フォト

カテゴリー

カテゴリー「ボランティア」の記事

2012年4月 5日 (木)

花見ラン & IBUKIつけ麺

頭痛でバタバタ大騒ぎして以来の初めてのラン。

そう焦る必要はないとも思うが、焦らなきゃならない理由もあり。
一番の目標であるおんたけウルトラ、信越五岳を完走するためには、富士五湖ウルトラを完走できなきゃどうしようもないし、その富士五湖に出るには、今度の日曜日のパラカップのハーフを走れなきゃ無理。病み上がりのいきなりハーフはドキドキするから、第一歩としてこの花見ランがある訳で…全てはつながっている訳で。

Dsc07827
今日はキャノンボールTで♪
シューズは新品のNB。(これは後程レポ予定)

とりあえずのんびりゆっくり。2日薬を飲まないで痛みが出なかったので、薬を飲まないで走った。やっぱり薬は世界がぐるぐる回るからね。

半蔵門をスタートして、半周して北の丸公園へ。
真っ暗で足元が怖かったけど、きれいな桜が見えた!
Dsc07833
写真ってなかなか夜桜が綺麗に映らないんだよねo(TヘTo)

靖国神社を通ると夜店が一杯!
Dsc07840
Dsc07836
花見をしてる人も一杯!

千鳥ヶ淵の桜は更に綺麗だったcherryblossom
Dsc07846

桜ってやっぱりいいね。一年に一度、短い期間だからこそ。
Dsc07848

約7㎞、1時間ぐらいのランだった。

その後、ジョグリスでお風呂に入りIBUKIへ。
美味しく食べて無事に解散。
楽しかったなぁ♪
こうやって元気に走れるのって幸せだ。
しみじみ幸せを感じた。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

三浦トレイル試走…お手伝いしてきた★

三浦トレイルは2/18日に行われる44㎞の三浦~港南台を結ぶワンウェイのトレイルレースmotorsports
試走に行く事になっていたのだが、ケイイチくんと一緒に急遽スタッフのお手伝いをする事になった。

スタッフミーティングは、試走当日の朝の京急の中で。
リーダーは尚ちゃん。普段のトレランの戦闘服はメイドvirgo
Dsc07160
私は尚ちゃんをリーダーとするグループ5(一番下のグループ)のスイーパーをすることになった。

みんなわさわさ集まってる!総勢70名ほど。レースができそうな人数(*≧m≦*)
知った顔もたくさん居て楽しかったー♪
Dsc07159
1
Dsc07157

スタートして暫く砂浜を走る。
Dsc07162

今日はゴミ拾いのボランティアも。

Dsc07169

三浦といえばやっぱり大根!

Dsc07164

私達グループ5はメンバー5名、スタッフ2名の7名パーティー。
ゆるゆると走る。
今日の三浦は気持ちがいい!

ところが、足をひねったり、故障してる場所が痛くなったりで、一人また一人と離脱crying
山を下りてしまって、大楠山ではとうとうメンバーは一人になってしまった∑(゚∇゚|||)
Dsc07170
3人で気持ちよく走っていると、前のグループ4に追いついた。

グループ4は20名以上いたので、再編成して二つのグループに分けることになった。
尚ちゃんはグループ4でガシガシ走る事になったので、やっぱり私はグループ5のシンガリscissors

新しいグループのリーダー・オーフィーさん、むんさんと♪
Dsc07175
このコースはコンビニが2回、自販機はたくさんあるので、時間と距離が長い割には補給がいらないかな?!

走っているうちに、グループ3のスイーパー・ケイイチくんが居た。どうやら遅れた2名をフォローしているよう。
とりあえず、私はうちのグループの最後尾を守らなきゃならないので、先に→。

Dsc07176
今日は温かかったし、おしゃべりしながら楽しく気持ちよく走れた♪

ゴールでケイイチくんを待ってSHONAN IBUKIさんと3人で揃って「ハンバーグ&牡蠣グラタン」を食べた!
120204_18_12_34

帰り道はケイイチくんがさり気なく帰り道は私に付き合ってくれたので最後までおしゃべりしながら帰ってきた。

44㎞、長かったけど楽しかった!本番も楽しみだな~♪

正直、地図無しじゃロストしてしまうコースです…。
地図を持っていくか、わからなくなったら止って後ろをまつのが無難かも?!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年4月 2日 (土)

宮沢湖トレイル駅伝☆ボランティア打ち上げ

宮沢湖トレイル駅伝ボランティア反省会があったpen
みやちふじおさん
のお店カフェドシテにてsign03
いつもながらに料理の量はたくさんだし、美味しい~flair
1_2
宮沢湖駅伝当日の話や今後のふじおさんのレースの話など。

次のレースとして、近いところでは5/8たまがわクリーン10㎞がある。
これもできれば何らかの形で参加したいが、何しろ今の会社の最後の追い込み。たぶん休日出勤かなsweat01(5/9or10が今の会社の勤務最終日up
走って、掃除をして、地震復興支援もできる素敵な大会だheart
まだエントリーは出来るのでお早めにー!
ちなみにボランティアも募集しているみたいだshadow

XTERRA West Championship - Lake Las Vegas
・・・っていうレースにふじおさんは来週出るんだって!応援旗にみんなで好きに書き込む。
110401_212157
ギョ∑(゚∇゚|||) ふじおさんの顔青い。。。
顔怖いけど(汗)応援してますよ♪

明日青梅高水山のレースにこの旗を持っていくらしいので、是非応援メッセージ書きましょう♪
110401_212236

楽しい時間はあっとい間で、お開きになると。。
私が目指すはラーメンnoodle
110401_222101_2
今日はお腹が一杯だろうが、ラーメンを食べるときめていたrock
タテノさんがお店を教えてくれ、一緒にラーメン付き合ってくれた♪あうとさいどさんも♪
110401_221926
ザボン

110401_223615
やっぱりラーメンは美味しいよ~happy02

今日はタテノさんにトライアスロンの話をたくさん聞いた!近頃ほんと私の周りはトライアスリートばかりshineトレランやってる人はトライアスリート多いんだよねぇ~。
お金ないし、そこまでは手を出さないって決めてるけど、話を聞くとあまりに刺激的で素敵すぎるー!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月28日 (月)

宮沢湖トレイル駅伝◇ボランティア

宮沢湖トレイル駅伝のボランティアに行ったflair
みやちふじおさん主催の大会だ。ふじおさんは応援したい人なので、積極的にお手伝いをしたいと常々思っているbell
Dsc09996
寒いのに朝から釣り人が一杯Σ(゚д゚lll)

私はまずは受付担当good
Dsc09997
案外忙しいけど、こういう作業って大好きhappy02

会場では生演奏~♪
Dsc00001

スポーツエイドジャパンの館山さんもー(*^。^*)
Dsc09998

スタート前の撮影camera
Dsc00002


次のお仕事は計測watchこんな仕事も好きscissors
手計測だったので、忙しかったけどsweat01

女豹、チームリガード女子、TAGのヒロさん、リガードのヨモちゃん、品走のヒロシさんチエコさん、ツッチーさん、 ブーハマさん、他にも知り合いがたくさんいたので、走っている姿を目の端に見つつも、記録を取るのに必死coldsweats02

優勝は奥宮さんの「武蔵ウルトラマラソンクラブ」crown
「リガード女子部」のみんなは女子の部3位だったよ~shine

その後、清掃。
Dsc00010
山よりも湖沿いがゴミがたくさんあった様子。

男豹leo完全に野生化(*^ω^*)ノ彡
Dsc00008

ボランティア集合写真camera
3

参加賞のクーラーバッグとスタッフTt-shirt
Dsc00014
このバッグ使える~heart

会場で買ったBUFF
Dsc00015
一つ1000円だったよ~♪

ふじおさんのかつての教え子の大学生2人から「ふじおさん秘話」を聞きながら(笑)駅まで車で送ってもらったrvcar
かれこれ10年も前の教え子とも付き合いが続いていてボランティアに来るのは、ふじおさんの人柄だと思われるconfidentdiamond

帰りはトミさんにビールをご馳走してもらった~heart
Dsc00013
Dsc00012
タテノさんヌカガさんとの4人で酒盛り~♪

楽しい話がたくさん聞けたflair!信越五岳でトミさんのペーサーがまつかよさんだったなんてびっくり!やっぱり山友は繋がってるなぁ~♪

ほんと一日楽しかったよ!
昨日の皇居走から引き続き、今日もランに関わり、走ることはやっぱり元気になれるし、周りも元気にすると実感up
Dsc00006

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ