フォト

カテゴリー

カテゴリー「山レース*三浦半島縦断トレイル」の記事

2014年1月 3日 (金)

三浦半島縦断トレイル試走会〝新春三浦の道迷いフラフラ"

「2014は走ろう!」と思っていたところにまんもさんの企画を見つけて参加させていただいた。
朝8時に三浦海岸駅に集合。
1507055_10152128380254802_800102896

途中合流の方も含めて総勢16名

Dsc00381
ブリーフィング。
まんもさんが作ってくれた詳細な資料に沿ってそれぞれのグループのペースで進む。

チームは3つ。私は真ん中のチーム。
20140102_19_13_167

メンバーは6人。キャプテンはトレイル鳥羽ちゃんのハリーさん♪
私は副キャップになってる(・_・;)  三浦経験回数かな…。

1555480_10152128380354802_200532211
砂浜ランは省略~~(;´д`)ゞ

1545853_10152128380629802_144512844
ハリーさん先頭でゆるゆると進む。
走ると暑いぐらい。



もう試走も合わせたらかれこれ5回ほど走っているからだいぶ覚えているかな?と思いきや…。
やはり三浦は難しい…。
1525150_10152128384924802_1056261_2
6人ぐらいだと、みんなと話せて楽しい♪

1531873_564573790299745_1187761001_
ハリーさんのペース配分は絶妙。
ゆるゆるとはいいながら、動き続ける長距離系ラン。
下りは飛ばし過ぎず、登りもゆるく走る。
すごーーくいい練習だなと思いながら走ってた。
また一緒に走りたいなぁ~。。。

1523318_564574463633011_698902612_o
汗ダクだから、風がとっても気持ちよく♪

この中で私が一番走力がなく、迷惑をかけてはいけないと所々では遅れまいと必死に走った。。。
のぼりは案外きつかったなー(・_・;)
1008857_564574546966336_560462124_o

日暮れとアフターの時間を考えて、余裕を持って十二社(じゅうにそう)で終了。そこから鎌倉まで3㎞ほど走ってゴール!

7時間4分 36.4km。

まんもさんのペースに少し余裕を持つぐらいで進めてた♪
チーム6人が全くばらけることなく、最初から最後まで走れたのがよかったなー。
まんもさんのチーム分けもすごいけど、ハリーさんのペース配分もすごい!
貴重な練習会だった。
1483475_564574783632979_316512357_o
肝心のコースについては、レースで一人になったら、場所によっては迷うと思われる( ´△`)
それも含めての「三浦半島縦断トレイル」だからまぁいいかー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんなはお風呂&宴会へ。私は早く帰らなければならなかったのでさるちゃんと品川駅ナカでカルビ丼♪
20140102_17_12_06

本当に楽しい一日だったな~♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年2月26日 (火)

三浦半島縦断トレイルラン

随分前になってしまった。。2月の中旬のこと。

三浦半島縦断トレイルレースは好きなレースの一つ。B0208561_4592945

今回もたくさんの仲間が参加。テンション高めww60780_414960358594423_520652686_n

海辺でのウェーブスタート。
ワサワサしているうちにいつの間にかスタートという感じで超ユル系。
私は3組目。

砂浜を3kmほど走る。足ヨレヨレ( ;∀;)

山に入って10kmほどでいきなりロストbomb
すぐ気がついたので、コースにすぐ戻れたが。。
やっぱり何回も走っていてもロストするんだね。

前の方にスタートすると、どんどん追い抜かされるけど、みんなに会えて楽しかったりする。
自分のペースで進むのが一番だから焦る事はない。
44km…先は長いさ。

途中のエイド…不動橋にてペットボトル、オレンジ、大福もあったかな?
自販機も使えるので、途中補給しながらもペットボトル1本で足りた。

一年前、このレースを走ってる途中に激しく転んで頭に星が飛んだ。
朦朧として、足も攣った。
いろんな思い出が凝縮していて…とっても感慨深い。
走りながら思い出す。


でも、去年より確実に短く感じるようになったのはコースに慣れたから??
いや、自分が成長したからだと思いたい(笑)

今回は鎌倉トレイルでの1.5kmは歩くことを義務付けられていた。
人の多い天園付近。。。
ハイキング気分で、すれ違う人と挨拶をしながら歩む。
またいつもとは違った雰囲気が楽しかったり。
14_large_2
後半のスイーパー?ガイドランナー?を務めるまりぱさんに会えた♪
写真を撮ってくれた(*^_^*) ありがとう♪

最後の数キロで仲間数名が追いついてきた。
最後の100mをみんなでダッシュしてww その後一緒に万歳ゴールmotorsports
楽しかったなー(´∀`*)

三浦海岸から鎌倉に向けて、どんどん北上するこのレース。
なんだか満足感があって好きなんだよね♪
13

このコースはみんなでワイワイ騒ぎながら走るのがいい♪
一緒にロストした人とあーでもない、こーでもないと話しながら進むのが楽しい♪
コンビニを目当てに進むのも楽しい♪

いろんなレース運びがあっていいもんね。20130216_17_47_01

遅くなったのでお風呂も入れずw
でもハンバーグが美味しかった。

レースでたくさん走って、美味しいご飯を食べる。
健康な証拠。


幸せ。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月 4日 (月)

三浦半島縦断トレイルラン★試走会

試走会にスタッフで行ってきた。

20130202_080420
鳥がすごくて。

20130202_075558
雨はザーザー降ってて。

20130202_080914
大根は健在。

20130202_111638

私は8時間完走クラスの中盤。
途中からはスィーパーとして。

20130202_142030
だんだんいい天気にup

20130205_1_04_21
最初から最後までずっとお喋りをしていた。
いろんな人といろんな話をするのは楽しい。

コースは試走も含めれば3回?走ったけれど、やっぱり全部はわからない( ;∀;)
当日は選手として。
多分迷うだろう……

でもそれも含めて三浦は面白いshine

20130202_150809_2

山っていいね^^
当日も楽しみだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月19日 (日)

三浦半島縦断トレイルラン★完走記

三浦半島縦断トレイルランに行ってきた。
半島をずっと上がってくるワンウェイのレース。距離は44㎞、制限時間9時間。

Miura_no2course1

マホロバマインズ別館が受付場所。
バタバタ準備して荷物を預けた。
Dsc07343_3
IBUKIのみんなが勢ぞろい。

甘党のhimeさんとも会えた♪

1_2 
2

ウェーブスタートで50人ずつ1分毎にスタート。
私はゼッケン220だったので、5番目の8:04にスタートした。

最初は砂浜2㎞ぐらい。
試走の時より締まっていて走りやすかった。案外暑い。

しばらく走っているうちに、相当早く走り去って私を抜いてった方々に再度抜かれた?!
どうやら速い人達の一群がコースアウトしていたみたい。

そんなうちに私もコースアウト(笑)
戻ったものの、また分岐で立ち止まり地図を出して、その辺のみんなで考えたり、知っている人を待ったり。
試走をしていたので、時々は私が「こっちだよ!」と教えてあげられたり。
なんだか面白いわhappy02

チェックポイントでは指につけたチップでチェックを受ける。
チェックポイント全てを通ってないとDNFとなる。

後ろのウェーブでスタートしたケイイチくんが追い付いてきた!
ケイイチくんは下り番長だし、久々に一緒に楽しく下れるかなーなんて浮かれて走っていたら…

私は顔から派手に転倒。
顔面から行ったため、星が飛んだ(@Д@;
両足も攣った…。
どうにも動けないと思った瞬間には、すでにケイイチくんが走り寄ってワサワサと素早くフォローしてくれ、もはや自分じゃどうにもならない足を伸ばしてくれたり、破れて外れたゼッケンを直してくれたりした気もする。左目の上を打った為ちょっと目が霞んだのと、頭がぼーっとしてあやふやな部分もある。。

でも今思い出しても本当に深く深く感謝。

気を取り直してヨロヨロ走り出した。ケイイチくんに先に行って貰おうとするが、「急ぐ旅じゃないし、一緒に行くよ」と( ´;ω;`)ブワッ

途中で合ったKOKKORAさんに足の攣りにきく漢方を貰って飲んだりして、攣り気味の足はだんだん治ってきた!

けど、こんどはケイイチくんが相当酷く攣ってる…。騙し騙し進んでたけど、それも効かなくなってきてるみたい。いつも攣りやすいみたいだけど今日は特に酷いよう。
休んでみたりマッサージしてみたり。
触った時の内転筋の固さは半端じゃなかった。。

少しすると走れるようになったり、登りは数歩でダメでも、下りはゆるくならば下りられているようだ。序盤がいいペースで来ていたので、この先ゆっくりでもゴールは出来る気がする。希望的観測(笑)

私の今日の目標は”ゴール”だったけど、それはいつの間にか”ケイイチくんと一緒にゴール”に変わっていた。

エイドはバナナとオレンジ、梅干しなんかがあった。施設エイドで貰ったコーラは美味しかったな~♪

鷹取山で、スポーツエイドジャパンかと思ってポーズを取るとくまさんだった!
20120218imgp0429
くまさんに貰ったコーラとグミ、美味しかったheart

一緒に行こうと誘う♪
そして3人で走るO(≧∇≦)O
くまさんは夜にOSJのナイトトレイルがあったり、普段着だったりしたけど、一緒に走ってくれた。ありがとう!!
これも楽しかったな~。
20120218imgp0434
富士山バックにいい写真も撮ってもらっちゃった!

20120218imgp0444
朝比奈でくまさんと別れて、私たちはまた二人で走り始める。
KING、くみちゃん、さるちゃんがどっかで応援してくれるって言ってたけど…
居るとしたら東朝比奈公園かなと思ってたけど誰も居なく(´・ω・`)ショボーン

また足を騙し騙し走っていると。。。。

o(*^▽^*)o

「遅いよー!」ってKINGの声がした!
KING!さるちゃん!くみちゃん!
398384_257296767680001_100001990393
ほんと嬉しかったよ!
長い旅だからこそ。

417248_233842943372833_100002413881

そして5人で走り始める。
いぜんとして足が攣ってるケイイチくんも普通に走れてる!
応援の力ってほんと凄いshine

約7㎞ぐらいを走って、ゴールmotorsports
7時間台で走れたよ!
421034_257297254346619_100001990393

さり気なく、私を先にゴールチェックをさせるなど…ケイイチくんは普段はクールで私に冷たいが(笑)実は気遣いが細やかで優しい。
420113_257297294346615_1000019903_2

ロングトレイル、一緒に進んでくれてありがとねshine
激しく転んだ時に助けてくれたから、私もゴールできたようなもんだよ!


私たちが最後だと思いきや、じゅんくんがずいぶん遅く帰ってきた。
ロストして50㎞ぐらい走ったらしいsweat01

アフターは「お風呂の王様」へ。

心折れ部の皆さん、お疲れ様でしたO(≧∇≦)O
Dsc07346

トレイルランにお風呂にビール、最高fuji
Dsc07347

スピードだけの追及じゃなくて、ロストしたり、地図を見ながら進んだり、考えたりしながらゴールを目指す…山を走る私達には大事な事なんだろうなって思う。
三浦半島縦断トレイル、楽しかったなー!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レースの途中に話しかけてくれた方が数人いて、本当に嬉しかったけど…、私の頭の中は自分の体の調子とケイイチくんの様子とゴールの事で頭が一杯でちゃんと受け答えできなかった。。
気もそぞろだと思われたと思う。。
ごめんなさい。
今度はゆっくりちゃんとお話しできるといいな。
またそんなみんなに会えるといいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ