中、ハリマネちゃん、こあしすのゴッドが応援してくれてテンションあがった♪

登り切って大塚山に向かうも、渋滞。ロックガーデンでも渋滞に加えて、ツルツルの路面に難儀。
いつもより時間はかかったけれど、でもそれ以外は割と気持ちよく走れた♪

111211_11_39_01
ゴール間際でみっちゃんに会った♪
みっちゃんは速いから、いつも一緒のレースだと先にゴールしてから逆に歩いてきてくれるんだよねwink

111213_0_34_37
最後の階段でも、いつもよりすこーしだけ速く走れた♪
いつもは止まるから(笑)
IBUKIのみんなが居てくれて嬉しくなったheart

Cimg1127

でもでも、また自己ワースト更新(笑) なんでこうも落ちてくのかな(笑)
頑張ってんのになーw
理由はわかっている。
昔のがむしゃらさ?闇雲に走る?感じが今はないんだよねcatface
先に辛くなることを考えて常に保険をたくさん掛けて走ってる…。
それじゃだめだとわかっているんだけどね…。

Cimg1142
次次とゴールするみんなをまって、その後お風呂へ。
今年の私の宿は「南山荘」
さるちゃん、くみちゃん、みきちゃんと一緒。
なかなか綺麗で眺めのいいお風呂だったよ♪


アフターは、じゅんくんの学生時代のお友達のお店、拝島の造り酒屋「石川酒造」の敷地内にある「手打ち蕎麦 雑蔵」に行った。
Dsc06445

いや、ここのビールと日本酒のほんとおいしかった事…flair
あまりにびっくりして久しぶりにたくさん飲んじゃったhappy02
料理も全部美味しい!!

3
4
5

お蕎麦も固めで美味しかった!

Dsc06456

帰りはタクシーで拝島へ。
ちょっと遠いのが難点だけど、それでも来る価値はあるshine
また来たいと思う♪

最後の1台のタクシーを待つ3人で(*^m^)
Dsc06463

あー、楽しかった!

来年はみたけじゃなくて武田の杜かな(*^ω^*)ノ彡

さるちゃん、みっちゃん、ケイイチくん、写真ありがとう♪
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2010年12月14日 (火)

みたけ山トレイルラン★完走記 レース後

ゴール近辺でみんなを少し待っていたが、寒くなってきたので、お風呂に向うことにした。
リガードでは。。さるちゃんが2針縫う怪我。血で手が真っ赤bomb痛々しいweep でも全員完走できたmotorsports 良かったheart

今年は私は高名荘という宿にお世話になった。
レース後お風呂spaに入れて、しかも暖かい畳の部屋でマッタリ出来るのが嬉しいjapanesetea
リガードスタッフのmariちゃんやメンバーのyukiちゃんと同じ宿だった。
mariちゃんとyukiちゃんはゆっくりしているというので、私はみたけのお土産屋さん方面に向ったrunどうしてもご飯が食べたくてsweat01 (昨年まではカレーなどがある宿だったが今年はなかった)

駒鳥茶屋にリガードメンバーがチラホラ居たので空いてる席に座って山菜うどんを食べたnoodle
ヌカダさん、エモリさん、相席になった男性と楽しくレースの話をしつつ。
6
オツユが美味しかったなぁ~。。やっぱり走った後は濃い目のオツユがいい!

その後表彰式とじゃんけん大会!

じゃんけん大会は司会の観光協会の方が面白くて、ゲラゲラ笑った。
私もだけど、みんなじゃんけん必死だし~happy02
トレランシューズやザックなどいい商品もたくさんあったし、最終的に全員商品が貰えたのが嬉しいheart
私がもらったのはエミューオイル。マッサージにいいらしいflair
Dsc01076

リガードで最後の記念撮影。
O0800060010914987818

なんだかこれで第2期チームリガードが終わりなんてすっごい寂しいんだけど・・
せっかくみんなと仲良くなれたし、まだ少ししか話せなくてもっと話してみたい人がいるのに。。
また一緒に山を走りたいし、レースも走りたい。。。
きっと走れるよね♪

その後、甘党のみんなと、立川で中華を食べて帰った。
15kmしか走ってないのに、完全に食べ過ぎな1日だった。。
Dsc01066

この日は他にも、武田の杜、長瀞、青太、出たいと思っているいろんなレースが開催されてる。来年も迷いそうだけどみたけは魅力的だよなぁ~shine来年考えよ!


写真、どうぞ~♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→ポチありがとう
にほんブログ村

2010年12月13日 (月)

みたけ山トレイルラン★完走記 レース編

どんなに楽しみだろうが、寒いのと朝が弱い私には、遠い場所でのレースの朝が何より辛いcrying
5時に家を出てみたけに向うtrainみたけは遠いよなぁ・・wobbly

でも、明るくなってきたり、電車でma_twoooiさんに会ったり、バスでIBUKIのみんな
Dsc01040_2
・・・・・とおしゃべりしたり、トレーナーの広瀬さんと話したりしているうちに、テンションはどんどん上がってきたup
Dsc01042_2

かつて何回デジカメを向けようが、IBUKIのイケメン★ケイイチくんは絶対写真を撮らせてくれない( ̄○ ̄;) 今回も撮れなかった。(・д・)チッ!

みたけでチームリガードのメンバーと合流!
O0800060010914983189_2

女子ぶ~。
Dsc01056

われらがコーチ、ふじおさんは忙しそうtyphoon
Dsc01046_2

甘党ランナーズと合流!
Dsc01055_2
と思ったらブッチャーさんどこぉ~?(-_-;)

リガードスタッフの面々、トング隊、トレポン、いけさん、大島レディース、アウトサイドさん、さく蔵さん、ハリ天さんハリマネさん、しらちゃん、チノさん、lafumaヤマネさん今までレースで一緒中に話した方(名前教えてください)、たくさんの人に会えたheart
(抜けてたら教えてくださいsweat01
1_3
2_2

荷物を自分のお風呂指定宿の車に預ける。(ゴール後はカラ身でお風呂に一目散なのだscissors

会場で準備が済むと開会式とエアロビ★
本当にみんなしっかり踊るのが素晴らしい!寒いからもあるだろう(笑)

スタートは今年は一斉スタート。
ゼッケンはタイム順。私は何度か参加していたので、列の一番後ろに並ぶ。初参加はさらに一番後ろからな為、超速そうな男子がすぐ後ろにたくさんでビビる(A;´・ω・)アセアセ

スタートmotorsports

まずは3kmの激登りbomb
登りは全歩きでも汗ダラダラで辛いsweat01 ピッチ良く歩く事を心掛けた。
ボディパンプとボクシングで鍛えた腹筋のせいか(笑)いつもより姿勢が崩れる事なくしっかり上がれている自分を感じるflair
息も上がるが、(まだまだ行ける)と心は折れずに上がり続けられたup
水泳で、上級者クラスでビリで尚且つ死にそうになりながら必死にインターバルを泳いだのも無駄じゃなかった~happy02

実際のタイムは遅くても、自分の中ではいい感じで上に到着fuji
体感一番主義(笑)自己満足の世界bleah
ハリマネさんが居た~♪「かおちーん!」と応援してくれて、テンション早くも最高潮up

さく蔵さんだー!駅伝に引き続き、さく蔵さんに一杯写真をとってもらった。いつかお返ししなきゃな~happy02
Dsc_3072_2

そしてリガードの元吉さん、広瀬トレーナー、ヒロさん
応援してもらえるって嬉しい!
O0800106710914984640_2
楽しい~sign05

登りで早くも渋滞。
ハイカーもたくさん。山に遊びに行く時のように、挨拶をして通り過ぎるnotes
時々間違えて、追い越すランナーに「こんにちはー♪」とか言っちゃうsweat01

ロックガーデン前の下りも渋滞。ロックガーデンも渋滞。登ってからの下りも渋滞。
やっぱり人多すぎなのかなぁ。。。

そしてこの辺りから足の指が攣り始めた( ̄◆ ̄;)
特にロックガーデンは滑りそうだから、ぴょんぴょん飛んだり変な動きをして渡るので、ピキッとくる。
それからゴールまで数回攣って止まっちゃったcrying

途中途中、他のレースで会った方が声をかけてくれた。私は顔を覚えるのが苦手で申し訳ないけど、その度に嬉しいと思ってる。これからも声かけてください(* ̄0 ̄)ノ。

最後2kmほどはゆるゆる下り。
捻挫の為、「走れる下り」が一番痛むので、ここを一番懸念していたが、全く痛くなく気持ちよく走れた!ハイテンションで「気持ちいいですねー」なんて周りに声かけながら走る♪
山ってこれがよい(*^-^)

天気もよくて気持ちいい!過去3回の中で一番天気がいいみたけだったsun

Dsc_3143
さく蔵さんにまた会えた♪

ゴール間近、ブッチャーさん発見!もうゴールして逆走してくれたんだね♪バロンさんの姿も♪

そして最後の階段up
。もうゴールしたチームリガードのメンバーが階段に並んでる~(≧∇≦)
チームウェアで一緒に走るのって初めてだったけど(女豹は除く)、みんなの姿が見えると楽しいねshine嬉しくなるねshine
一人一人ハイタッチしながら階段をズンズン登る!
息も苦しくて足は乳酸溜まって動かなくなってるけど、ma_twoooiさんが横を一緒に登ってくれてるから頑張らなきゃrock
ここの頑張りで絶対10秒はタイム縮まったと思う!

ゴールだーmotorsports

あー、楽しかったshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月12日 (日)

みたけ山トレイルラン★速報

2時間00分35秒で完走♪

本当に楽しいレースだった★
自己ベストには4分及ばないが、今の私には十分すぎる出来だったhappy02
ここ数か月、レースを抑え気味にして、捻挫の治癒に専念していたのだが、その間の筋トレや水泳などの心肺トレーニングは有効だったみたいup

そして何よりも、久しぶりのレースで、山の楽しさを体が思い出した感じfuji

チームリガードのみんなも全員完走shine
甘党ランナーズも全員完走shine
ほんと楽しかったーーーbell

詳しくはまた明日以降に~happy02

Imgp0431
ハリ天さん、ハリマネさん、写真ありがとうshine

私がとった写真は後日アップしますので少々お待ちを~camera

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月11日 (土)

明日はみたけ山トレイルラン★

3回目のみたけ♪

1回目は初めてでわくわくしながら、雪snowのみたけ山を走り、レース、表彰式(抽選)、お風呂とすべてを楽しんだ♪
2回目は故障していたけど、ブッチャーさんに併走してもらって超楽しく完走!モトチカさんの案内で、ブッチャーさんとともにレース後のおかわりトレラで山を満喫★

今回はチームリガードでの参加。
でも、しょっぱなに階段でグキッと捻挫して、ほとんど走れていない(-_-;)

まぁ完走出来ればよしとする!
2回完走出来てるからなんとか大丈夫じゃないかなcoldsweats01

ウェアはチームリガード仕様♪
Dsc01039
★ リガードTシャツ
★ リガードタイツ CGタイツ27
   実は、CGタイツ33の着圧が強いものを最初履いていたが、私にはどうも着圧が強すぎて合わないらしく、足の裏が痛くなる現象が起きた。
27に変えてもらったところ、これは快適!

★DANSKIN アームウォーマー 紫
★DANSKIN ショートパンツ 紫

今年の私は紫が多い(*≧m≦*)

走った後のお風呂が超気持ちよいんだよなぁ~♪

レース数をぐっと抑えてるから久しぶりのレース。
どんなになるかなぁ~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2009年12月16日 (水)

宿坊にて&おかわりトレランとアフター

ゴールして、とりあえず宿坊に荷物を取りに行く。みたけでは、荷物は事前に割り当てられた宿坊で受け取り、お風呂に入れる。
私は昨年と同じ秋山荘(しゅうざんそう)。
実は昨年、シューズを忘れて送って貰ったので、その時のお礼を言いつつ、また今年も非常にお世話になってしまった。
091213_124257_3にぎりを握ってもらった(もちろんお金は払ったdash
モトチカさんより、レース後におかわりトレランに誘われていたのだが、朝寝坊をした為にトレラン時のおにぎりが調達出来なかったのだcrying
091213_124853_2 ご主人は外で、靴の裏の泥をとってくれていたり、心配りが暖かい。
昨年は、女性専用の宿だったために、男性は宿に入れなかったが、今年は男性も入れる部屋を作ってくださったらしく、ブッチャーさんとともにしばし暖を取る。お茶とお漬物コーンスープを頂いた。
そして今年はお風呂に入らずに、下りトレランへとスタートだ。

モトチカさんと合流すべく宿を出ると、お風呂から出てホカホカのバロンさんにバッタリ!甘党の絆?!
バロンさんは初めてのみたけを堪能予定の為、今回はおかわりトレランに参加せずだったので、別れてじゃんけん大会へと消えていった!

13:00 おかわりトレランスタート。具合によって止めようと思っていたが、足の付け根の具合は非常にいい。ほぐれたのか前日より調子いいみたい。
(・・・とはいいながら、すっかり準備はしてあった( ̄m ̄〃))
モトチカさん先導でまずは日の出山を目指した。
程なく到着し、雲は多かったが、寒さで空気が澄んで遠くまで見渡せた。
900589
ここからは下り。3人でのんびり気持ちよく下りた。6kmほど山を走った。楽しい~♪とつい声に出てしまう。
モトチカさんは冬でもひと月に一度ぐらい山に行くらしい。じゃないと病むから・・と言っていたがその通りだと思う。私も去年の冬はあまり山に行ってなかったから病んだし~catface
091213_140910
ここからは舗装路の模様。ダウンジョグにちょうど良かろう!下りだから気持ちいい。7km走って「瀬音の湯」に到着(15:00)。合計13kmの非常に楽しいおかわりトレランだったup
露天風呂に入り、マッタリheart04ここのお湯はぬるぬるで気持ちよく暖まる!
091213_161021
乾杯して(私はコーラbarおそばを食べたrestaurant

前日までDNSと思っていたのに、チェリーさんの言葉、ブッチャーさんのHELPラン、モトチカさんのおかわりトレイルへの誘いにより、とっても楽しい1日になった。心から感謝だshine
私一人で走っていて誰とも関わりがなかったら、きっと普段走るのもやめちゃってたりするだろうなーなんて思ったりした( ̄m ̄〃)
レースからアフターまで、非常に充実した1日だった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリック感謝ですspa
にほんブログ村

2009年12月15日 (火)

みたけ山トレイルラン

御嶽駅につき、ブッチャーさんとバスに乗った。
ブッチャーさんには、前日私が「明日行きますよねー?!私は故障で最後尾を…」などと、エントリーしていないブッチャーさんにメールしていた( ̄Д ̄;;。「じゃあ最後尾の最後尾を走ってあげる!」と申し出てくれた。

10分ほどで、受付&スタート場所のケーブルカー滝本駅到着。
会場ではエアロビの音楽がもう流れていた。
今回もたくさんの友に会う事が出来た!1年振りに大島から来る2人組にも会えて満足♪
エアロビしながら準備したりトイレにいったりみんなと話したりnotes

ウェーブスタートの為、まずは第一ウェーブを見送る。かなけんさんのブログにスタートを見送る姿が映ってた。
かなけんランニング日記

みっちゃん率いるMS走友会のまきちゃんと共にスタートしたmotorsports
最後尾の予定だったのだが、レース前に「最後尾は関門とは関係なく人を拾うだけだから、最後尾だと完走できなく、途中で終わりになるよ」と言われたので、真ん中よりちょっと後ろぐらいのポジションflair
痛くなく走れる所は走ろうと決める。実際、ロードの平坦よりも痛みがないから助かった。

スタートからの2kmほどは、長ーい長ーい急登り。レース中一番辛い所。(2番目はゴール前sweat01
最初走ってしまった人達のほとんどが、途中で心折れ息も絶え絶えにどんどん落ちてくる。私は最初から歩くが、それでも落ちた人達を次へと拾って抜かし続けられるポイントでもあるbleah
今回は特にゆっくりブッチャーさんと話しながら行ったので、余裕もあって全く苦しくはなく足も元気で、でもどんどん抜かして気持ちがよかったshine

上がりきってケーブル駅横にて最初の給水。水とアメを貰った。heart
息が上がらないぐらいで走り続けるのは楽しい。レースということを途中忘れてしまった程。ブッチャーさんは後ろでフォローしてくれているから、もしダメになったら背負って降りてくれそうだし(笑)後ろの熊鈴(ブッチャー鈴( ̄▽ ̄))の音を聞きながら走るのはとっても安心できたspa

2回目の給水でブッチャーさんは着替えていたので、私とまきちゃんは少し早くでた。今日はのんびりなペース過ぎで、ブッチャーさんもちょっと走らせてあげないとね( ´艸`)プププ
でも、10分ほどで黒い塊が鈴を鳴らせてすごい勢いで追いついてきた(笑)

沢のロックガーデンを渡りながら少しずつ登り、追い越し禁止区間の下りに差し掛かる。さすがにここは渋滞でつるつる滑ったなぁtyphoonでもゆっくりの方がむしろ滑る気がするsweat01

途中2人程倒れている人を見かけた。係りの人にエマージェンシーシートをかけられていた。ゴールしてからは救急車も出動していた。
やっぱり山は危ないし色々ある。楽しみと危険が紙一重な場所だと思うbomb

みたけは最初の登りさえ上がってしまえば、あとは登りは短く緩やかな所が多く案外走りやすい。しかし下りは、追い越し禁止区間鎖場があったりで案外ハード。そして沢もあり、ケーブルカー駅前のお土産屋さんが並ぶ舗装路もありと15kmという短い中に色々凝縮されていて楽しいコースだと思うup

途中まきちゃんとはぐれたけれど、つづら折りの場所で下に見えるまきちゃんに大声で「頑張れー!」と叫んだりした。
Dscn0019_2

最後くらいと思いちょっと上げてみた。抑えていたので元気はありあまっているpunchどんどん抜かして、普段と全く違うレースが出来て楽しかった。
「あと5分走ればゴールだよ!」と去年と同じ場所で、多分同じおじさんが声をかけてくれた!なんだか嬉しい。去年も本当に5分弱だったからconfident

結局故障の痛みは僅かで、やっぱり平坦な所が一番辛い事がわかった。登り下りは力が逃げるかな?山は色んな筋肉を使い同じ動作の繰り返しじゃないから?

最後の階段が見えた。上がりきるとすぐゴールで去年は拍子抜けしたので、今年は少しだけ頑張って登ったfuji
たくさんの知ってる顔も見えて、「ありがとー!」の連発。
考えてみれば、ブッチャーさんと話しながら走るか、「ありがとー!」「がんばりますー!」と叫び続けていて、今までで一番口を動かしてたレースかも?!
階段はやっぱり辛いけど、最後を締めくくるのに相応しい辛さ(笑)登りは大嫌いでも、やっぱり頑張って登ったあとは気持ちがいいもんな~shine
Dscn0022
「選手じゃない人はどいて」と言われブッチャーさんは一度コースから外に出たけれど、一緒に走ってくれたブッチャーさんと一緒にゴールしたかったので、無理やり呼びsweat01手を繋いでゴールしたmotorsports先にゴールしていたみっちゃんが写真を撮ってくれたhappy02!みっちゃんありがとう!

楽しかったー!やっぱり山は最高だー!
去年の雪といい、今年の故障ランといい、みたけはなんだか思いがつのりそうだshine

長くなったから、「宿坊にて&おかわりトレイル編」へ続く。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますbell
にほんブログ村

2008年12月15日 (月)

みたけ山山岳マラソン◆完走記

早朝、目覚ましで起き寝床で耳を澄ませる。。あぁーやっぱり雨だsweat02そろそろと準備をしみたけに向かいました。
電車
まっちゃん&かおりん夫婦に会いました。DNSらしい。うぅ。。((・(ェ)・;))

会場に着いて、更衣室になっているバスの中で着替え、開会式&エアロビクス。
会場ではトレイル仲間に会えたし、スタート寸前に
あっきーヨーコちゃんに奇跡的に会えました!
そしてスタートsign01
急激なロードの登りが延々と3~4km。歩いていても息が切れるほどの斜度。リズムを崩さずに登りました。
ヨーコちゃんがぐんぐん先に行きました。登り強いんだなぁ~。。私も出来る限り頑張ろうとあっきーの前に出ました。後半の登りはヘタるから
元気な今は頑張らないと!
ほとんど一番後ろからスタートしたので、次々と抜いて行くのは気持いい。私が登りで抜くなんてup
登り続けるとヨーコちゃんがいた。今は頑張れるから抜かしました。
そしてトレイルに入っていきます。
雨がみぞれっぽくなり、そしてやがて本当の雪にcrying
でも綺麗!周りは一面雪景色snow
Imgp1680 私は携帯も持たなかったので写真は取れませんでしたが、トレイル仲間のいけのすけさんから写真を一枚借りてきました。
いけのすけさんikeさんの所にはたくさん写真があります!
でも雪は雨よりもいいかも?
泥でぐちゃぐちゃの所はありましたが、これは晴れているトレイルでもよくあることだし、下りの泥は滑りましたが、すでに1度志賀野反で「ズルズルー、ツ~滑り降り」ココちゃんブログ参照)は経験していたので戸惑う事はありませんでした。全く怖くはなかったです。経験って素晴らしい事ですねflair
ただ、ランシューでレースに臨んだ人は地獄を見ていました。。

そして膝は元気!下りも思いっきり走れる♪ごく少ない下りなので、思いっきり飛ばして走りました。ここでは面白いように抜きましたo(*^▽^*)o

ロックガーデンでは渋滞でしたが、微妙な登りなので私にはちょうどいいペースで進んでいますsweat01前と離れないのを目標に進みます。

あっという間に残り5km。今日は厳しいコース&悪天候で夢中になっている分、距離の経過が速かったです。これがトレイルの楽しい所。足元や周りに注意し続けて、ただ走る事に集中できます。
追い越し禁止区間もありました。
それだけ危険だという事ですね(@Д@;ロープを伝って降ります。泥や雪でとっても滑りました。すっころんでいる人もたくさん。
まだこの後も登りがありましたが、ヘロヘロになっていない自分を確認。速くはないけどリズムを崩さずに登れていました。ちょっと嬉しいconfident

係りの人が、あと5分走ればゴールだよ!と教えてくれる。分かり易くてこの表現はいい!
最後長い階段を登ってゴールmotorsports多分1:55前後??
ゴールは登りきった1メートル先の所なので「あれ?」って感じ。
宮地さんと喜びの握手をした後、用意されていたメダリスト(これも嬉しい!)を飲む。隣の男性と「びっくりしましたねー」とレースについて語りました。トレイルはレースそのものが辛いので、タイム云々より「乗り越えた感」を共有出来るのも、私がトレイルを好きな理由です。

体がどんどん冷えてくるのを感じ、あっきーやヨーコちゃんを待てず今登ってきた階段を下り宿に向かいます。最後の踏んばり中のみんなの横を「もう少しー!ファイトー!」と声をかけながら。

事前に、お風呂に入る宿を指定されていて、荷物も宿に運ばれています。

私の宿は秋山荘

古い佇まいの味のある宿でした。玄関に新聞紙とタオルとビニール袋を置いてくださっていました。大きな広間にストーブが4~5台。暖かくて顔が綻びました。お風呂も小さいながらに、窓からは雪景色が見えて気持ちよく、冷えた体が優しく暖まっていきましたspa

20081214175532_2体育館で表彰式を見て、その後じゃんけん大会。後ろの方から「声が聞こえないぞー!」と怒鳴る人がいる。そんなに怒鳴んなくても…\(;゚∇゚)/ 「もうこれ以上大きな声出せねえょ~。。」とおじさん。声の通る人に変わったら会場中から拍手がsweat01でも、この雰囲気、なんか内輪っぽくて普通の大会ではありえない感じで良いです。
連続2回勝ったらもう商品が貰える!私は早々にお菓子セットget!
10人単位で勝者がどんどん決まり、何度もじゃんけんが行われました。どうも全員に賞品をという趣旨らしい(≧m≦)
最後の方はおじさん達が必死に賞品を捻り出していました。素晴らしい!そして楽しい♪人数が少ない事もありましたが、最終的には全員貰いました(笑)早く勝ったからいいものという訳でもないようなので、じゃんけんの意味なかった?!いえいえ、楽しむという意味では重要なのです!大盛り上がりでしたup

20081214144808 帰り道、すごい急な山をケーブルカーで降りながら、ここを走って登って来たんだなぁと思うと「私エライ!よく頑張った!」なんて思っちゃいました。そして降りてから温度の違いにも驚きました。空気も違う。みたけは神聖な感じがしましたshine

地元を上げての大会。本当に素敵なレースです。来年も出たい!…っていうか今もう走りたい(笑)

今月のランナーズに「レースで○分/kmで走りたいなら、そのタイムで走らなければ走れるようにならない」というような事が載ってましたが、山も登らなければ登れるようにならない。だから私は登ります!登りが大嫌いだけど、もっともっと山を自由に駆け巡りたいからshine

20081214123548 今日の自分への御褒美は、お風呂の後に宿で食べた大盛カレーと新宿で買ったクリスピークリームドーナツ
1日楽しかった!

20081214165231(宿にシューズを忘れていて夜ビックリでしたが、電話したらなんと洗っておいてくれたとのこと。申し訳ないです。あんな泥だらけの汚いシューズを。。再び宿の方の暖かさにも感動でした。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←長くお付き合いありがとう

2008年12月14日 (日)

みたけ山山岳マラソン☆完走♪

20081214132613
走ってきましたー!そして無事完走shine
なんと雪がしんしんと降る中を走りました^^;
なかなか個性豊かな大会でしたflair好きだな~♪こういうの♪
完走記は明日にでも書きまーすhappy02
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますcrown

2008年12月13日 (土)

みたけ山山岳マラソンウェア

みたけ山山岳マラソンウェア
明日は【みたけ山山岳マラソン】です♪
登りがほとんどのレースらしいので、私にとってはきっといいトレーニング!
★ニューバランス長袖フード付き紫シャツ
★CW-Xロング
★ナイキ短パン
で行ってきます!
雨だってガンバるよ〜☆

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ