フォト

カテゴリー

カテゴリー「山レース*神流マウンテンラン&ウォーク」の記事

2013年11月13日 (水)

今年の神流は応援で!

前日深夜に自宅を出発bus
久しぶりのロングドライブで少し緊張したけど無事到着motorsports

3時頃だったので、少し寝てから会場に向かってみると…みんな居た!

去年走ったのが懐かしいなー♪
20131110_054815

まずはスーパーペア、シングルのスタート。
20131110_055617
ボランティアのみきちゃん、くみちゃん、ロングのまさやんと★

ロングの人達のスタートを送り出してからうろうろ。
20131110_064105
開会式★

その後すぐにスタート近くのエイドへ。

ロングとスーパーロングの応援ができる。
20131110_070012
手作りの旗を沿道で渡されたのでそれを振りながら応援!

20131110_075720
ロングは数キロ?スーパーロングは10㎞地点くらいになるのかな??
20131110_081553

まだまだみんな元気!
20131110_080242

たくさんの仲間に会えてテンションが上がる↑
みんなすごく頑張ってるなー^^

全員が通り終わった所で、車で移動して持倉(第3関門)へ。
車で30分弱くらいかな?

紅葉が綺麗!
20131110_135536
トップの近藤さんが来た時から、関門閉鎖まで応援していた。
ここで全員を応援出来たのが嬉しかった。

チームのみんながなかなか来なくて、ドキドキしていたo(TヘTo)

神流の50㎞はこの第3関門が第1、第2に比べて格段にキツく・・
ギリギリだったり間に合わなかったり…
そんなペアを見て、昨年の自分を思い出す。

私達は関門がそれほどまでにギリギリな事を直前まで知らなくて、他のランナーに「まだ間に会うよ!」と言われて気が付いた(・_・;)
今考えれば、よく関門をくぐれたと思う。。

閉鎖の5~10分ほど前にメガネくん&さるちゃんチームが来て、興奮して「間に合うよー!」って声を掛けながら一緒に走ったりした。

でもその後関門は閉まり、DNFとなってしまった仲間がたくさんいた(/□≦、)

来年……走りたいなぁ。
ここを通過したいなぁ。


万場に戻り、外を眺めて知り合いをチェックしながらの鍋焼きうどんnoodle
1_2

ゴールでみんなを待つのは楽しいね♪
みんな元気に戻って来て本当に嬉しかった!

急に応援に来ることを決めたけど、
私が運転するという選択肢をよく思いついたなぁとも思うし(笑)
みんなを応援出来てよかったなぁと思うし。

まるで自分が走ったみたいにぐったりして帰途についた。

でも楽しかった♪
応援すると元気になれるね!
来年も神流に来たいな♪
クリック合戦頑張らなきゃ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2012年11月17日 (土)

神流マウンテンラン&ウォーク 【レース】

3:30 起床。
4:00 宿で食事。
4:30 スタートへのバスに乗り込む。

6:00のスタートまで、こいこいプラザで暖を取ったり、みんなとエールを交わしたり。
12
13

スタートに向かう。
空が少し白くなってきた。
20121111_054928


ロングのゆきちゃん、タッキー、応援&ボラの先生に元気を貰った。
531052_388196887923321_1450997367_n
テンション上がって来た!!

6:00スタートmotorsports

途中、たくさんのペアに合うが、みんな元気にガシガシ登ってる。
20121111_070837_2

それほど詰まる事もなく、最初の一山を越える。
私的にはちょっと頑張り気味に相方についていく。。
395092_369104766513316_1287256803_n
下りは気持ちよく。
でも序盤に2回ほど転んだ( ̄▽ ̄;)!!

第一エイド。神流町役場前。
ここまでは2時間10分ぐらいかな?
18

ここからロングのコースに合流。
ここから40kmかと思うとちょっと心が…( ;∀;)
しかも二人共足が攣った。
最後まで持つのか???

とにかく上り続け…。
林道の歩きが多かった印象がある。
いろんなペアが私達を抜いていく…。
20121111_082944

私達を抜いていくペアは会話をしながら進んでるが、私達は口数少ない。
それは、相方はともかく、私がギリギリでしんどいから話せない( ;∀;)

でも下りは気持ちよく!!下り走れなかったら私は走れる所がない(笑)
途中何人も抜いたが、一度も抜かれた記憶がない。
やっぱり相方との走り方のタイプは似ている方がいい。下りが走れるのが楽しい。

第二エイドではこあしすの先生に会って元気をもらえた(*^_^*)
応援やボランティアのパワーってすごいと思う。


雨も降ってきた。寒い。。
手がかじかんでファスナーが上げられなかったり、指先がしびれたり。。

エイドの食べ物で美味しかったのは梅の甘酢漬け。
46208_369105503179909_1904574690_n
さー、また登り…
特に林道の上りが私達ペアは苦手らしい。。
自分では目一杯精一杯頑張っているのだけれど…。どんどん抜かされる。
「下りを頑張ろう。登りは無理っ(-_-;)」なんて話しながら進む。

持倉までの下りは少々飛ばし気味に気持ちよく走った。
私はちょっと疲れてきてたけど、相方は絶好調。
ついていくのが大変( ̄▽ ̄;)!!
だけど楽しい♪

持倉エイドまであと1kmエイドのところで、「ここまで来たら頑張ろう!」「間に合うよ!」ってやすさんの声が。。

……ん?(・∀・)

関門ギリギリだったのかΣ(|||▽||| )

メガネくんとさるちゃんが間に合うよー!って叫んでる。

5分で関門閉鎖なので、まずはエイド前のトイレ。
ゆっくり入っていたら、さるちゃんが「はやくー!」「トイレ開かなくなった?」って呼びに来てくれた。
154301_389743244437425_775357401_n
底力のある二人は強かったなー。


間に合ってよかった!
ゴールタイムにばっかり気持ちが行ってて、関門は全くノーチェックだった。
まして前半はよく走れていたので、まさか引っかかるなんて全く思っていなかった。
普段のレースでこのペースならまず引っかかる事はない。
神流スーパーロングのコース、恐るべし。。。

持倉でお蕎麦は食べられなかったけど、おつゆを頂いた。
しょっぱくて美味しかった。

閉鎖されるのを待ち、仲間の中で私達が関門通過の最後だと確認し、その後はソロリソロリと進む。
足が常に攣りそうだから(-_-;)
20121111_132823_2

紅葉が本当に綺麗だったなぁmaple

あと10km。残り時間2時間半。
何かトラブルがなければなんとか完走できる時間であろうと推測できたが…

やっぱりなんかあった( ;∀;)

吐き気がする。
多分持倉の下りで飛ばして、胃が揺れた為に気持ち悪くなったんだと思われる。

薬を飲んだ。

普通ならすぐ治るのだが…今日は効かないヽ(;▽;)ノ

残り5kmのところでとうとう座り込んでしまった。
相方と少し離れた所で吐き気と格闘。。
気持ち悪い…
えずく…

…おや(`・ω・´)?

一度えづいたら気持ち悪いのが消えてスッキリした。
不思議だけど良かったー(´▽`)

その後は、相方に、気持ち悪くならない程度にペースを落としてもらい上りも下りも少々ゆっくりめに。
なんだか後ろには誰もいないんだけどww

最後の下りを走る。
ペースを落としても、下りはお互い得意だからここで、数組を抜いた。

ロードに下りてきた。
とうとう終わる?やっと終わる?ほんとに?嬉しいー!
時間はまだまだ。完走できると思ったらホッとした。

ゴールは他の選手とかぶらないように、ちょっと前を開ける為にゆるゆる進む。

ハイタッチの嵐。楽しい。みんなが迎えてくれる。

相方 「最後1kmダッシュな」
私   「いや、1kmは無理だ。300mにしようww」
相方 「行くぜ!」

222592_382462225169342_384922520_n

楽しくて可笑しくて笑いながら走った!
542587_264455647010060_937715153_n
二人でゴールに飛び込んだ。

ずっと苦しくて、今までになくしんどくて、もうスーパーロングはやらないって思っていたけど、ゴールするとやっぱり嬉しくて、乗り越えたのが楽しくて。

届くか届かないか微妙なラインにいて、難しい所を努力するからこそ、楽しいのかもしれない。

34

神流…街の人の応援がとっても暖かくて、コースは気持ちが良くて、本当に素晴らしいレースだった。

来年もまた走る!!
神流に戻ってくる!
神流に感謝。
相方に感謝。
ボランティアや応援やレースに関わるすべての方々に感謝。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月13日 (火)

神流マウンテンラン&ウォーク 【前日】

東京駅8:00の直行バスで神流に向かった。
少々混んで神流町に到着したのは11時過ぎ。

受付を済ませ、ノースのセールを物色し、お弁当を食べてあとはぶらぶら。
20121110_131924
20121110_160733

紅葉が綺麗maple
20121110_144535

無料の休憩所でコーヒーとお菓子を戴きながらレースのDVDが見れた。
20121110_153744
神流の町全体が、このレースに向けていろんな準備をしてくれていたのがわかる。

20121110_154836

そして夕方17:30から郷土料理食べ放題、飲み放題のパーティ。
7

私は完走が危ういから、お酒は我慢!
311359_369104156513377_593523630_n
久しぶりの方や、名前は見知っているけど初めての方とお話がたくさんできてすごーく楽しかった♪

29798_296745690442402_488166996_n

福田六花さんライブや鏑木さんの挨拶♪
6

バスで宿に。

準備をして10時過ぎには就寝。。
神流町の夜は更ける。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

神流マウンテンラン&ウォーク完走できたー(´∀`)♪ &ウェア

昨年、皆の楽しそうな様子を見て行きたいと思っていた神流マウンテンラン&ウォーク。

「街の人が暖かいんだよ」
「かりんとうが美味しいんだよ」
「トレイルはフカフカで最高!」
「かおちんの好きな長い下りがあるよ」
「トレイルランナー大集結でまるで忘年会だよ」

参戦する事に決め、どうせ出るなら今までやったことない「ペアの部」を走りたいと思い、相方も決まり。。そして臨んだ。

後のレポで自分の為に書き残したいと思っている。

とりあえずは制限時間ギリギリでゴールしましたshine
町の人達や仲間の応援やボランティアをしてくれた方、そして相方。
みんなのお蔭で完走できました。どうもありがとう。
メッセージをくれた方も本当にありがとう。

時間は覚えてない。
多分 9時間40~50分くらいshine

ギリギリのゴールでブービーだった事は確か。
今までにないくらい苦しくて、そして楽しいレースだった。
感激は未だに納まらず。

読んでくださるならば、レポ書くまで少々お待ちいただければ嬉しいです。

**************************************************

少し書いておくとすれば、今回とっても気になったウェアリング。

ペアの部は案外みんなお揃いが多かった。

正直、コースはキツイわ制限時間は厳しいわで、相当ハードな設定なのだが、そんな中でもみんな楽しみを忘れてない。

女子のお揃い可愛い!チームTも多かった。
1
2
3
4

我チームで今回一番気に入ってるのは2XUのカーフガードを揃えた事かなぁ~。
自分では見えないんだけど…。
あと膝のニューハレの色が微妙に違う所が気に入ってる。
私→膝:黄色×サイド:濃紫 相方→膝:黄色×サイド:ピンク
5

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月 6日 (火)

神流試走へ。。

来週の神流マウンテンラン&ウォークに向けて、さるちゃん、ももちゃんと試走に行ってきた。
神流町に着くと、来週の準備でごった返していた!

20121104_093724

「どっから来たの?」「来週頑張って!」
みんなが声をかけてくれる。

しばらく話し込んだ後にスタートmotorsports
18623_366484933441966_205130316_n

スーパーロングのコースの最初の山を越える。
20121104_095125

さるちゃんが二度目の試走なので、コースを案内してくれた。

20121104_104240

快晴。紅葉が始まっていて綺麗。
多分来週にはもっと色付いているはずmaple

20121104_104259

今日はレース前最後のラン。
肺を開くつもりで、登りは追い込む。
登りの強いさるちゃんに必死に付く。

599748_366485193441940_508848492_n


下りは気持ちよく走る。
ふかふかトレイル。
さるちゃんに写真をたくさん撮ってもらった♪

20121104_112229

思わず笑顔。

316594_366485370108589_547617177_n

一山13km。
ガーッと登ってガーッと下る。
途中おにぎりを食べたりして2時間半。
レースでは2時間15分ぐらいで走れるかな?!

制限時間は50km10時間。
残り37kmを7時間45分で走れるだろうか…

ロングのコースも少し走ってみる。
案外きつい登りだ。
スーパーロングは最初一山越えてこの山に入る。
直登が多くてしんどい。

20121104_131707

2,3km行って折り返してきた。
あとは本番のお楽しみ♪

鍋焼きうどんを食べた。
249356_366485653441894_1115444347_n
お店のご主人と楽しく話しながら♪

コースも走れたし、モチベーションも更に上がった。
本当に楽しい一日。
笑ってばかりの一日だった。

来週…完走しよう!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年7月 3日 (火)

神流マウンテンラン&ウォークはペアが熱い!

昨日エントリーが開始された神流マウンテンラン&ウォーク
民泊があったり、郷土料理や地酒が飲めるレセプションがあったり、町を上げてのイベントだったりと、昨年出た人達の話を聞いて今年は出たいと思っていた。
昨日の夜はエントリー開始のしばらく前からPC前でスタンバイしていた。

今回はケイイチくんとのスーパーロングペア50kmのエントリー。枠は50組。
自分だけならまだしも、人の分もとなると緊張具合が半端じゃない…(-_-;)

PCとスマホ両方でわけわかんなくなったけど、21時9分に無事エントリー完了の画面まで到達した。
クリック合戦はほんとドキドキするし疲れるし。。手も震えたww
ほっとしていたら、結局はあっという間に定員一杯になり、30分弱で受付終了していた。

スーパーロングペアについては前々から出たいと思っていて、去年参加したマサミちゃん夫婦にどんな具合だか訪ねていた。
でも、コースもきついようで、出場者の1/3程度しか完走できない事からも、なかなか走れる自信がなく踏み切れないところではあった。

最終的には、今まで経験のない事をやりたいという好奇心が勝り、ケイイチくんへは数回に渡るオファーを重ねたww

ペアと言っても誰とでもいい訳じゃなくて、ある程度走り方が似ている方がいいんじゃないかと思う。。
登りが得意とか下りが好きとか。
スーパーペアは10m以上離れて走っちゃいけないらしいし。
申し合わせた訳ではないが、今までにも長い時間一緒に走ったレースがいくつかある。

三浦半島縦断トレイル
395461_257296874346657_100001990393
三浦半島縦断トレイルラン★完走記
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-8165.html

STY
Dsc04107
UTMF2012~STY完走記
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/utmf2012sty-29a.html
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/utmf2012sty-c9c.html
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/utmf2012sty-491.html


助けたり助けられたりしてこれらのレースを完走した。
一緒に走る事の不安は全くないが、そうは言っても今のままではレベルが違いすぎる。
これから数ヶ月頑張ってトレーニングを積まなきゃと思うshine
遅い私に合わせてもらうなんてとんでもない!!bomb
ケイイチくんに追いつけるように走っていくつもりだup
自分自身が大きくなれるチャンスだと思っている(≧∇≦)

他にも今回はペアのエントリーラッシュ!

KING&さいちゃん、メガネくん&saruちゃん、淳くん&立野さん、チャンプ&yaiちゃん、エディさん&モガミックス、岡野さん&女王、トシさん&やっさん、けんいちくん&ぶんちゃん、まだ他にもたくさん。

とにかくトレーニングあるのみ♪
絶対完走!
新しいチャレンジってほんとワクワクだshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ