フォト

カテゴリー

カテゴリー「レース*館山若潮マラソン」の記事

2011年2月 6日 (日)

館山若潮マラソン2011 ~3~ アフター。

ゴールしたら、一目散にホットのお砂糖入り麦茶、豚汁、ジュース、パン、バナナ、お汁粉を貰い、ゴール側で食べるbanana
そしてお風呂へ~~spa
昨年は館山夕日海岸ホテルで入ったのだが、今年は館山シーサイドホテルで入ろうと決めていた。(この2か所どちらかに500円で入れる)
Dsc01745
良いo(*^▽^*)o!
速攻で来たせいもあるけど、大きくて空いてる♪
そして何よりも、一面の窓で、コースが見える!
お風呂に入りながら、走ってるランナーをしばらく眺めていたeye
Dsc01744
(これはお風呂からの写真ではないが)

頑張れー!っていう気持ちと、終わってよかったsweat01っていう気持ち(-_-;)

そしてご飯riceball
今回は海のものが食べたいな~と思い、館山駅東口から1分のお寿司やさんへrun
Dsc01753
寿し甚

頼んだのはさんが焼き定食
白身のお魚を叩き、生姜・ネギを加え味噌で味付けしたものを付けてやいたもの。
Dsc01751
Dsc01752
サンガ焼きも美味しかったけど、魚のアラのお吸い物が美味しかった~heart

そして17:00時発のバスを16:30に変更してもらって東京に帰ってきた。
渋滞した(-_-;)

Dsc01747
そういえば、駅前で甘酒も無料で配っていて、とってもアットホームな大会だったなheart
1月のフルに出るならば、関東なら館山だな~。暖かいし。
それか暖かい所に遠征かな!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月 2日 (水)

館山若潮マラソン2011 ~2~

今回「楽走」の仲間の応援に来ていたアウトサイドさんに、途中何度も助けられた。
1度目(15㎞ぐらい) 絶好調に気持ちよく走ってる時。
2度目(25㎞ぐらい) ちょっとヤバい状況の時。会った途端出た言葉は「トイレ行きたい(;;;´Д`)」
3度目(37㎞ぐらい) 復活して再度走り出した時。
毎回、「いるものはない?」って聞いてくれて、貰ったレモン味の塩のタブレットとお友達に貰ったドリンクが、レース中一番美味しかったものだshine
ラン友ってやっぱり素敵だねshine

**************************************************************

そう、急にラップが落ちたのは・・・・・来てしまったから。

便意がヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

男性はよくお腹が下って。。と言うが、私は逆。もともと便秘症。
当日は朝早いのもあって、絶対トイレは無理(^-^;
まぁ今まではそれでなんとかなっていたのだが。。

お腹が痛い。でもトイレに行っても全く出ない。もう出そうなとこまできてるけどsweat01(ゴメン)
トイレで後ろに誰かが並んでると思うと一層出ないsweat02

そこからは、トイレに行っては、諦めて出る。。を繰り返した。
お腹痛くて鳥肌立ってるけど、なんで出ないのcrying

ラップも当然乱れる。

21~30㎞
8:37-5:10-5:34-5:49-5:43-5:45-5:59-6:08-6:08-5:29
31㎞~40㎞
6:17
-5:14-5:32-5:30-5:39-5:40-6:04-5:33-5:32-5:46
41~GOALmotorsports
5:38-5:46-1:53

波が絶え間なく・・・・catface

30㎞前後では下半身に力が入らなく、本当に辛くて脂汗が出てきた。
(出るまでトイレで頑張るか?)と思ったが、
一人でトイレを占領するのが非常にはばかられる。
そして出る保障もない。
まぁ出来る範囲で進むか!と思い直して走る。

ふっと痛みが静まる時もあったりしたからまだ良かった。

32㎞地点で時間を見たら2時間55分ぐらいだった。。。
私の自己ベストは3時間57分。
ん(。・w・。 )?!キロ6分でも自己ベストだ!

時々は頑張りたいと思って毎年1回は頑張っているが。。。
2008年→
3:57  2009年→3:58  2010年→3:59
1
分ずつ落ちてるのが見事(-_-;)
(もし今日、自己ベスト出せば、4月のかすみがうらは走んなくてもいいかなー♪)なんて思いもあり・・・・・・・

今回は、久しぶりによく走れてる。
キロ6分で行けるかどうか自分に問いかけると「行ける!」らしいよ(* ̄ー ̄*)

32㎞以降で自己ベストを意識してから、ほんと楽しかったなぁー♪
いつもならば、なんとか時間内に納めなきゃって焦ったり必死で上げたりしてたけど、今回は全くそれがない。
「1㎞走るごとに自己ベストタイムが縮まっていく」そんな感覚だったheart

私のやるべきことは、ピッチを守って(速めて)、進めばいい。。
そうすれば記録がついてくるから。
その後はほとんど時計を見なかった。ひたすら自分のピッチに集中していたと思う。 

腹筋。。。。。心肺。。。。。。ほんと大事だねpaper

約3ヶ月、ジムはほんとよく通った。
痩せる為にだけど(-_-;)
スタジオレッスンやスイムのクラスが苦し楽しかったから、トレーニングという意識はあんまりなかったけど。

30㎞を越えても、腹筋で姿勢を保ってる感があったのが嬉しい。
まだまだ私には、準備として出来る事がたくさんあるなぁ~!
実はまだ3年前より2㎏重いしね( ´艸`)プププ

そして、ゴール間際の最後の大きな波typhoonを越えてゴールhappy02motorsports
良かったーーーflair

いつでもトイレ行けると思うと、行かなくても大丈夫になるのが人間の心理だね(笑)
ゴールしたらしばらく忘れてた。

めでたく約3年振りの自己ベストだ!
よくやった自分rock

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月31日 (月)

館山若潮マラソン2011 ~1~

6:10東京駅発の高速バスで館山に向かったbus
Dsc01727
まだ暗くてテンション下がる。。。

偶然にも、motochikaさんが斜め後ろ。
Dsc01728
バスが出たら二人とも超爆睡sleepy
起きたら館山だったsun

風が強くて、今日はヤバいかも。。。と不安になる。
Dsc01732

到着して、katsuさん、つなさん、まさどんに会えたnotes
Dsc01742
Dsc01743
しまさんには会えなくて残念。。。

一人で日向ぼっこをしてると、「かおちんって一人が好きなんだよね」だって。。
違うけど(-_-;)
あえて一人になろうとしている訳ではなく、<みんなと一緒も楽しいけど、一人でも楽しめる>ってことだから誤解せぬように。

ワサワサしてトイレに何度も行ったりして、寒いから豚汁も食べたりして(-_-;)
Dsc01739

菜の花眺めたりしてclover
Dsc01736
やっぱり日が当たると暖かいな~sun

そんでスタート地点へ向かうrun
4時間ペーサーを探すeye
sign03去年と同じペーサーの学生さんだshadow話かけたら向こうも覚えててくれたようだhappy02

誰か    「イーブンで行きますか?」
ペーサー 「基本イーブンですが、最後辛くてみんな落ちるので、最初ちょっと飛ばします」
私     (飛ばすってどのくらい(@Д@;?!)

誰か    「キロ5:30ぐらいですかね?」
ペーサー 「最後歩いても大丈夫なように、ちょっと早く行きます」
私     (歩いてもってことは10分以上は余裕を持つって事?!キロ5:30でいいからーΣ( ̄ロ ̄lll))

どうやら、早め早めを意識しているらしい。。。

不安におののきながら、スタートの音motorsports
そろそろ走り始めるrunスタートのロスは1~2分ってとこ。案外すんなりだったflair

ペーサーの彼は。。。合間を縫ってダッシュしてるーーーー!
あかん!見失う~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
そんなナミナミに走れない。山女さんがナミナミに走ったら酔って吐いたって言ってたけど、ほんとそうなるよ~bomb

スタートの人ごみで300mは走れなかったにも関わらず、ダッシュが効いて、最初のラップは5:31
でもちょっと早すぎる気がする。。。最初は5:40ぐらいで行きたい。。。
次のラップ 4:54
そのまた次 4:55
ムリムリ~~~~!!私ゴールまでに絶対死ぬから~(@Д@;

ついて行こうと思ったけどやっぱり変更recycle
一人で落として走る事にした( ̄Д ̄;;。

でも。。。みんな経験があるだろうけど、一度上げてしまうとちょっと落とすと楽な気がして、ピッタリに落とすのが難しい。。キロ5:30ぐらいがいいかなぁと漠然と思ってたけど(-_-;)
ちょっと速すぎだったよなぁ・・

1~5㎞   25:43
~10㎞     25:28
11~15㎞  25:56

でも、体重が少し軽くなったせいか?
水泳で心肺をいじめているせいか?
呻きながら腹筋を鍛えているせいか?
なんだかそうきつくは思わなかった。(これなら最後まで行けそうかな)なんて思いながら、でも、フルって(30キロを超えると間違いだったって思うんだよね。。)なんて考えてた。

(でも相変わらず4時間ペーサーの姿は見えない・・)

途中眠くなってぼーっとして走ってると、タイムが上がってしまっていたから、やっぱりそうキツくは感じなかったのかな?

16~20㎞  26:17

この辺で、おや??と思う。なんだかお腹の調子がおかしいかも。。。
下半身が重い。。。そしてやってきた。あいつが。。

20~21㎞ラップ 8:37sign03

・・・・・・・つづく

次はちょっと赤裸々かなぁsweat01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

館山若潮マラソン★とりあえずのご報告

昨日、館山若潮マラソンに行ってきた♪
3:53:57で完走~shine
超久しぶりの自己ベスト(*≧m≦*)
Dsc01741_2
ハプニングがたくさんあったレースで、後から振り返ればすごく面白かったup
走ってる時は辛かったけど。。。(-_-;)bomb

今回改めて思ったこともあったflair

レポは明日以降に書く予定♪

地獄の月末月初、仕事漬け生活突入だからsweat02

応援メッセージ、すごく嬉しく、大きな力になりました。ありがとうheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月29日 (土)

館山若潮マラソン前日の過ごし方~☆

ウェアを決めたt-shirt
Dsc01724
CW-X アンダーシャツ
CW-X 半袖シャツ
CW-X ランスカ
C3fit タイツ
C3fit アームウォーマー

今回は「暖かく」・・・がテーマjapanesetea
寒いのはとにかく耐えられないbearing
C3fitのアームウォーマーは光電子で暖かいflair
レースではちょっと暑いかも?という噂も聞いたが、私には全く問題なし!
アームウォーマーなら暑ければ下げればいいしね。手に風が直接当たると、体全体が冷えて走れなくなってしまうのだ。
これがあれば安心heart

寒さでテンションが下がっているので、楽なウェアにしてしまったというのもあるがcatface。。このウェアはちょっと頑張る時に着ている。

明日はちょっと頑張る。たくさんじゃなくてちょっと。

去年に引き続き、4時間のペーサーについてずっと走ろうと思うrun
去年は途中で独り立ちし、見事に最後撃沈した(;´∀`)
ペーサーだった学生さんが、今年も走ると言っていたので、頑張ってついていきたいな~。

サプリメントはポケットに少し。
Dsc01726
ぶどう糖は近頃の私のツボ商品。
走りながらもぐもぐやるのがあんまり得意じゃないけれど、ぶどう糖はちみつのブロックは口に入れるとスーッと溶けていくので、楽にエネルギー補給ができる。
とくにはちみつは、口に入れた途端美味しくて、体が欲していたのを感じシアワセな気持ちになれるup

************************************************************

・・という訳で、今日はランオフ。ジムもオフ。スイムならいいかな?とも思ったけど、行くと調子に乗ってハードなクラスに入っちゃうからね(;^ω^)自粛しないと。。

一日自由が丘を散策した。
まずはCUOCA「chocolate collection 2011」
CUOCAはお菓子の材料と道具のお店。
Dsc01695
chocolate collection 2011は150種類のチョコレートの試食ができるというイベント。
製菓材料としてのチョコーレトだから、ほんとのカケラだけれど、さすがに150種類は食べられなかった(;´∀`)時間も15分だしね。。
1_2
端からどんどん食べたから50種類以上は食べたと思うけど、味は訳わかんなくなってたsweat01
美味しかったのを数種類チェックして名前は覚えてきたけど♪

お昼はラーメン。
Dsc01708
「銀節や」 玉子入りnoodle
支那そばと書いてあり、実はそれほど好きではないあっさり系sweat01
細ちぢれ麺、玉子が少し柔らかすぎかなぁ。。
鰹節の香りが。。とクチコミにはあったが、さして感じられず(; ・`д・´)
うーん、一回食べればいいかなsweat01

中国から来たという紫雲さんの水墨画のライブペインティングを見たり~。。
Dsc01719
これ、綺麗で面白かったー(*^。^*)
2

売ってる絵を眺めたり~。
Dsc01714
Dsc01713

小龍包の行列に並んだり~。
Dsc01696

そんな一日だったhappy02
そうそう、明日の朝ご飯にバスの中で食べようかと思って買った「いそべ餅」
Dsc01722
これいいよねぇ~♪ PASCO商品。美味しいかなー?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ