フォト

カテゴリー

カテゴリー「ロゲイニング」の記事

2013年2月 5日 (火)

神田発東京フォトロゲ★今回のテーマは「地形萌え」

TREK NAOさんの『東京フォトロゲイニング』に行ってきた。

フォトロゲは3回目。

本格的なロゲイニングとはまた違った楽しみがあるフォトロゲ。
電車やバスを使って、ポイントを集めてくる。
20130205_211117
もらった地図には○が打ってあって、6時間内にそれぞれに行って写真を撮ってくる。
多くのポイントを集めたチームが勝ち。
20130203_195040 
今回のテーマは「地形萌え」。

まずはどう回るか作戦会議。
20130203_084310
スタートmotorsports
20130203_090545

『地形萌え』というだけあって、坂や階段や登りが多い!
479990_498762513503794_733944633_n

今まで気がつかなかった場所が見えてくるのが東京ロゲの楽しさ。

20130203_094044
次々とポイントをゲット。
20130203_120233
いろんな場所があるんだねー。

20130203_104043

階段…随分登ったなー^^
20130203_103702

よく走ったなー!
543792_369059869859161_62126825_n
14984_498762076837171_1155909748_n
おやつは4ヶ所食べた。
20130203_111231
2
20130203_131333

途中他のチームに会えるのもまた楽しい♪

無事に時間内にゴールmotorsports

順位が気になる・・
73733_498764110170301_1877724933_n

走った距離は23kmほど?
ポイントは12箇所で519/1087。

楽しかったなぁ!
次のテーマはなんだろう。
またみんなで楽しめるといいな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年6月27日 (水)

【TRECNAO★第5回神田初東京ロゲイン】

「神田発東京ロゲイン」は、本格的なロゲイニングをアレンジして都市部で行うフォトロゲイニング。

エリアの広さは、本格的なロゲイニングさながら。東京都心部をメインにした、山手線+αが競技エリア。毎回テーマに基づいたチェックポイントが設定されている
第1回「坂」と「下町」、第2回「七福神」、第3回「富士山」、第4回「建物」。
そして今回は第5回
「歌碑・句碑」

***************************************


前回は大勢で賑やかだったけれど、今回はこじんまり。
キング、ケイイチくん、ムカイさん、タッキー、私の5人notes

朝到着時に配られたポイントの地図とにらめっこ。
どう回るかは自由。時間内にたくさん回れるように、まずは作戦を練る。
303674_335659223177088_397156531_n
なかなか難しい…。

スタート時間は決められた時間内で自由。
そこから6時間の勝負。
Dsc09081
ハリ天さん、ハリマネちゃんのスタート!

Dsc09091
スタッフのごうやすさんははるばる遠くから!

さー、うちらもスタートmotorsports
Dsc09093
NAOさんを囲んで♪
行ってきます!

10:00スタート。制限時間6時間。
Dsc09096
さぁ、どんな歌碑、句碑に出会えるか♪

1つ目は有楽町「有楽町で会いましょう」
Dsc09098

2つ目、銀座「銀座の恋の物語」
Dsc09101

6番目、恵比寿「夕焼けこやけ」
Dsc09121


食べることは東京ロゲの楽しみ!
その場所で見つけた美味しいものを食べる。
Dsc09119
シュークリーム。
120624_12_47_13
餃子。

Dsc09143
自分で作らせて貰ったアイスcatface

今回はなぜだか時間がなくて、あんまり食べられなかったな~。

7番目の歌碑、渋谷「尾崎豊」
Dsc09135

9番目「古賀政男音楽博物館」
Dsc09139

東京ロゲは、特別ルールで、電車・バス・ の使用がOK。
224965_335660869843590_1953244392_n


途中ぐるぐる回ってお参りしたり。
252649_335660626510281_188895100_n

ブランコ乗ったり♪
Dsc09157

川沿いも走ったよ(≧∇≦)
Dsc09113

地図とにらめっこして次の場所を決める。
特にムカイさんが地図を見るのが得意らしく活躍!!
Dsc09153

12番目、東新宿「新宿の女」
Dsc09155

最後の14番目は書房さん&のんちゃんのお店"Hike+Like"
208999_335661056510238_1018319417_n
アメを頂いた♪ 今度はお買いものに来てみよう♪

そして時間内に無事ゴール!
時間をすぎると減点なので、時間内に戻る事が大事。

お風呂に入ってからビールで乾杯して帰ってきた♪
604536903
歌碑、句碑…楽しかったな!
テーマに沿って都内を巡るのは楽しかった。
また参加したいな!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

神田発東京ロゲイン★

アフロさんの呼び掛けて集まった仲間で、TREKNAOさんの神田発東京ロゲインに行ってきた♪
早く着いたタッキーにあみだくじを作ってもらったが、引いたら男子3人が集まってしまって、やっぱり女子と男子をミックスしようということになってグーチョキパーに( ̄。 ̄;)

それぞれがすごく個性のあるチームになった。

チョキチーム
Dsc07180
べいだおさん、コカブさん、yukiちゃん、チェリーさん
凝り性で緻密なコカブさんとベイダオさんが集まったから、ここが一番ポイント取れそう?!
バスの路線図も持ってるらしいし下調べは万全?気合入ってる!

グーチーム
Dsc07182
アフロさん、タッキー、どららちゃん、まさやん。
ここは“食い”だな(笑)でも、みんな走れるメンツだからな~。

われらがパーチーム。
Dsc07179
キング、ケイイチくん、メガネくん、saruちゃん、私。
ここは我が強そうだ(笑)

くまさんはガチなので一人で。じゅんくんは応援に来てくれた♪
Dsc07181


今日のロゲのテーマは“とうきょうたてものめぐり”
いろんな建物を追いつつ、23区内を駆け巡る。バスと電車の使用はOK。
9時スタートmotorsports
さぁ行ってきます!

424336_248244018585276_100001990393

チョキチームが居たのを見つけて、みんなで追いかける(笑)
子供に戻ったみたいに走ったり笑ったり。面白いねーhappy02

電車では常に作戦を練る。
422915_248243168585361_100001990393
そして電車が到着するなりポイントに向かってダッシュ!!!
インバーバルの練習みたいだった。

ポイントとなる建物の写真を撮って、次のポイントへ向かう。
401108_225041310919663_100002413881

色んな建物があって、写真を見返したら本当に面白い。

ナビはもっぱらメガネうくん。地図が読めるんだよねー。
私は本当に苦手。平気で逆に歩いていくタイプだ。
409491_248243418585336_100001990393

ここは静かに歩く。
402511_248243458585332_100001990393

キングも故障中にも関わらずしっかり走れちゃってるし、時折ついてくのが大変(笑)
402288_248243541918657_100001990393

Dsc07206 








400041_248243661918645_100001990393
途中ツイッターを見ながら、他のチームの状況を知って、あーでもない、こーでもないと練る(笑)
407988_248243218585356_1000019903_2 
地下鉄とバスをうまく使うのがポイントなのかなぁ??

六本木ミッドタウン。
421523_248243311918680_1000019903_2

食べたものはたくさん。美味しいものを食べるのも東京ロゲの楽しみの一つ。

麻布十番「浪花屋総本店」たいやき
423510_225042280919566_1000024138_2

根津「とり多津」から揚げ
Dsc07230

お昼はポイントの一つでもあるカヤバ珈琲のハヤシライス
Dsc07228

他チームののぶかちゃんなっちゃんがマッタリしてたよ(笑)
Dsc07226

Dsc07229
とっても雰囲気のいいお店だった♪

ロゲはまだまだ続く~♪

Dsc07214

案外いい線いってるんじゃないかな?!

Dsc07218

キング持参のチーカマタイムも♪
Dsc07216

東大の中を走ってちょっと近道♪
Dsc07235

建造物巡りって面白い!

同潤会アパート。
419805_248240721918939_100001990393

走って食べて写真撮って走って…。

Dsc07244
じゃがバターもって食べながら走ったり。

429196_248240508585627_100001990393
一口ちょうだいとか(笑)

芝生があると寝たくなる♪
424779_248243858585292_1000019903_2
4の字固めっていうおまけもあったけど(@Д@;

Dsc07242
しかしみんなよく走るわ!

タイムリミットがせまってきているのでちょっと焦ってきた?

Dsc07251

まだ食べるよup
428786_248246168585061_100001990393
満願堂「芋きん~♪」

しゃがんで撮ってくれたお兄さんに感謝!
Dsc07255

最後、近場の小さなポイントをいくつか拾って、ゴールに向かう。
なぜか超ダッシュ。
キング曰く、追い込んで走ってゴールした方が達成感あるでしょ?だって(笑)

最後10分程度を残して、到着!motorsports
私たちのポイントは610/1000 走行距離は23㎞。

グーチームは、制限時間30秒前に戻ってきた!
すごい美味しそうな写真がたくさんだった(笑)
Dsc07262

その後お風呂に入って打ち上げをして解散。
Dsc07267
一日遊んだって感じ!
425731_249289048479125_100001940955

あー、楽しかった!
たくさん走って回って食べて笑って、いい一日だったなぁshine
みんなに感謝note

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2009年9月 1日 (火)

ミニロゲイニング@巾着田 は超楽しかった♪

ひらぼんさんのお誘いで、himeさん、心ちゃんとミニロゲイニングに行ってきたflair
TREK NAOさん主催。到着して受付を済ませ、地図を受け取る。信越五岳を控えたさとちゃんが来ていた♪

ロゲイニングとは、主催者が予め設定したチェックポイントを、地図を見ながら廻り、得点を競うもの。
山や遠い所は点数が高く、近くは得点が低い。
自分でプランを立て、走力を考えて、いかに効率よく回るかがポイント。時間オーバーは減点が大きいので厳禁かも?
相談するのもOK!歩いたり走ったりマイペースで参加出来るのが嬉しい。

090829_085022
まずは申し込んであった事前講習会。ざっとコンパスや地図の見方を教えてもらう。うーん。。難しいcoldsweats02 習うより慣れろということでsweat01 私達は10:00スタート。(スタート時間も9:00、9:30と選べる)
Photo_3
今回は東西5km×南北7kmの地図にCPが万遍なくちりばめられている。全部取って走れば42kmぐらいになるそうだ。
山は標識がしっかりあったので、コンパスがほとんどいらなかった(良かった(゚ー゚;)
走力に自身のない私は、高得点をいくつか取るとそそくさとゴール近くに戻り、低いポイントを時間がある限り取る作戦にしたscissors
前半は山間部。標高にしたら300mほどの山でも急激に登るのはやっぱり苦しいtyphoon
奥武蔵ウルトラで走った場所もあったので、思いの他スムーズにポイントゲットheart山とロードが平行している所は涼しい山fujiを選択。
1時間ちょっとでロードに出た。ここからは暑さできつかった~!
ポイントを一つ一つ取っていくうちに、どんどん楽しくなるnotesそして、さっきまで気になっていた昨日の山での筋肉痛も忘れて、一生懸命走ってCPに向う自分に気付く(≧∇≦)

リザルトが出ていた。→TREKNAO blog
3つも取れれば充分と思っていたので上出来~(*^ω^*)ノ彡
でもあと1ヶ所は確実に取れたな~flairロゲは初めてだから安全に行こうと思ったけど、終わってみると色々振り返って考えちゃうのも楽しい。時間と距離と走力の駆け引きは難しい!
Img_0295
ゴール間際でhimeさんと会い、撮ってくれた写真camera

簡単だと思っていた所でCPが見つからず手間取ったり、高得点をサラっと取れたり。時間を見ながら途中プランを変更したりと、考えながら走るランだなflair
090829_131459
走り終わってサプライズの素麺をいただく♪冷えたコーラも美味しい!!
仕事で遅れた為、フリーで参加の心ちゃんとも合流し、川でアイシング!ウェアのまま水に飛び込むwave水は冷たすぎず気持ちよかった。
Img_3603
Img_3606
今後も月1回やるそうなので、また参加したい。楽しい企画に誘ってくれたひらぼんさんに感謝!
Img_3611
こんな楽しいイベントを一人で企画するNAOさん、すごいな~shine
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇔応援感謝ですgame
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ