フォト

カテゴリー

カテゴリー「レース*館山若潮マラソン」の記事

2011年2月 6日 (日)

館山若潮マラソン2011 ~3~ アフター。

ゴールしたら、一目散にホットのお砂糖入り麦茶、豚汁、ジュース、パン、バナナ、お汁粉を貰い、ゴール側で食べる
そしてお風呂へ~~
昨年は館山夕日海岸ホテルで入ったのだが、今年は館山シーサイドホテルで入ろうと決めていた。(この2か所どちらかに500円で入れる)
Dsc01745
良いo(*^▽^*)o!
速攻で来たせいもあるけど、大きくて空いてる♪
そして何よりも、一面の窓で、コースが見える!
お風呂に入りながら、走ってるランナーをしばらく眺めていた
Dsc01744
(これはお風呂からの写真ではないが)

頑張れー!っていう気持ちと、終わってよかったっていう気持ち(-_-;)

そしてご飯
今回は海のものが食べたいな~と思い、館山駅東口から1分のお寿司やさんへ
Dsc01753
寿し甚

頼んだのはさんが焼き定食
白身のお魚を叩き、生姜・ネギを加え味噌で味付けしたものを付けてやいたもの。
Dsc01751
Dsc01752
サンガ焼きも美味しかったけど、魚のアラのお吸い物が美味しかった~

そして17:00時発のバスを16:30に変更してもらって東京に帰ってきた。
渋滞した(-_-;)

Dsc01747
そういえば、駅前で甘酒も無料で配っていて、とってもアットホームな大会だったな
1月のフルに出るならば、関東なら館山だな~。暖かいし。
それか暖かい所に遠征かな!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとう
にほんブログ村

2011年2月 2日 (水)

館山若潮マラソン2011 ~2~

今回「楽走」の仲間の応援に来ていたアウトサイドさんに、途中何度も助けられた。
1度目(15㎞ぐらい) 絶好調に気持ちよく走ってる時。
2度目(25㎞ぐらい) ちょっとヤバい状況の時。会った途端出た言葉は「トイレ行きたい(;;;´Д`)」
3度目(37㎞ぐらい) 復活して再度走り出した時。
毎回、「いるものはない?」って聞いてくれて、貰ったレモン味の塩のタブレットとお友達に貰ったドリンクが、レース中一番美味しかったものだ
ラン友ってやっぱり素敵だね

**************************************************************

そう、急にラップが落ちたのは・・・・・来てしまったから。

便意がヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

男性はよくお腹が下って。。と言うが、私は逆。もともと便秘症。
当日は朝早いのもあって、絶対トイレは無理(^-^;
まぁ今まではそれでなんとかなっていたのだが。。

お腹が痛い。でもトイレに行っても全く出ない。もう出そうなとこまできてるけど(ゴメン)
トイレで後ろに誰かが並んでると思うと一層出ない

そこからは、トイレに行っては、諦めて出る。。を繰り返した。
お腹痛くて鳥肌立ってるけど、なんで出ないの

ラップも当然乱れる。

21~30㎞
8:37-5:10-5:34-5:49-5:43-5:45-5:59-6:08-6:08-5:29
31㎞~40㎞
6:17
-5:14-5:32-5:30-5:39-5:40-6:04-5:33-5:32-5:46
41~GOAL
5:38-5:46-1:53

波が絶え間なく・・・・

30㎞前後では下半身に力が入らなく、本当に辛くて脂汗が出てきた。
(出るまでトイレで頑張るか?)と思ったが、
一人でトイレを占領するのが非常にはばかられる。
そして出る保障もない。
まぁ出来る範囲で進むか!と思い直して走る。

ふっと痛みが静まる時もあったりしたからまだ良かった。

32㎞地点で時間を見たら2時間55分ぐらいだった。。。
私の自己ベストは3時間57分。
ん(。・w・。 )?!キロ6分でも自己ベストだ!

時々は頑張りたいと思って毎年1回は頑張っているが。。。
2008年→
3:57  2009年→3:58  2010年→3:59
1
分ずつ落ちてるのが見事(-_-;)
(もし今日、自己ベスト出せば、4月のかすみがうらは走んなくてもいいかなー♪)なんて思いもあり・・・・・・・

今回は、久しぶりによく走れてる。
キロ6分で行けるかどうか自分に問いかけると「行ける!」らしいよ(* ̄ー ̄*)

32㎞以降で自己ベストを意識してから、ほんと楽しかったなぁー♪
いつもならば、なんとか時間内に納めなきゃって焦ったり必死で上げたりしてたけど、今回は全くそれがない。
「1㎞走るごとに自己ベストタイムが縮まっていく」そんな感覚だった

私のやるべきことは、ピッチを守って(速めて)、進めばいい。。
そうすれば記録がついてくるから。
その後はほとんど時計を見なかった。ひたすら自分のピッチに集中していたと思う。 

腹筋。。。。。心肺。。。。。。ほんと大事だね

約3ヶ月、ジムはほんとよく通った。
痩せる為にだけど(-_-;)
スタジオレッスンやスイムのクラスが苦し楽しかったから、トレーニングという意識はあんまりなかったけど。

30㎞を越えても、腹筋で姿勢を保ってる感があったのが嬉しい。
まだまだ私には、準備として出来る事がたくさんあるなぁ~!
実はまだ3年前より2㎏重いしね( ´艸`)プププ

そして、ゴール間際の最後の大きな波を越えてゴール
良かったーーー

いつでもトイレ行けると思うと、行かなくても大丈夫になるのが人間の心理だね(笑)
ゴールしたらしばらく忘れてた。

めでたく約3年振りの自己ベストだ!
よくやった自分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとう
にほんブログ村

2011年1月31日 (月)

館山若潮マラソン2011 ~1~

6:10東京駅発の高速バスで館山に向かった
Dsc01727
まだ暗くてテンション下がる。。。

偶然にも、motochikaさんが斜め後ろ。
Dsc01728
バスが出たら二人とも超爆睡
起きたら館山だった

風が強くて、今日はヤバいかも。。。と不安になる。
Dsc01732

到着して、katsuさん、つなさん、まさどんに会えた
Dsc01742
Dsc01743
しまさんには会えなくて残念。。。

一人で日向ぼっこをしてると、「かおちんって一人が好きなんだよね」だって。。
違うけど(-_-;)
あえて一人になろうとしている訳ではなく、<みんなと一緒も楽しいけど、一人でも楽しめる>ってことだから誤解せぬように。

ワサワサしてトイレに何度も行ったりして、寒いから豚汁も食べたりして(-_-;)
Dsc01739

菜の花眺めたりして
Dsc01736
やっぱり日が当たると暖かいな~

そんでスタート地点へ向かう
4時間ペーサーを探す
去年と同じペーサーの学生さんだ話かけたら向こうも覚えててくれたようだ

誰か    「イーブンで行きますか?」
ペーサー 「基本イーブンですが、最後辛くてみんな落ちるので、最初ちょっと飛ばします」
私     (飛ばすってどのくらい(@Д@;?!)

誰か    「キロ5:30ぐらいですかね?」
ペーサー 「最後歩いても大丈夫なように、ちょっと早く行きます」
私     (歩いてもってことは10分以上は余裕を持つって事?!キロ5:30でいいからーΣ( ̄ロ ̄lll))

どうやら、早め早めを意識しているらしい。。。

不安におののきながら、スタートの音
そろそろ走り始めるスタートのロスは1~2分ってとこ。案外すんなりだった

ペーサーの彼は。。。合間を縫ってダッシュしてるーーーー!
あかん!見失う~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
そんなナミナミに走れない。山女さんがナミナミに走ったら酔って吐いたって言ってたけど、ほんとそうなるよ~

スタートの人ごみで300mは走れなかったにも関わらず、ダッシュが効いて、最初のラップは5:31
でもちょっと早すぎる気がする。。。最初は5:40ぐらいで行きたい。。。
次のラップ 4:54
そのまた次 4:55
ムリムリ~~~~!!私ゴールまでに絶対死ぬから~(@Д@;

ついて行こうと思ったけどやっぱり変更
一人で落として走る事にした( ̄Д ̄;;。

でも。。。みんな経験があるだろうけど、一度上げてしまうとちょっと落とすと楽な気がして、ピッタリに落とすのが難しい。。キロ5:30ぐらいがいいかなぁと漠然と思ってたけど(-_-;)
ちょっと速すぎだったよなぁ・・

1~5㎞   25:43
~10㎞     25:28
11~15㎞  25:56

でも、体重が少し軽くなったせいか?
水泳で心肺をいじめているせいか?
呻きながら腹筋を鍛えているせいか?
なんだかそうきつくは思わなかった。(これなら最後まで行けそうかな)なんて思いながら、でも、フルって(30キロを超えると間違いだったって思うんだよね。。)なんて考えてた。

(でも相変わらず4時間ペーサーの姿は見えない・・)

途中眠くなってぼーっとして走ってると、タイムが上がってしまっていたから、やっぱりそうキツくは感じなかったのかな?

16~20㎞  26:17

この辺で、おや??と思う。なんだかお腹の調子がおかしいかも。。。
下半身が重い。。。そしてやってきた。あいつが。。

20~21㎞ラップ 8:37

・・・・・・・つづく

次はちょっと赤裸々かなぁ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとう
にほんブログ村

館山若潮マラソン★とりあえずのご報告

昨日、館山若潮マラソンに行ってきた♪
3:53:57で完走~
超久しぶりの自己ベスト(*≧m≦*)
Dsc01741_2
ハプニングがたくさんあったレースで、後から振り返ればすごく面白かった
走ってる時は辛かったけど。。。(-_-;)

今回改めて思ったこともあった

レポは明日以降に書く予定♪

地獄の月末月初、仕事漬け生活突入だから

応援メッセージ、すごく嬉しく、大きな力になりました。ありがとう

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとう
にほんブログ村

2011年1月29日 (土)

館山若潮マラソン前日の過ごし方~☆

ウェアを決めた
Dsc01724
CW-X アンダーシャツ
CW-X 半袖シャツ
CW-X ランスカ
C3fit タイツ
C3fit アームウォーマー

今回は「暖かく」・・・がテーマ
寒いのはとにかく耐えられない
C3fitのアームウォーマーは光電子で暖かい
レースではちょっと暑いかも?という噂も聞いたが、私には全く問題なし!
アームウォーマーなら暑ければ下げればいいしね。手に風が直接当たると、体全体が冷えて走れなくなってしまうのだ。
これがあれば安心

寒さでテンションが下がっているので、楽なウェアにしてしまったというのもあるが。。このウェアはちょっと頑張る時に着ている。

明日はちょっと頑張る。たくさんじゃなくてちょっと。

去年に引き続き、4時間のペーサーについてずっと走ろうと思う
去年は途中で独り立ちし、見事に最後撃沈した(;´∀`)
ペーサーだった学生さんが、今年も走ると言っていたので、頑張ってついていきたいな~。

サプリメントはポケットに少し。
Dsc01726
ぶどう糖は近頃の私のツボ商品。
走りながらもぐもぐやるのがあんまり得意じゃないけれど、ぶどう糖はちみつのブロックは口に入れるとスーッと溶けていくので、楽にエネルギー補給ができる。
とくにはちみつは、口に入れた途端美味しくて、体が欲していたのを感じシアワセな気持ちになれる

************************************************************

・・という訳で、今日はランオフ。ジムもオフ。スイムならいいかな?とも思ったけど、行くと調子に乗ってハードなクラスに入っちゃうからね(;^ω^)自粛しないと。。

一日自由が丘を散策した。
まずはCUOCA「chocolate collection 2011」
CUOCAはお菓子の材料と道具のお店。
Dsc01695
chocolate collection 2011は150種類のチョコレートの試食ができるというイベント。
製菓材料としてのチョコーレトだから、ほんとのカケラだけれど、さすがに150種類は食べられなかった(;´∀`)時間も15分だしね。。
1_2
端からどんどん食べたから50種類以上は食べたと思うけど、味は訳わかんなくなってた
美味しかったのを数種類チェックして名前は覚えてきたけど♪

お昼はラーメン。
Dsc01708
「銀節や」 玉子入り
支那そばと書いてあり、実はそれほど好きではないあっさり系
細ちぢれ麺、玉子が少し柔らかすぎかなぁ。。
鰹節の香りが。。とクチコミにはあったが、さして感じられず(; ・`д・´)
うーん、一回食べればいいかな

中国から来たという紫雲さんの水墨画のライブペインティングを見たり~。。
Dsc01719
これ、綺麗で面白かったー(*^。^*)
2

売ってる絵を眺めたり~。
Dsc01714
Dsc01713

小龍包の行列に並んだり~。
Dsc01696

そんな一日だった
そうそう、明日の朝ご飯にバスの中で食べようかと思って買った「いそべ餅」
Dsc01722
これいいよねぇ~♪ PASCO商品。美味しいかなー?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとう
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま Funky Monkey Babys T.M.Revolution TAG CLUB ウェア・グッズ キャノンボール ケア・体のこと チームリガード2010 トレイルランニング トレラン講習会 ボランティア ランニング ランニング講習会 レース レース*24時間リレーinゆめのしま レース*NAHAマラソン レース*PARACUP レース*かきカキマラソン レース*かすみがうら レース*たまがわクリーン駅伝 レース*つくばマラソン レース*下関海響マラソン レース*勝浦鳴海ロードレース レース*勝田 レース*塩出し昆布 レース*大阪マラソン レース*富士五湖ウルトラ レース*富里スイカ レース*川越アクアスロン レース*年の瀬マラソンin所沢フル レース*所沢8時間耐久 レース*東京マラソン レース*横浜駅伝 レース*神戸マラソン レース*神戸全日本女子ハーフ レース*谷川真理駅伝 レース*野辺山ウルトラ レース*青梅 レース*館山若潮マラソン ロゲイニング 夜山トレラン 山レース*UTMF/STY 山レース*いしおかトレラン 山レース*おんたけウルトラ2009 山レース*おんたけウルトラ2010 山レース*おんたけウルトラ2011 山レース*おんたけウルトラ2012 山レース*おんたけウルトラ2013 山レース*みたけ山 山レース*スリーピークス八ヶ岳 山レース*三浦半島縦断トレイル 山レース*信越五岳2009 山レース*信越五岳2010 山レース*信越五岳2011 山レース*信越五岳2012 山レース*信越五岳2013 山レース*北タン 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 山レース*奥久慈トレイル 山レース*奥武蔵スーパークロカン 山レース*富士山麓トレラン 山レース*忍野高原トレラン 山レース*志賀野反トレラン 山レース*斑尾Forest Trails 山レース*武田の杜 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク 恋愛 日記・コラム・つぶやき 東京マラソン 登山

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ